『Windows8.1->Windows10 アップグレード』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

VAIO Fit 15E SVF15217CJ

15.5型ワイド液晶を搭載するスタンダードホームノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core 2117U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg VAIO Fit 15E SVF15217CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 15E SVF15217CJ の後に発売された製品VAIO Fit 15E SVF15217CJとVAIO Fit 15E SVF15317DJを比較する

VAIO Fit 15E SVF15317DJ
VAIO Fit 15E SVF15317DJVAIO Fit 15E SVF15317DJ

VAIO Fit 15E SVF15317DJ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:インテル Pentium Dual-Core 3556U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF15217CJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのオークション

VAIO Fit 15E SVF15217CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月25日

  • VAIO Fit 15E SVF15217CJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15217CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15217CJ

『Windows8.1->Windows10 アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF15217CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF15217CJを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF15217CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows8.1->Windows10 アップグレード

2018/12/31 08:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15217CJ

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

本モデルで、初心者でも無償でアップグレード可能でしょうか?
コツ、注意点はございますか?

書込番号:22361156

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/31 09:04(1年以上前)

期間は終了してますができるみたいです。↓
https://www.ikt-s.com/2018-windows10upgrade/

大事な個人ファイルは必ずバックアップを取って万が一起動しなくなってクリーンインストールが必要になっても困らないようにしてください。

書込番号:22361178

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2018/12/31 09:04(1年以上前)

多分、Windows 7、8.1からのWindows 10へのアップグレードは、無償で行えると思います。

Windows 10のアップグレードへのリンク先は、下記のとおりです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

直接クリックしてアップグレードするなり、インストールメディアを作ってアップグレードして下さい。
https://eizone.info/windows10-free-upgrade/

アップグレード方法には、クリーンインストール並びに上書きインストール方法が有ります。

なお、SONYサイトには、「Windows 10 アップグレード情報」が有りますので、御一読下さい。
https://solutions.vaio.com/2643

書込番号:22361180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2018/12/31 09:09(1年以上前)

過去の無償アップグレード期間内に一度win10にアップグレードしていないと、msのサイトにあるwin10のisoを使ってのアップグレードを行うことはできません。インストール途中で拒否されてしまいます。一度してあれば、今でも簡単にインストールができます。
ユーチューブに今でもXXXXXとうたっているものもありますが信用はしない方がいいです。おそらく、フェイク動画ではと思います。

アップグレードを一度もしていない場合には、新規にwin10のOSソフトを購入しなければなりません。といっても、使うのはキーだけですが。DSP版は、価格的には安いですが、縛りが強いのでやめた方がいいです。

書込番号:22361189

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/12/31 09:15(1年以上前)

>キハ65さん
>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。

ご提示いただいたサイト、勉強いたします。

追加で質問ですが、SSDも安くなってきたので、500GBを1つ買って、クリーンインストールすることはできますか?
その時は何を注意すれば宜しいでしょうか?

書込番号:22361205

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/12/31 09:19(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですか?
情報収集です。

書込番号:22361209

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2018/12/31 09:35(1年以上前)

>>追加で質問ですが、SSDも安くなってきたので、500GBを1つ買って、クリーンインストールすることはできますか?

出来ます。

>>その時は何を注意すれば宜しいでしょうか?

SSDへの換装は容易に出来ると思います。
https://gadget-guide.net/pc/svf1531gaj-hdd-change.html

Windows 10へのクリーンインストールは、下記のとおりです。
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html

なお、問題点はドライバーがWindows 10用になくて、使えないデバイスが有るかもしれません。

書込番号:22361237

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/12/31 09:52(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。

正月休みに、勉強します。

書込番号:22361283

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/12/31 10:17(1年以上前)

たぶん失敗すると思うよ。1個前のVAIO S15 でだいぶ苦労した。

この低スペックなノートにお金使うのは無駄だと。

書込番号:22361346

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/12/31 10:46(1年以上前)

>Cafe_59さん
ご忠告ありがとうございます。

いろいろと調べてみます。

書込番号:22361402

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2018/12/31 10:53(1年以上前)

私はもっと古いVAIO type F VGN-FW72JGBにWindows 10をクリーンインストールしました。結果、使えます。
ただ、今は、Windows 7での上書きインストールでの使用です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=19075265/

書込番号:22361421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2018/12/31 11:38(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。

書込番号:22361488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/31 14:52(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
win10へのアップグレードはまだできます。

win10のISOイメージを使うクリーンインストールは、言われてる通り、以前アップグレードしていなければ認証されません。
認証を受けたwin8.1を起動してからアップグレードする分にはまだできるし、認証も通ります。
いつまでできるかは不明ですが…

書込番号:22361876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/31 14:57(1年以上前)

>sky400さん
OSはwin8のままでしょうか?
win8.1へアップグレードしなければwin10へアップグレードできなかったような…

書込番号:22361888

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/01/01 08:05(1年以上前)

>しゅんかんさん
ご返信ありがとうございます。

OSは、Win8.1です。
この正月休みにトライしてみます。

Win8.1からのアップデートを試みます。

書込番号:22363161

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/01/02 08:11(1年以上前)

皆様、おはようございます。

今回リカバリを行っているので、Win8プリインストール版 → Win8.1までのインストール、ソフト更新、Windows Updateを含め時間がかかりました。
正直大変でした。
いま、→ Windows10 に無償アップグレードして問題なく使え始めました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:22364844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF15217CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1->Windows10 アップグレード 15 2019/01/02 8:11:17
SSDへの交換について 16 2018/02/11 8:11:05
ハードディスクを交換 1 2014/08/18 16:09:23
突然キーボードが認識されなくなりました 0 2013/12/09 23:04:06
駄目でした 12 2013/09/17 19:06:51

「SONY > VAIO Fit 15E SVF15217CJ」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF15217CJ
SONY

VAIO Fit 15E SVF15217CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月25日

VAIO Fit 15E SVF15217CJをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング