『どっちがいいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『どっちがいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいのですか?

2010/11/01 23:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:13件

今使用しているプリンタが壊れてしまったため、購入しようと考えております。
現在使用しているのはエプソンPM-G800と古いやつなのですが、今までずっとエプソンの買い替えできたのでキャノンと比べたらどうなのかわかりません。
ちなみに検討している機種はエプソンEP−803AかキャノンMG6130です。
主に写真しかプリントアウトしておりません。

書込番号:12150942

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/01 23:40(1年以上前)

本体価格、インク価格、寸法、重量、きれいだがインク代がかかるという評価・・・
よく似ているで迷いますね。
製品ページ、両者のレビューをよく読んで、自分が欲しいポイントになる点は
どちらが充実しているか調べて決めたらいいと思います。
例えば、少しでも小型となるとエプソン、体積で16%小さい。
インクパックが少しでも安くならキヤノン。

書込番号:12151216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/01 23:54(1年以上前)

写真がメインで当機を選ぶメリットがどこに?

書込番号:12151314

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/02 16:16(1年以上前)

実際に写真印刷してみると分かるけど、空とか服の水色・ピンク色はライト系の色持ってるエプソンの方が綺麗ですよ
というか、6130はグレーを中間階調で用いるせいかなんか薄暗い写真になってる感じですね

写真メインなら803A一択でしょう
まぁ感じ方とか人それぞれなんで実際に店頭でテストプリントしてみた方が良いと思いますけどね
SDにデータ入れて持って行くといいんじゃないですかね
店員に一言言えばテストプリント程度なら問題無いですよ

書込番号:12153643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/11/02 21:19(1年以上前)

あまり性能は変わりませんね。でもわたしはMG6130は特にデザインがいいのでおすすめしたいです。

書込番号:12155027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/03 13:22(1年以上前)

私の場合、初めて買ったプリンタはエプソンなんだけど、
94年当時のエプソンのは、しばらく使わないでいると
インク詰まり易かった。
それ以降は、キヤノンのプリンタを買っていますけどね。

書込番号:12158141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 14:02(1年以上前)

写真印刷ならエプソンですね。
他の方も書いておられるようにライト系の色が入っているので肌色がキレイに出ます。
あと、EP803は前面トレーに写真用紙を入れっ放しにできます。

キヤノン6130は前面給紙は普通紙のみで、あとは背面給紙となります。

背面給紙はホコリが入りやすく、ノズル詰まりの原因となりがちですが、
前面給紙だとその点解決できると思います。

書込番号:12158286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/11/03 20:20(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。今回故障した原因はインク詰まりでした。頻繁に使用していなかったのが悪かったのかなぁ・・・色々参考にさせていただき検討します。
私の住んでいる京都では11月5日にヨドバシカメラがオープンするので、近くのビックカメラにも寄りつつ購入してみたいと思います。

書込番号:12160056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/03 22:10(1年以上前)

皆様の貴重なご意見に追加させて頂きます。
私も先日使用していたプリンタ(キャノン990i)が壊れてしまい、キャノン(MG6130)かエプソン(EP803A)どちらが良いか迷っております。
いろいろ調べていると、やはり写真→エプソン、白黒文字→キャノンといったご意見が多い様です。
ちなみに白黒印刷時も若干違うようで、キャノンは純粋に黒のみ使用するのに対し、エプソンは色を混ぜて黒を出す為、全体的なインクの減りはエプソンの方が多くコストがかかるとお聞きしました。もっとも、それでどれ位の差があるのか分かりませんが。。。(ご存知の方お教えください)
ちなみに、オープンのヨドバシカメラでご購入されたら、是非参考までに、購入価格の情報をお教えください。

書込番号:12160812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 22:13(1年以上前)

結局考えた上エプソンにすることにしました。京都では本日ヨドバシがグランドオープンしたのですが仕事でいけなかったので、近くの閉店時間直前のヤマダ電機に行ってみました。MG6130は25,500円で、EP-803Aは交渉したのですが26,500円でした。どちらもポイントは付かずこれ以上は安く出来ないとのことで保留にしました。他店を廻って24,000円にしてくれたと言ってみたのですがダメでした

書込番号:12170061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/06 09:15(1年以上前)

やっさん199さん、

家電量販店よりもキタムラカメラとかの方が
安価なこともあるよ・・・

書込番号:12171844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2010/11/06 12:35(1年以上前)

私は、前もキヤノン(MP950)ですし、カメラもCANONということでMG6130にしました。以前はepsonを使っていましたが、最近はキヤノンです。
写真は好みもあるので、サンプルで見たほうがいいですね。但し、インクジェットの画質が一番顕著なのは紙の良し悪しなので、最高品質の光沢紙を使うなら別ですが、安めの光沢紙ではあまり差が出ないような気もします。

書込番号:12172590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 20:28(1年以上前)

今使っているPIXUS 950iがプリントヘッドの故障で修理しようか?新しいプリンタを購入しようか?迷いながらビックカメラ京都店へ・・・
5日にヨドバシカメラがオープンしたのもあるんでしょう、価格は24,800円に13%のポイントで実質21,576円でした。
ビックカメラ京都店でも同じでしたよ。

書込番号:12180074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/08 20:51(1年以上前)

まゆー2さん、

>価格は24,800円に13%のポイントで実質21,576円でした。

ということは、購入されたんですね・・・

書込番号:12185498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/09 07:29(1年以上前)

いえいえ、結局まだ買ってません。
もう少し様子見です。
でもこの機種を買う予定です。

書込番号:12187943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/09 21:49(1年以上前)

まゆー2さん、

>結局まだ買ってません。

そうでしたか、2万円割れまで待つのもよろしいでしょう・・・

書込番号:12191104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/09 23:29(1年以上前)

本日ビックカメラにてEPー803AWを購入しました。
24,800円にカード決済でしたのでポイントは8%でした。
もう少し安く出来そうだったのですが、仕事中で時間がなかったので妥協してしまいました

書込番号:12191792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 00:48(1年以上前)

私も今まで使用していたプリンタが古いものでしたので、こちらの機種への買い替えを検討しているのですが、
現在使用している機種がEPSONのPM-A850で、1種類のインクがなくなると完全にプリントアウトが出来なくなる点と、
ヘッドクリーニング等でインクの消耗が激しい点に嫌気が差し、次はCanonにしようと決めていたのですが、
上記2点についてはこちらの機種ではどうでしょうか。
以前Canonの機種ならインク切れでも印刷自体はできると聞いたのですが…。

また、普段印刷するものが文書やイラストが中心なので、HPのPhotosmart Plus B210aとも迷っています。
簡単なイラスト程度であれば、そう違いはでないのでしょうか。

書込番号:12233454

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/19 20:40(1年以上前)

>以前Canonの機種ならインク切れでも印刷自体はできると聞いたのですが…。

いまのも強制的に印刷は出来るけど・・・
ヘッド痛めるからやめたほうがいいですよ?
ちゃんと警告出るのも強制的に停止するのもヘッド守る為なんで。

書込番号:12241357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/20 09:35(1年以上前)

>Birdeagleさん
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
そうなんですか…。
急ぎで印刷がしたかったので、頭に来てしまって…。

書込番号:12243609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/20 22:47(1年以上前)

価格情報です。
ヨドバシカメラ京都店ですが、本日の価格は23800円に13%のポイント還元でした。

書込番号:12246946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 11:42(1年以上前)

25日に今まで使用していたエプソンPM-930Aが壊れ部品が飛び出てきてビックリしました。
これまでエプソンしか購入したことがなかったのでエプソンEPー803AとキャノンPIXUS MG6130
とで迷いましたが写真は印刷するよりDVDに焼くほうが多いので思い切ってキャノンPIXUS MG6130を26日カメラのキタムラで¥19000で購入しました。



書込番号:12282870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/11/27 11:47(1年以上前)

>¥19000で購入しました。

お、2万円割れでのご購入おめでとうございます。

書込番号:12282901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/27 18:35(1年以上前)

>キャノンPIXUS MG6130を26日カメラのキタムラで¥19000で購入しました。

19000円ですか??安いですね!
どちらのキタムラですか??

書込番号:12284714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング