『インクの減りが早すぎ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インクの減りが早すぎ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

インクの減りが早すぎ。

2010/10/28 21:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 stera@さん
クチコミ投稿数:4件

使っていたIP4200が急に動かなくなったので、10/16に購入し、6本のインクのうち5本が、4分の2表示、1本(GY)が交換表示(10月26日現在)DVDラベルを40枚位、印刷しました。あまりの減りの早さに驚いてしまいました。
IP4200ではこの位使ってもこんなに早く無くなりませんでした。インクの減りが早いし
値段は高いし、あまりにも早く無くなりすぎです。インクカートリッジの値段が、6色セットで、5,6千円するのでは、機械の金額をすぐ越してします。買ってみないとわからないですが失敗しました。

書込番号:12128719

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/10/28 21:53(1年以上前)

最初の一回は初期充填にて本体にインクを充填するために少なくなります。

7eと今のインクを比べると値段が100円安くなった代わりに内容量は6割くらいに減っています。

インク量が減ったため、インク交換の回数が増えると交換時の充填インクも必然的に増えることになりますので実際にかかるコストは4200から考えて倍近くになってしまうのはしょうがないです。

カタログ上の印刷コストなんかは実コストとかけ離れ、多くの口コミをみても今のキヤノンの機種のコストの高さは4200の頃と比べ劇高ってのは分かりきってることなので今更「悪」ってのはどうかと。

書込番号:12128985

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/29 00:45(1年以上前)

7e も純正インクカートリッジもあとどれ位で販売終了に成るのか。
http://cweb.canon.jp/e-support/supply/ijend-ink.html
この所 Canon はインクカートリッジ規格変更サイクルが他社に比べ 2年程度と早いです。
BCI-321 から今回 BCI-326 に変わる迄期間 2年でした。

7から 7eの邪魔な ICチップ付に変わった時もインク容量は約 10%程度減と成り、
7eから BCI-321 に変わった時も約 40%容量減に成ってしまいました。

丁度 MP990 が発表に成った頃、所有の MP970 液晶モニター故障の為買い替えも考えましたが
前面カセットからの印刷が普通紙限定に格下げされて、前面カセット下のメディアレーベル
ダイレクト印刷トレー収納スペースが何故か取り除かれた事も有り、又カラー写真印刷も
MP970 に不満は全く無かったので 13,000円前後でメーカー修理して、今も現役メインで
活躍してくれてます。

ちなみに MP970 以前にメイン使用していた MP770 も、友人宅のメインで元気に活躍しています。

書込番号:12130052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/10/29 00:57(1年以上前)

予断ですが EPSON は日本国内ではやってない、詰め替えインクのボトル売りをインドネシアで
始める要です。
http://nna.jp/free/news/20101018idr002A.html
日本国内でも純正インクのボトル売り始めてくれないかな?

書込番号:12130100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/10/30 22:22(1年以上前)

>日本国内でも純正インクのボトル売り始めてくれないかな?
本機を10月3日に購入。L版のカラー写真を20枚、白黒写真を30枚、20行程度のA4用紙を白黒印刷約50枚でグレーインクがなくなりかけ、他色も全体的に1/3程度無くなっています。
>インク5色セットで5〜6千円程度。
とのことからすると、コスト高に思うのは私だけでしょうか?
インクの減りが早すぎる感がします。

書込番号:12139915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/11/03 13:27(1年以上前)

前出の“サイダーあきら”です。本日、キャノン純正6色マルチパック(インクタンク6個)5,490円、グレーインク1個950円、合計6,440円をビックカメラ(立川店)で購入しましたが、今後、本機のランニングコストが高くつきそうな予感がいたしました。

書込番号:12158158

ナイスクチコミ!1


KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度4

2010/11/03 15:40(1年以上前)

amazon.co.jpで購入すれば送料無料で6色パック4380円ですよ。送料無料です。
もちろんcanon純正品です。

書込番号:12158664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/11/03 17:41(1年以上前)

メーカー無料修理保証は無効に成りますが、既に残量計有効な互換カートリッジが
5色パック 2,280円で販売されています。
http://www.ecoprice.jp/134.html

書込番号:12159148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/11/03 22:40(1年以上前)

KAcosmo さん、sasuke0007 さんへ

 >純正4,380円、互換カートリッジ2,280円

 上記金額であれば、コストパフォーマンス的にも宜しいかも・・・。

 有意義な情報有難うございました。

書込番号:12161035

ナイスクチコミ!0


ufufu-mrsさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/08 00:49(1年以上前)

そうですよ〜。
私も6年ほど前にここの持ち運び可能なプリンタを購入。
WEBページを2枚印刷しただけで、カラーカートリッジ総買替。
使用半年弱で目詰まりして印刷不可。
原因検証したら「インクヘッド不良の可能性があるのでインクヘッド(結構高い)買い替えてください」と冷たい返事。
「さすが前経団連会長の企業ね。嫌らしい商売するわ」と思いました。
結局粗大ゴミにだしました。
現在のプリンタは主人の実家にあったEPSON製ですが、画質・コスパも格段にいいですよ。

書込番号:12181843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 00:03(1年以上前)

"7e"の販売終了を気にする声がありましたので、参考までに・・・
同じ"7e"を採用している「Pro9000 MarkII」が2009年4月発売なので、後数年は大丈夫だと思っています。
↑私が使っている「MP970」も"7e"なので、同インクの採用機種が出てホッとしたものです。

インクカートリッジがコロコロ変わるのは大人の事情でしょうが、インク容量の大幅減少は疑問を感じていますので、しばらくは「MP970」を使い続ける予定です。

書込番号:12227946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング