『家電が値下がりする時期って、いつ頃ですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『家電が値下がりする時期って、いつ頃ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

PIXUS MG6130 を我が家のプリンターとして購入することに決めたのですが。
もう少し値下げリしてから、購入したいと思います。
そこで、質問させて頂きます。

家電製品が値下がりする時期っていつ頃ですか。
新機種がでたら値下がりする事と思いますが、数か月以内の購入を考えておりますので、それはなしでお願い致します。

例えば、賞与が支給される12月中旬頃とか。
年末商戦と言われる年末とか。

詳しい方、どうか宜しくお願いします。



書込番号:12140078

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/30 22:58(1年以上前)

ショップも読みを間違えるらしくて、年末商戦で仕入れすぎた
らしいのが正月過ぎに安くなるのを見たことがあります。

書込番号:12140226

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/30 23:24(1年以上前)

直近数ヶ月だと3月頃かなぁ
決算期なんで安くなることが期待出来ますね
新生活始まるし、それに合わせてってのも期待出来るんで。


まぁ待てば待つほど安くなるのは間違いないんで、待てる限り待てばいいってのが答えでしょうw

書込番号:12140397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/10/30 23:31(1年以上前)

>まぁ待てば待つほど安くなるのは間違いないんで、待てる限り待てばいいってのが答えでしょうw上記の通り、待てば待つほど安くなる!これ真実。
最大限待って買うことが宜しいかと思います。

書込番号:12140449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/31 00:12(1年以上前)

>最大限待って買うことが宜しいかと思います。

これはタイミングを間違えなければですけどね。
スレ主さんが家電量販店かネット通販のどちらで購入予定なのか?はわかりませんが、
ネット通販の場合は、みんなが安値を付けるショップを狙っているので、
すぐに売り切れてしまうこともあるので、そこが難しいところです。

家電量販店では、ヨドバシ、ビックカメラは、年末年始に限りポイント還元率を
上げてくる可能性が有ります。(←無い場合も有るので微妙なところなんですが。。。)
他に買う物が有る場合に便利ですよ。
それか3月の決算期を狙ってみるとか。
家電量販店はネットショップ並みには下げられないからね。

今だと価格的にはネット通販が良いと思う。

書込番号:12140736

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/31 11:23(1年以上前)

家電というよりもプリンタですよね。

一時より緩まったとはいえプリンタ需要のほとんどは年賀状商戦です。(1年のうち半分ぐらい)
その為価格低下のピークは12月前半です、一般家電品もそうですがプリンタの傾向はよりつよい、一般家電品は年明けの初売りにもチャンスがありますが、プリンタは限定的です。
その時期は大型量販店も店舗単位で通常プライスに上に限定特価貼り付けされ値下、値下げ繰り返し。
それ以外では9月、10月の新旧切り替わり時期。

プリンタ買うなら12月前半がお勧めです、この機種も2万切り当たり前になるのでは???

書込番号:12142577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/10/31 11:41(1年以上前)

3月くらいに買うのがいいと思います。

書込番号:12142641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/01 00:57(1年以上前)

皆様。有意義なアドバイスありがとうございます。

本来であれば皆様のご指摘の通り、3月の決算期に購入するのがベストと思いますが、
実を申しますと、年賀状の作成を「新プリンターで」と考えておりますので、そこまで待てないのです。

ですからここは、kgbjapan さんのアドバイス通り、12月前半まで待って、
「プリンター商戦」の値下がり時期を狙って、購入に踏み切りたいと思います。

皆様。沢山の知恵を授けて下さり、ありがとうございました。

書込番号:12146649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/11/01 19:37(1年以上前)

いいプリンターですよね。自分勝手のことですが、プリンターの中では1番いいと思っています。デザインが特にいいですね。

書込番号:12149588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/01 20:38(1年以上前)

横から申し訳ございません。

価格からすると、上の方たちが言っているように待つほど安くも
なりますし、年末商戦が狙い頃だと思いますが、
私は、出来るだけ長く現行機種で使いたいと思っていますので
9月中盤の早い時期に購入しました。 年末だと私の購入価格と
5000円ほどの差が出ると思いますが2ヶ月半使用したと思ったら、
大きな損ではないと思っています。

どこに重点を置くかですね(^^)価格勝負だと次期新製品後になってしまいますが(^_^;

良い買い物をされることを願ってます。

書込番号:12149938

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/01 22:57(1年以上前)

年賀状商戦で必要なら早めに購入しないと
せいぜい12月10日前後まででしょうね
店によっては在庫として仕入れる数を間違えるとことかありますからw

たまーに売り切れる店舗ありますよ・・・
そういう店に限って在庫面で不利なんで安い値段出してくることありますけどねw

書込番号:12150904

ナイスクチコミ!0


forzaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 21:28(1年以上前)

11月下旬から価格は上がります。昨年、テレビを買うため、価格を追跡していました。2月上旬〜中旬が底値でした。その後、上がり始めました。オークション落札価格などで旧製品を追跡してみると、価格の動きが分かります。

書込番号:12160481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/05 17:16(1年以上前)

MG6130に限って言えば、来年の8月でしょう。

インクジェットはがきに印刷する程度なら、昨年モデルの新品も、今年モデルの新品も
わからないと思います。

書込番号:12168575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング