『インク残量表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

インク残量表示

2010/09/08 16:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

プリンター初心者ですので教えてください
現在、5年くらい使用したプリンターの調子が悪く
スキャナーのあるこの機種に買い換えようと思っているのですが
この機種は詰め替えインクを充填するとパソコン側で、インク残量は表示
できるのでしょうか?
現在使用しているプリンターは表示するのですが、その後に発売した
友人のプリンターではメーカー側のの詰め替え対策なのか、
インクを充填しても、パソコン側では反映されないと言っていました
(キャンセラーが別売りで売っているみたいですが・・・)
最近のプリンターはよくわかりません、ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:11879180

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/09/08 17:27(1年以上前)

互換詰め替えや社外インクカートリッジを使用した場合、その後のメーカー保証は終了します。
Canon の場合 MP640/MP990迄は複合機又プリンタ側でインク残量表示を無効にする事で、
互換インクの使用は可能でした。
又社外インクの中にはインク残量表示が可能な物も有ります。

ですが今回発表された機種で、互換詰め替えが使用可能なのか又社外品も暫くは販売されないと思います。

Canon 以外の他のメーカーもそうですが、新品購入後メーカー保証が終了する迄は
消耗品特にインクカートリッジは純正品の使用を、お勧めします。

書込番号:11879383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/08 22:15(1年以上前)

詰め替えインクやリサイクルインクを使用したせいでプリンターが調子悪くなったという人がよく売り場にきますね…しかし詰め替えインクを使用した時点でメーカー保証を受けられませんから故障するのが目に見えてますから修理にお金ががかかりますね…ちなみに私は純正インクしか使用したことありませんし…人のふんどしで相撲を取るようなリサイクルインクメーカーはどうかと思いますね…よく売り場で『詰め替えインクってどうなん?』と客によく聞かれますが『あっ詰め替えですか…プリンターつぶれますよ』とはっきり教えてあげています。やはり安いものは安いなりですよ…あとは自己責任ですから壊れても文句は言えないですね…
五年以上経過して廃棄寸前のプリンターになら使用しても良いかとは思いますが

書込番号:11880658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/09/09 02:10(1年以上前)

私も実際所有の EPSON Calario PM-T960 と EP-801A には 100円ショップダイソーの 525円
互換詰め替え専用カートリッジを使用して居ますが、印字ヘッドのトラブルは既に 2年近く
一度も発生して居ません。

全ての互換インクが粗悪品とも又優良品とも言えませんが、プリンタの使用頻度が少ない方には
互換品はお勧めしません。

私の場合は週に普通紙で 100枚前後の印刷を、行うため印字ヘッドが一週間全く動かない事は有りません。

Canon PIXUS MP970 も所有しています、此方は主に写真紙印刷の為純正品を使用して、互換品使用暦は有りません。

書込番号:11881854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/09/09 10:54(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
いま使用しているプリンターはCANON iP8600で
詰め替え用インクはエレコムのCANON専用を使用して
います、カートリッジも充填8回で新品に交換して
使用しています。
充填後はパソコン側で残量を無効にしなくてもリアルで表示
してくれます。
このプリンターでも同じような使い方がしたいのですが
やはりインク残量を無効にしてカートリッジを目視しながら
充填しないといけないのでしょうか?
上でのご指摘の通り、純正品のインクを使わなければいけないの
であればなぜ純正の充填インクを発売しないのでしょうか?
ホームページでエコに取り組んでますみたいに書いてありますが
充填だとなにが問題なのでしょうか?
エレコムの充填用インクでは、充填に回数制限があるのはスポンジ
の液の保持力低下と説明がありましたが、その回数を守れば
メーカー純正の充填インクがあっても問題ないと思うのですが、
私にはインクでの商売色が強いように思えてなりません

書込番号:11882781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 11:21(1年以上前)

ひとそれぞれで、自己責任。でよろしいのでは。。

σ(^^)は現状、純正or互換を使った場合、10セットで元(本体価格)が
取れることを計算した上で、互換(IC付き)インクを使ってます。
(詰め替えは過去に空焚きしてヘッド復活させるのに手間かかった経験あるのと面倒なので、やめてます)

書込番号:11882860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 11:41(1年以上前)

スレ主様

>なぜ純正の充填インクを発売しないのでしょうか?

消費者側から言えばそれが理想でしょう。
では貴殿がプリンタメーカー側の人でしたら同じ事が言えるでしょうか?
みすみす利益の出せる部分だけを他社の安い詰め替えインクにブン取られて、黙っていられるでしょか。

ICチップや新カートリッジは「安ければ何でもいい」という一部の消費者が産んだ“当然の結果”だと思います。

書込番号:11882925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング