スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
1ヶ月前にスマホデビューしたばかりの中高年です。
ウェルカムシートに出てくる「即メモ」の使い方がわかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16409191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
即メモは、写真やメモをウィジェットとしてウェルカムシートに貼り付け、 左右の< 、 > をタップして見るだけのメモです。
それとも、ウェルカムシートに「即メモ」のウィジェットを設定したい、あるいは、設定したが、「即メモ」のウィジェットが表示されないということでしょうか。
書込番号:16409467
0点
返信ありがとうございます。ウィジェットには最初から即メモが設定してあって表示はされるのですが、タップしても入力できないし、どのように使ったらいいのかがわからないのです。よろしくお願いします。
書込番号:16410903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kazumi.comさん こんにちは
「即メモ」のウィジェットは、タップし「削除」、「撮影」、「メモ」を選択するだけです。
即メモが起動しないようなので、一旦「即メモ」のウィジェットを長押しして削除し、念のため端末を再起動後に、「即メモ」のウィジェットを再度ウェルカムシートに作成してみては如何でしょうか。
書込番号:16411472
![]()
2点
以和貴さん、こんにちは
言われた通り「即メモ」を一度削除して、再起動後に再度「即メモ」のウィジェットをウェルカムシートに作成してみたところ、タップして起動しました。
ご親切に教えていただきありがとうございました。
書込番号:16411767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/04 7:27:54 | |
| 3 | 2019/06/28 20:33:42 | |
| 5 | 2018/08/18 21:00:34 | |
| 2 | 2017/12/18 16:33:28 | |
| 1 | 2018/02/17 15:58:38 | |
| 3 | 2017/10/09 8:49:43 | |
| 7 | 2017/09/10 1:46:37 | |
| 6 | 2017/09/06 15:29:05 | |
| 2 | 2017/05/13 11:34:24 | |
| 2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











