『ゴリラガラスに関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴリラガラスに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴリラガラスに関して

2013/06/21 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:47件

ギャラクシーS4のゴリラガラスは、硬度は何Hなのでしょうか?

書込番号:16280397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/06/22 01:49(1年以上前)

硬度レベルの数字は、無いと思いますよ。
コーニング社が作っていて、アメリカ製・日本製があり、今は第2世代です。
硬度を知ってどうします?

書込番号:16281051

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/06/22 08:20(1年以上前)

すみません。
便乗して…
最近、携帯カバーに付属の保護フィルムを貼っていたら、フィルムに凄い傷が入っていたので、強化ガラスのフィルムとか考えています。
いろんな評価を見てると、なかなか決めれません。
おすすめの紹介をお願いいたします!

書込番号:16281504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/22 09:25(1年以上前)

ネットで探しましたが明確に載っていないですね。

硬度を10段階とし、頂点がダイアモンド
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%A1%AC%E5%BA%A6

コーニング「ゴリラガラス3はサファイアガラスよりも高強度」
ttp://rbmen.blogspot.jp/2013/05/3.html

では、サファイアガラスの硬度は?
クリスタルガラスはモース硬度で7、サファイアガラスは9
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117589391

非常に硬いってことで、断念しました。
ttp://gigazine.net/news/20130108-gorilla-glass-3/
ttp://gpad.tv/topic/samsung-galaxys4-gorillaglass3-scratch-test/

あと、何Hというのは、こんな記事もあったので、ご参考までに
ttp://leg-ofguy.livedoor.biz/archives/6859573.html

書込番号:16281672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/06/22 10:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました☆

書込番号:16281947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/22 10:59(1年以上前)

どういたしまして。
自分も気になったので、朝っぱらから調べてしまいました。
硬く割れにくいので、薄くできる→タッチパネル感度アップ・重量ダウン・薄型化
って感じみたいですね。

自分の時計がサファイアガラスですが、ふと、机の角やコンクリの壁にぶつけてしまうことがあります。
それでも、傷は全くありません。

ここまで硬いと、保護フィルムはいらないかもしれませんね。
ガラスの表面にも、AFコーティングという表面処理もされているみたいですし。

どんなに硬くなっても、自分は保護フィルムを貼る気がしますが。

書込番号:16281989

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/22 12:34(1年以上前)

GALAXY S4に使われているゴリラガラスは第3世代ですね。

書込番号:16282297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング