『Galaxy Noteの通信ケーブルでの充電』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Noteの通信ケーブルでの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Noteの通信ケーブルでの充電

2013/06/26 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 Power2525さん
クチコミ投稿数:48件

以前の携帯がGalaxy Noteだったのですが、それに付属していた充電器(通信ケーブル+ACアダプター)
でGalaxy S4の充電をしてみた所、ほとんど充電されませんでした。(充電されているマークはつきます。)
Galaxy S4の通信ケーブルと見た感じ変わらないと思いますが何か規格が違ったりするのでしょうか?

書込番号:16296994

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/26 11:14(1年以上前)

急速充電ではないからだと思います。

書込番号:16297009

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/26 11:34(1年以上前)

追記です。
付属するUSB接続ケーブルは「SC02」はどちらも同じものだと思います。
GALAXY Noteに付属しているACアダプタは「SC03」で、GALAXY S4に対応したACアダプタ「SC04」(別売)です。
恐らく急速充電に対応しているか否かだと思います。

書込番号:16297051

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Power2525さん
クチコミ投稿数:48件

2013/06/26 13:00(1年以上前)

おびいさん

なるほど、そういう事だったんですね。
急速充電に慣れてしまっているせいか、充電できていないんじゃないかと
思うくらい充電されなかったので質問させて頂きました。

SC04のACアダプタのみ売ってるのであれば外出用として購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16297343

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/26 13:09(1年以上前)

因みにACアダプタ「SC04」はドコモオンラインショップで1,470円(税込)です。

書込番号:16297371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 18:24(1年以上前)

便乗で失礼します。
SC04というアダプタだけを買えば、USBケーブルは何を使っても構わないのでしょうか?

手元にはS4付属、S2付属などいろいろ持っているのですが…。

書込番号:16298147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/26 19:11(1年以上前)

電機をかじった知識からすると、電流の流れる量が多くなればなるほどノイズが発生します。
ノイズは機器にどのような影響をあたえるか不確定です。違う機種ですが、誤作動の報告もあります。
一見同じケーブルに見えても、中の線の大きさが違ったり、ノイズ対策のシールドがあったりと、実は違う場合があります。

自分の考えでは、2Aの電流に対応したそれ相応のケーブルを使用したほうがいいと思います。

書込番号:16298301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/26 19:31(1年以上前)

ハイジ@さん
SC-04はケーブル付きで他のUSBケーブルは使えませんよ

書込番号:16298379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/26 19:32(1年以上前)

そうなんですか…
ありがとうございました!

書込番号:16298381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング