『防水機能について。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Optimus it L-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05E docomoを新規書き込みOptimus it L-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 防水機能について。

2013/07/09 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo

クチコミ投稿数:9件

ドコモの人が言うには、防水機能はついているけど、お風呂場での使用は蒸気などで壊れる可能性があるので、使うときは防水カバーを付けた方がいいと言ってました。防水でも水の中に浸けるのとは違うと言ってましたが、皆さんは風呂場では使ってないでしょうか?お風呂で使ってて保証してくれるならいいのですが?

書込番号:16348387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/09 19:59(1年以上前)

防水の定義を読めば答えが帰ってきますよ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E6%B0%B4

お湯や水蒸気に関して定義してません

書込番号:16348514

ナイスクチコミ!3


ゆんぞさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/09 23:39(1年以上前)

保証はわかりませんが、
私は風呂で使用する時は防水ケースのSealLineとか、ジップロック等のチャック袋に入れて使用しています。
私はスマホの防水は定められた条件を(なんとか?)クリアしました程度のものと思っています。
他のジャンルの完全防水を売りにしている製品と比較すると明らかかなと…
ドコモの人が言うように使用するなら対策は必要と思いますよ。

書込番号:16349571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/07/10 20:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。やっぱり防水カバー等を使わないとだめそうですね。貴重な意見感謝です。

書込番号:16351989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/12 17:34(1年以上前)

前機種のL−05Dはズボンのポッケに入れたまま
洗濯機してしまいましたが生きておりました!
LG防水スゲーと思いました。

書込番号:16358271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの劣化度合いについて 4 2016/12/13 18:16:53
有線LAN接続できる? 4 2016/10/04 10:24:57
Ymobile simカードについて 2 2016/09/08 17:39:27
Instagramの動画でフリーズ 3 2016/08/15 18:46:36
GPSがONにならない 7 2016/03/15 7:32:08
Xperia Xの発表がきましたね 3 2016/02/25 0:41:12
バージョンアップ 4 2015/12/27 14:42:39
画面ON、OFFアプリ 0 2015/12/13 11:17:44
このデザインで… 10 2015/11/22 11:41:37
docomo白ロム+GPSはダメ? &小ぶりな機種探し 5 2015/09/02 1:25:55

「LGエレクトロニクス > Optimus it L-05E docomo」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05E docomo

発売日:2013年 6月22日

Optimus it L-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング