- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MG6130
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
こちらの購入を検討しているのですが、
ネットワークプリンタとして使えるって事ですが、
使い勝手を考えると、常時電源ONにしないといけないのでしょうか?
それとも、アプリとかでネットワーク経由で電源On/Offが出来るのでしょうか?
常時電源ONってのは、家庭で使うにはちょっとNGですからね・・・
どこを調べても載ってないということは、
出来ないからなんでしょうかね???
書込番号:11888054
 0点
0点

ネットでたぐるなら、
canon pixus wake on lan
書込番号:11888206
 0点
0点

「WOL」、「Wake On Lan」の類では探りましたが、
核心を突くコメントは見当たっていません。
書込番号:11888270
 0点
0点

わたしはキヤノンじゃないから分かりませんが、
キヤノンには分かる人がいるでしょう。
想像するに、明示できるレベルにないのでは?
うちのキヤノンのソフトにはコマンドがありました。
書込番号:11888292
 1点
1点

iP4700等の単機能機でUSB接続の場合は自動電源ON/OFFありましたけどね。
少なくともMP640等の従来の複合機では出来ませんでした。
一定時間過ぎると自動でスリープモードに移るので、その状態での運用が普通かと思います。
MG6130の消費電力は下記です。(マニュアルから抜粋)
・印刷時(コピー時):約24W
・待機時(スリープ時):約2.0W
・電源OFF 時:約0.5W
書込番号:11888319
 0点
0点

逆にWake on Lanに対応したプリンタ自体あるんでしょうか。
書込番号:11888354
 1点
1点

オフィス用のレーザーはたいがい省電力機能をもってませんか。
いわれるように、プリンタが待機モードを持っていればいいわけで、
イーサネットでもできるはずです。
書込番号:11888417
 0点
0点

>ひまJINさん,ZUULさん
そうかもしれませんね。
ただ、他のスレッドにて、「待機時にインクカートリッジのクリーニングが定期的に動く」
という書き込みがあったので、気になっていました。
でも、利用頻度が低い場合に、
インクを長く使おうと思ったら、その方がありがたいかもしれませんね。
書込番号:11888439
 1点
1点

オフィス用のレーザーはほとんどが待機モードがあり当然LAN経由で起動します。
Wake on Lanはそれとは違い電源システム自体が対応になるのでそれは無理でしょう。
待機時にクリーニングが動くのはブラザーだと思います。
キヤノンは待機時にクリーニングは働かないと思います。
書込番号:11888491
 2点
2点

>ひまJINさん
>Wake on Lanに対応したプリンタ自体あるんでしょうか。
あるってことね。
だいだい話の材料は出たから、すれ主さんは
キヤノンに効いて見ればいい。
PIXUS MG6130のプリントユーティリティは
LAN接続で、自動電源ON/OFF機能があるかどうか。
書込番号:11888819
 1点
1点

キヤノンに聞いてもいいし
キヤノンの代わりにここで知っている人に答えてもらいたくて質問してもいい
知っている人がレスつけて居ないことが残念だね
書込番号:11922013
 0点
0点

キヤノンに質問した結果、
Wake-on-LANの昨日は搭載されていないとの事です。
「電源を切る昨日はあります」と。
省エネや待機電力を減らすっていう工夫はしてるけど、
ここまでやってくれれば最高なんですけどね〜
書込番号:11922680
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   インク吸収体 リセットの方法 | 2 | 2023/05/02 17:07:21 | 
|   macOS Catalinaでの接続および印刷 | 4 | 2020/12/24 18:09:11 | 
|   昨日故障しました | 4 | 2018/12/24 12:36:59 | 
|   WiFi印刷 | 11 | 2017/01/02 12:32:14 | 
|   修理すべきか悩んでいます。 | 6 | 2018/05/28 12:26:47 | 
|   今までの総印刷枚数の出し方教えて下さい。 | 2 | 2015/01/22 15:32:58 | 
|   印刷すると 5Cm置きに印刷不良 | 6 | 2014/04/05 23:39:42 | 
|   おまかせスキャンの色合いが違う | 3 | 2014/01/13 10:52:53 | 
|   パソコンを無線環境に変更しました。プリンタの設定。 | 1 | 2013/12/22 16:36:50 | 
|   一色だけが無くなってもプリントできないものですか? | 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PIXUS MG6130 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147993.jpg)
![PIXUS MG6130 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000147994.jpg)
 
                


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



