『プリンタorスキャナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『プリンタorスキャナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタorスキャナー

2010/11/05 10:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 yk9981さん
クチコミ投稿数:26件

下記の、スキャナーか、このプリンターの購入を考えていますが迷っています、詳しい方アドバイスお願いします。
用途はA4の書類、ほとんどが白黒で、たまに雑誌などのカラーページあり。プリンターは古いですが使用できるため、さらに迷っています(使えないなら、これを即決なのですが…)
CCDとCISも気になります、大分違うものですか?
スキャナー単体の方が性能はいいのでしょうか?

CANON CanoScan LiDE 210
http://kakaku.com/item/K0000147959/

CANON CanoScan 9000F
http://kakaku.com/item/K0000122870/

書込番号:12167419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/05 11:26(1年以上前)

比べてる物が違いすぎませんか
書類が主なら安価に済ませるか、たまにしかしないフィルムスキャンを重視するか
ちなみに私は一体型は嫌いです
理由は故障したら面倒なのとスキャンでもインクを消費したり
インクが無いとスキャンができない機種があったりするからです

書込番号:12167556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2010/11/05 15:05(1年以上前)

>CCDとCISも気になります、大分違うものですか?

大分違います。

書込番号:12168194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/05 15:11(1年以上前)

プリンタ機能については、最近のインクジェットプリンタはインクコストがひと昔前のものよりかなり割高になっていますのでその点も考慮してみてください。

CCDとCISの違いは、CCDはピントの合う範囲が広いです。
平らなカタログ等ではあまり差が出ません。
ただ、背表紙付きの雑誌などをそのままスキャンするときに雑誌のノド付近がスキャナに密着しなくなりますが、そういう部分ではCISはうまくスキャンしにくいです。

書込番号:12168211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yk9981さん
クチコミ投稿数:26件

2010/11/05 20:35(1年以上前)

>がんこなオークさん
比べる物が違いすぎて、すいません。
スキャナーのクチコミは返信が少ないようなので、こちらにて質問しました。

>ムアディブさん
どれだけ違うのかを知りたかったです、大分違うのは、さすがに理解しています。

>とろやんBさん
詳しく教えていただき、ありがとうございました、よく分かりました。

書込番号:12169462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2010/11/05 23:04(1年以上前)

スキャナーのCCDとCISの違いは?
此処に簡単な違いと、特性の説明が有ります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/
誠に残念な事に、液体インク式複合機で CCDスキャナ標準搭載機種は EPSON には既に無く
Canon PIXUS MG8130 のみと成って仕舞いました。

書込番号:12170364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング