『電源オンから印刷開始までの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『電源オンから印刷開始までの時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

電源オンから印刷開始までの時間

2010/12/09 18:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:13件

現在MP630を使用してますが、とにかく最初の1枚印刷までに時間を要します。
だいたい3分ぐらい待ってから印刷開始の状態です。
MG6130はどうなのでしょうか?
いつも印刷するのに時間がかかるので買い替えも検討している次第です。
実際使用されている方から感想をお願いします。

書込番号:12343018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2010/12/09 18:12(1年以上前)

MG6130のプリント速度はA4が41秒、L判は17秒で印刷できます。

書込番号:12343032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/09 18:34(1年以上前)

私がみなさんにお聞きしたいのは、印刷速度でなく、印刷するまでに要する時間です。

MG6130ユーザーの方、お聞かせ下さい。

書込番号:12343095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/09 18:51(1年以上前)

過去スレで検証してくれてますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000147993/SortID=12301188/

プリンタ電源入れた直後にPCから黒文字のみA4資料 ・ 初回4分28秒、以降1枚15秒

らしいですよ

書込番号:12343146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/09 22:52(1年以上前)

使用の仕方を変えたら、使う直前ではなく、早めに電源入れておけば。

書込番号:12344418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/10 10:21(1年以上前)

私も電源入れっぱなしです(^_^;

プリンタ本体が一定時間経つと液晶画面が消えて
スリープになるので気にしていません。
プリンタのカードリーダーに入っていますと
青いランプがスリープでも点灯しているので
その点は何とかしてほしいんですが・・・

PCから電源は入れられませんがプリンターの電源を
落とすことが出来ますので、長期使わないときは
PCから電源を落とすのも良さそうです。

書込番号:12345948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/10 16:53(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、電源を入れっぱなしなら
印刷開始スピードは上がるんでしょうか?

過去スレや旧機種でも何度か出てきた話題ですが、遅くなる原因がウォーミングアップだとしたら
待機状態で印刷指示をしても結局ウォーミングアップに時間がかかると思った次第です。
逆に電源入れっぱなしで解決するんだとしたら、定期的にウォーミングアップしてるという事になるかと
思うのでちょっと不経済な気がします。

どうなんでしょう?

と言っても、メーカーの技術者くらいしか分からないですよね

書込番号:12347199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/10 20:35(1年以上前)

>>らーめん大盛さん 

実際のところはどうなんでしょうね?ですが、プリンタの電源を入れた直後の
ガシャガシャ音が鳴らないので少しは早くなっていると思うんですが。。。

都度電源ONをして1枚目出すのに4分ほどの時間がかかると下のスレに書いてありましたが
常時ONですとそんなに時間がかかっていないように思います。

経済的か・・・と言われますと疑問です。無駄なコピーを1枚を刷るよりかはインクを
初期動作に使っていないと思いますが(^_^;
出来るだけ必要箇所をクリップして枚数を減らす様に心がけています。

書込番号:12347959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/10 23:31(1年以上前)

呼ばれて飛び出て(ry・・・  呼ばれてない??


ちょっと試してみたんで一例として報告・・

電源ONの起動時にガチャコンガチャコンいってたの以降は3時間全く動きなし。
本体を上から見て中央手前にある青いランプ以外は液晶パネルも消灯、排紙口も閉じてあります。

PCから黒文字のみA4資料4ページ印刷 ・・・ 初回1分5秒、以降1枚14秒

ラーメン大盛さんの返信にある過去スレ(自分の投稿です)では
電源入れて約15分後からの印刷で1枚目が1分かからず印刷されていました。

電源さえ入れてあれば1枚印刷でも1分ほどで印刷されるので個人的には不満はありません。

書込番号:12348862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/13 15:30(1年以上前)

>た か ゆ きさん 
>何でだろ〜さん 

ご質問にお答えいただきましてありがとうございます。

謎は深まるばかりですが、待機中にも特に無駄な動作をしている感じでもないので
ウォーミングアップ自体は実はそれほど時間はかからず、初期動作時にのみ何かしら自己診断しているのかも?
(エラー検知か、互換インクやリサイクルインク対策だったりして)

それだと電源を入れっぱなしであれば、2回目以降の自己診断が必要なくなるので早くなるのも頷けます

またまた勝手な憶測失礼しました

書込番号:12361182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング