『dvdに書き込みが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『dvdに書き込みが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 dvdに書き込みが出来なくなりました

2014/02/26 03:53(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

クチコミ投稿数:36件

急にdvdに書き込み出来なくなりました。
コノ機種って書き込み8倍速まで対応のdvdにしか、書き込めないのですか?( ・_・;)
書き込みツールでは、書き込み速度が早すぎるか遅すぎるので違うメディアを試して下さいみたいなメッセージが出ます。
dvdディクリプターでは、i/Oエラーが出ます。

他のpcでは、16倍速対応の同じメーカー&仕様dvdでも書き込み出来たのですが。そのpcも本機と同じ様なドライブ仕様だったと思いますBDではないですが。
と言っても本機でも最初の数十枚は出来ていました。
違うメーカーのdvdでも3つくらい試してみたけどダメでした。
8倍速のdvdなんて田舎ぢゃ売っていません。
16倍速しか無いです。


もしよろしければ、本機を使っている方でdvdに焼くとき、どのメーカーの何倍速書き込み対応メディアを使っているか教えて頂ければ助かります。
他に何かやり方があれば、ご教授下さい。


書込番号:17238429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 06:28(1年以上前)

DVDドライブが壊れたって事はないですか?

書込番号:17238511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/02/26 07:53(1年以上前)

amazonあたりで8倍速か1〜16倍速のメディアを買って試してみてはどうでしょう?

太陽誘電製の10枚セットで\1,500位です。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A2127209051%2Cn%3A2151826051%2Cn%3A2151836051%2Cn%3A2151843051%2Ck%3A%E5%A4%AA%E9%99%BD%E8%AA%98%E9%9B%BB&keywords=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E8%AA%98%E9%9B%BB&ie=UTF8&qid=1393368696


書込番号:17238670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/02/26 08:50(1年以上前)

おはようございます。
何倍速で書き込みができるかはDVDが自動的に判断して速度を決めていると思います。
つまり16倍速のメディアでも8倍速のDVDであれば8倍しか速度は出せませんし、4倍速のメディアであれば4倍の速度でしか書き込めないと言う事。
昨年の販売時期から考えると一年保証の期間内ではありませんか?
おそらくタスクマネージャーでDVDがきちんと認識されているのであれば、DVDが故障したのだと思います。
OSは7でなければ書き込みソフトの再インストールをしましょう。
以上で解決できないときは販売先に相談しましょう。

書込番号:17238834

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/02/26 10:13(1年以上前)

16倍速のメディアに16倍速で書き込むのは愚かですよ。焼き品質がガタガタになる。というかなってるようだけど。

8倍速に設定して書き込むなりすればいいと思うんですけど。

そもそもノート用のドライブなんて焼き品質悪いんだから。

書込番号:17239062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 10:23(1年以上前)

高速書き込みが出来ないって事なんですか?
てっきり、どの速度でも書き込み出来ないのかと思いました。

ドライブがメディアのストラデジを持っていなくても低速書き込みは出来る仕様なので故障と勘違いしてしまった。

高速書き込みが出来ないのはドライブがそのメディアの情報を持ってない為におこる現象。
5.25インチのドライブだと、定期的にファームウェアの更新があり、新しいメディアに対応しますが、ノート用スリムドライブはあまり聞かないですね。

書込番号:17239090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/02/26 10:27(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。
本機ではありませんが、他のサイトや掲示板にも似たような症状の方がいたらしく、I/Oエラーの一番下辺りにパワー何とかエリアエラーとかも英語で書いてあったので、多分ドライブの故障の可能性大です。まだ買って3ヶ月半しかたってなくて、dvdも数十枚しか焼いてないのに、故障だったら凹みます。(T_T)
まだメーカー保証有るので、とりあえず、バックアップ取ってリカバリー後、別メディアで試してダメだったら販売店に持って行ってみます。
こんな事なら長期保証入っとけば良かったなぁ(ノД`)
因みにもぅ1つのPC富士通のNF45Tってゆぅ古いのが現役で使えてます。本機より、段違いの低スペックpcなんですが、dvd千枚くらい焼いてるのに全然平均ですメディアエラーも無かったです。
NECのドライブってこんな、なんですかねぇ(´・ω・`)

書込番号:17239105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/02/26 10:42(1年以上前)

度々すみません。追記です。試したメディアのメーカーは、太陽誘電、ソニー、スタートラボ、原産国日本で1-16×です。ドライブの書き込み速度はWindows8の書き込みツールで2倍と8倍、ディクリプターで8倍、6倍、4倍、2倍を試しましたが結果は同じでした。

書込番号:17239138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2014/02/26 11:57(1年以上前)

じゃあ故障かレンズが汚れてる。

最初動いてたなら汚れの気がするけど。

書込番号:17239329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 19:37(1年以上前)

保障期間内ですのでメーカー修理にGo

書込番号:17240711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング