『今日修理依頼』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『今日修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

今日修理依頼

2013/06/16 10:17(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

スレ主 弩素人さん
クチコミ投稿数:9件

この機種じゃないからスレチガイかもしれないけど、去年の12月に出たLL750/JSを今日修理依頼しました。
ディスクのうちブルーレイディスクのみ反応してくれません。
買ってから5か月経った5月に初めて写真をディスクに保存するためにブルーレイを使ってみました。
そうしたら認識してくれないんです。マクセルのもソニーのも。それですぐに連絡したらドライバの再インストールさせらられてダメ。リフレッシュさせられてダメ。初期化しかないと言われて使う予定があるのでしばらくそのまま使って昨日初期化しました。でもダメ。
NECに電話したら修理と言われました。「DVDが使えていたので、まさかブルーレイだけ認識しないとは思わなくて5月まで異常がわからなかった。」と初期不良だといったのですが取り合ってもらえませんでした。
この前の前のパソコンもNECのLaVieのLL900/9Dというものだったのですが、その時もドライブが当時最新のスーパーマルチなのにDVD-RAMだけ認識しないという異常がありました。
その時は初めて買うパソコンということもあって修理にも出さずに泣き寝入りして使っていましたけど、NECのパソコンって初期不良や故障が多いんですかね?
今のの前のもNECのLL750/CSなんですけど、それも使っていて2〜3ヶ月でUSBがおかしくなって2年でHDDが異常(HDDは消耗品だけど)を示して修理に出しました。
初めのことがあったので3年安心保障に入っていたから無料で修理だったけど、ちょっと故障とか初期不良が多いと思います。
今回のパソコンは前のを修理に出すので急きょ買ったものだったんだけど・・・。
ブルーレイの異常は初期不良ではなく修理扱いでたぶん無料だろうとのことでした。有料だったらブチキレものです。
前のが修理までがスムーズにいったのでまたNEC買ったんだけど、サービスがいいんじゃなくて故障が多いんだとは思わなかった。家電やパソコンは当たり外れがあるって言っても3連続じゃあねぇ。
NECフリークだったけど今度買うときは別のメーカーにしようと思ってます。
皆さんもパソコンを買ったらすべての機能(光ドライブはCD、DVD、BLをすべて試す。できれば2層、とか3層も)を1週間以内に使ってみることをお勧めします。

書込番号:16259181

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2013/06/16 10:43(1年以上前)

私のLL870/Wは、3年間問題なく使用出来ています。
スレ主さんは、運が悪いと言わざるを得ません。ただ、購入時に動作確認をすべきでしょう。

書込番号:16259283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/16 11:05(1年以上前)

青色LEDのピックアップが汚れてたのかもしれませんね

書込番号:16259368

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/06/16 11:51(1年以上前)

かも知れないでは無く完全にスレチだよ。

あるんだから適切なカテゴリーに書きなおしましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003913/#tab

NECで壊れたって経験も周りの悪評も全然ないなぁ。
余程、運が悪いか使用環境か扱い方か。。。

書込番号:16259526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2013/06/16 11:56(1年以上前)

>この機種じゃないからスレチガイかもしれないけど

うん。「スレチガイ」ですね

クチコミ掲示板とは、機種が特定されて、その情報が他のユーザに生かされることによって
その存在意義があるわけです。
該当機種に書き込むべきです。(LL750/JSも後ろに続く番号で色々あるようですが)

LaVieユーザー全般に知らしめたいのであれば↓ここに書き込みましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/ItemCD=002001/MakerCD=57/

まぁ、次回からはNEC以外のメーカーを買われたほうが気分的には良いでしょうね v(^^)v

書込番号:16259546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/16 13:19(1年以上前)

>買ってから5か月経った5月〜〜〜5月まで異常がわからなかった。」
と初期不良だといったのですが取り合ってもらえませんでした。

→初期不良の意味を自身の都合の良いようにはき違えているのでは?

 自分が使い始めてから、故障を発見するまでの期間ではなく、
 購入日から(通常 1週間〜1か月)が初期不良の対応期間ですよ。

 仮に保証期間1年の製品をそのまま使わず、10年後に使用を開始して半年後に壊れて、
 私が使い始めて1年以内だから保証してくれと言ってるのと同じレベルです。
 自分ルールではなく、購入したメーカー等の保証内容ルールにそってください。

書込番号:16259837

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2013/06/17 01:34(1年以上前)

初期不良であることと、新品交換することとは別の話です。

書込番号:16262556

ナイスクチコミ!2


スレ主 弩素人さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/21 17:09(1年以上前)

昨日の夜修理が終わって佐川急便で戻ってきました。
超特急での修理で光ドライブを交換したとの事でした。
修理依頼が16日、佐川急便が取りに来たのが18日(17日は用事があったので)、出してから1週間かかると思っていたら2日で返ってきました。
早速ディスクを入れて試して、動くようになっていたのでほっとしています。
ちなみに修理費用は請求されませんでした。
アフターサービスは前から良かったからNECを選んでるんだけど。
今、初期化で消したソフトを入れなおして、ポータブルHDDから写真やなんかも戻しているところです。
ご心配おかけしました。

書込番号:16279281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング