『格安シムでのしゃべってコンシェルについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh MEDIAS X N-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安シムでのしゃべってコンシェルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-06E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-06E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-06E docomo

先日、この機種を購入し、OCNの900円プランでシムを入れて使用しています。
そこでs「しゃべってコンシェル」を使用しようとしたら、使用できず、アップデートも「失敗しました」となってしまいます。
OCNのシムでは使えないのでしょうか。
教えてください。

書込番号:18013589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/04 19:14(1年以上前)

SPモード通信が必要なので、エセドコモSIMでは無理だと思いますよ。

書込番号:18013597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/10/04 21:01(1年以上前)

SPモード又はmoperaを経由する必要があります。
格安simでは無理です。
(moperaでも機能するのは最近知りました)

書込番号:18013960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2014/10/04 21:09(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ARROWS NXさん、早い解答、ありがとうございました。
使ってみたかったのですが、残念です。

書込番号:18013997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/04 21:17(1年以上前)

「しゃべってコンシェル」はドコモ謹製アプリです。よってアップデート(アプリ更新)にはSPモード契約の純正SIMを借りる必要があります。

しかし(N-06Eでは検証できませんが),一旦純正SIMでアプリ更新したあとは自分のSH-10Dや家内のSH-06EではMVNO SIM(IIJmio/hi-ho)でも使用できています。

なおSH-06Eの例では,アプリ更新前は検索で「位置情報が取得できませんでいた」といったエラーが出ていました。

書込番号:18014040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-06E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-06E docomo

発売日:2013年 6月19日

MEDIAS X N-06E docomoをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング