『通話中の画面について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中の画面について

2013/07/17 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

スレ主 roncheeさん
クチコミ投稿数:2件

発信中もしくは着信から通話中画面に移った瞬間に画面が消え、何も操作出来なくなってしまいます。。。

設定の問題?不具合?を確認する為、ドコモショップに行ったら不具合だということで新しいものに取り替えてもらいました。

しかし、新しいものでもまた上記の問題が発生しました。

コールセンターにかけた時のダイヤルが打てない、発信中に中止が出来ない等。。

どなたか同じ状況になったことはありますでしょうか??

書込番号:16377345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/18 00:17(1年以上前)

通常、スマフォは、通話中に、顔に近づけたときに、画面に触って、操作されないように暗転します。
また、顔から離すと、画面が点燈し、操作できるようになります。

roncheeさん の 場合は、画面から離したときにも、画面が、操作できないということでしょうか?

この動作は、近接センサーというもので、顔が近づいたことを検知しているのですが、
画面に、保護シール等を張っていると、このセンサーが働いたままになって、暗転したままのことが良くあります。

もし、シール等を貼られているようでしたら、一度、はがして、確かめてください。
(センサー部分だけ、はがしてもらっても良いと思います。)
近接センサーは、取説に記載していますが、画面左上の長マルです。(インカメラの左側)

書込番号:16377498

ナイスクチコミ!16


スレ主 roncheeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/18 00:31(1年以上前)

まいぱさん

シートを剥がしたら、直りました!
助かりました!

シートが原因だったなんて想像もつきませんでした。
ドコモショップさんには申し訳ないことを。。。

ありがとうございました。

書込番号:16377547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/18 00:44(1年以上前)

あらっ、簡単に直っちゃった!
よかったです。

最近、この問題は、あまり出なかったんですが、
DSは、過去に、エライ目にあっているはずなのに。
もう、わすれてしまったのでしょうか?

書込番号:16377580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


da.comさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 10:35(1年以上前)

最近全く同じ問題を抱えていました!買った保護シールがセンサーを覆い隠すモノでした。
センサーにかぶってても邪魔にはならないはずだという固定概念のため、故障不具合を疑った程です…
どんな形状の保護シール売ってるんだよ…と思いましたね^^;

書込番号:16378409

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング