『SONYがPC事業売却との報道』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『SONYがPC事業売却との報道』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信20

お気に入りに追加

標準

SONYがPC事業売却との報道

2014/02/05 15:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

クチコミ投稿数:7件

この報道が本当だとすると今後のサポートについてはどう対応する予定なのでしょう?

VAIOはデザインがよくてお気に入りだったんですけど・・残念ですね。

書込番号:17155459

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/05 16:20(1年以上前)

こんにちは
ニュースソースはどちらからでしょう?

書込番号:17155495

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/05 16:23(1年以上前)

ソニー、パソコン事業売却へ 国内ファンドと新会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000009-asahi-bus_all

書込番号:17155499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/05 16:24(1年以上前)

撤退とは聞いてないですね。
事業再建のため、国内ファンドと新会社を設立するとは聞きましたが。
海外事業は撤退も検討はしているとだけ。

書込番号:17155503

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2014/02/05 16:25(1年以上前)

2014年春モデルからLシリーズの名前は消えていますね。

書込番号:17155504

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/05 16:52(1年以上前)

国内大手電機メーカーのパソコン部門売却はいちまつの寂しさを覚えます。
パソコンは電機メーカーの最先端製品のイメージだし。

書込番号:17155562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/02/05 18:19(1年以上前)

ソースのリンクを貼って頂きありがとうございます。

そうですね。PCメーカーというとスマートなイメージがありますよね。

SONYといえば金融・保険の会社‥なんてならなきゃいいんですけど。

書込番号:17155791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/05 19:54(1年以上前)

>PCメーカーというとスマートなイメージがあります
=>
う、オイラには泥臭いイメージしかないが...ハードも、ソフトも。

特にPCメーカのように、年に2回も3回も新製品を出さなければならない産業はスマートには仕事は出来ない。休みなく働かされ、ほとんど苦行に近いだろう。

元々、PCは、どこまでも理詰めでも押せる理系でなくて、経験則が占める比率が大きい工科系産業の産物だし。

書込番号:17156101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/02/05 20:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/05 20:40(1年以上前)

>VAIOと言えば、「505」ですかね。
=>
う、オイラそれの初代モデル買ったよ。確か20万円前後? DECのDigital Hinote UltraII が その数年前に出てたけど、60万円位してたので、当時としては画期的に安価だった。

たまに持ち歩いたけど、いかんせん液晶が800x600なので、お仕事は捗らなくで使わなくなっていったな。
最初は薄さと軽さに感激してたけど、いつのまにか筐体部分が湾曲していって、きちんと閉まらず、反ってるので平面の机にきちんとおけなくなった。

だけど、Yahooオークションで結構な値段で売れた記憶がある。

筐体が反ってます、蓋がきちんと閉まらないってクレームは過去16年間ずっと続いてるね、16年間対策する気はなかったんだろう。

戦略的カーブアウト なんてカッコつけずに、儲かりませんわ、やぁめた!でいいのに!

書込番号:17156276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/02/06 05:48(1年以上前)

クアドトリチケールさん、お早うございます。
お持ちでしたか。
当時では、デザイン・軽さが、光っていました。

書込番号:17157601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/06 09:28(1年以上前)

>当時では、デザイン・軽さが、光っていました。

光ってたのは値段だよ。コンセプトはdigital high noteのコピー。液晶ヒンジの部分にバッテリーを配置するデザインもhigh noteのパクリだ。韓国や中国のようにモロコピーではないのが救い。
オイラは分かって買ったけど, まぁ、1/3の値段は衝撃的だったかもだが、2ー3年後出したものだからね。

書込番号:17157946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/06 11:44(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140205/534905/?ST=system&P=1
レノボとは絶対資本提携してほしくないね

書込番号:17158258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/02/07 22:11(1年以上前)

ソニー応援したらきたのに全く残念だバカヤローと言いたい。長年バイオを使っていたお客の意見を聞て決めたのだろうか、ソニーからパソコン取ったら何が残るのだ。もうソニーのスマホなど買う人、いないんじゃないか。スマホモ儲からないとわかったらすぐやめる違いないから。

書込番号:17163592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/07 23:10(1年以上前)

私は腹が立ってる(会長&社長連中は莫大な報酬を盗っているからね)ので、
会長と社長の責任を問え、会長と社長は即刻退陣させよ!!! とメールを送りましたよ。

書込番号:17163837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/07 23:14(1年以上前)

上層部が駄目なのはもちろんですが、従業員も危機感皆無ですからねソニー。
給料聞いたら笑いますからね、何期も赤字決算出した会社とは思えません、
このままならソニーは保険会社になるんでしょうね、そのほうがいいと最近
思います。

書込番号:17163850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/02/08 00:29(1年以上前)

私もあなたと同意見です。しかし、スマホの口コミに次の内容で投稿したらいきなり袋叩きに会ってしまいました。
ソニー応援してきたのに全く残念です。長年バイオを使っていたお客の意見を聞いて決めたのだろうか、ソニーからパソコン取ったら何が残るのだ。もうソニーのスマホなど買う人、いないんじゃないか。スマホ、儲からないとわかったらすぐやめる違いないから。つぶれそうになっても、パソコンしかないし、それが社会に貢献することだと思ってパソコンを売り続けたアップルを見ろ、社長は金融や保険のソニーになると言うけど、ソニーの名前を変えて欲しいよ。名前を聞くと辛くなる。涙ただ涙、
私のバイオnは動いています。確かにこのパソコンには罪はないのですが。ソニーのカスタマーセンターは良い時だけお客の意見を聞くのに、こんな時は何も聞かないんですね

書込番号:17164170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/08 01:04(1年以上前)

>たろたろくん さん

なんか今でも勘違いしてる人がいますが、今のSONYには井深大も盛田昭夫いません。
その遺志を継いでる役員がいるとも思えません。
昔のSONYとは違うんですよ、保険で稼げばSONYのブランドが生かせますが、
家電はもう終わってますからね、しかも白物家電はとっくに撤退済みですからね。
パナソニックもシャープも黒字なのにSONYだけ赤字ってのがそういうことなんですよ。
しかも、社内に危機感がまったくないようなのがもうねw。
社長を挿げ替えてももう手遅れだと思ってます。
早く金融会社に組織変更すべきだと思いますね、日本国内では何故かSONYはブランド
なのですから。

書込番号:17164284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/08 07:50(1年以上前)

>手裏剣は税関で止められるさん
make.believeをCIに入れてないとこが調子いいんだよね。
まあ辞書引くととても保険や銀行のロゴに入れられる言葉じゃ無いんだけど。
>たろたろくん さん
コニカミノルタも近鉄も聞いちゃくれなかったよ、好きだったディマージュやバファローズは無くなっちまった。
今度はオリンパスがどうなる事か、と戦々恐々してるとこだ。
>fの旦那・社長会長辞めろ
これだけは同情、同意、というか。
そもそもPSNの顧客情報流出事件で引責辞任しているべき人物がどの面さげて本社の舵取やってんだよと。

書込番号:17164694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/08 17:01(1年以上前)

>ディマージュ
==>
スレタイには関係ないけど 懐かしいね。Dimageにも色々あったけど、DimageXは、今の軽薄短小コンデジの走りだったね。初代DimageXもオイラ飛びついた口かな、CoolPix 950を下取りに出して買った...

今では、バッテリーはヘタってるが、10枚位なら撮影可能。
一度嫁さんがコンクリに叩き落としたが、びくともしなかった。10年しても壊れもせずに今も動いてるのがソニーブランドの軽薄短小とは違う。そのMinoltaのカメラ部門も今はソニー。次はαが戦略的ナントカ?のターゲットかもな。αマウントの終焉?

日本国民としては日本企業がヘタって行くのは本当は見たくはないはずだが、ソニーは世界企業で元から自分らはユーザなんぞよりずっと偉いと思ってるようだから関係ないね。

ユーザを軽くあしらうような企業体は、世界企業だろうが、有名ブランドだろうが、PCといわず 早く物つくりの世界から消えて、金融専門にでもなればよい! 

書込番号:17166539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/02/08 17:39(1年以上前)

SONYのTVと、BDレコーダーは、残って欲しいが、BRAVIAの赤字も酷い。
TVの完全撤退は、避けて貰いたい。
どうなるやら。

書込番号:17166667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング