『wifiマーク消 インターネット接続不可』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『wifiマーク消 インターネット接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiマーク消 インターネット接続不可

2019/03/06 11:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

2日ほど前に、動作が遅いので
windows 10の自動アップデート機能を停止させる為、
windows マーク+ R services.msc にて windows update を手動に切り替えました。
その他のサービスもほとんど手動に切り替えてしまいました。

この操作を行った後に、wifi マークが消えてしまい、
インターネットに繋がりません。

他のタブレットは普通にwifi に繋がるので、ルーター側には問題は無いように思います。
上記設定変更によって、このpcにおける wifi 未接続 環境を作ってしまったんだと思います。

どなたか、ご教授いただけますでしょうか。
初心者が、訳もわからず触ってしまったので、このような状態を招いてしまいました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22512671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2019/03/06 11:55(1年以上前)

良くわからない場合は、システムの復元で変更前の状態に戻してみるのが一番です。
このスペックで動作が重いのは別の原因だと思います。
一旦戻して、改めて調査することをお勧めします。

書込番号:22512696

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2019/03/06 12:28(1年以上前)

システムの復元の他に、「設定 → 更新とセキュリティ → 回復 → このPCを初期状態に戻す → 個人用ファイルを保持する」を実行されてはどうでしょうか。ただし、自分でインストールしたアプリは削除されます。

なお、システムの復元の実行方法は下記のとおりです。
>[Windows 10] システムの復元を実行する方法
https://solutions.vaio.com/2117

書込番号:22512748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 12:34(1年以上前)

手動に切り替えた際にWLAN AutoConfig というものを手動にしませんでしたか。
services.mscでサービスを開いて WLAN AutoConfig が手動になっていないか確かめて下さい。

動作が遅いこととWindows Updateは関係ないと思います。

書込番号:22512770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/06 12:56(1年以上前)

>初心者が、訳もわからず触ってしまったので、このような状態を招いてしまいました。

今回は不幸中の幸い。
ヘタすれば起動もできなくなります。

わからないことはしない。

肝に銘じておきましょう。

書込番号:22512809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/03/06 14:32(1年以上前)

>けーるきーるさん
>コミイルカさん
>キハ65さん
>ひまJINさん
みなさん、ありがとうございます。

コミイルカさん のやり方で、自動に切り替えたところ、
元に戻り、今まで通りwifi接続出来ました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

けーるけーきさん の仰る通り 肝に銘じたいと思います。
みなさん、コメントありがとうございます。

コミイルカさん、感謝です。

書込番号:22512949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング