『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2010/12/10 20:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

この機種の購入検討をしております。

無線LANでの使用を検討しております。
私のPCはNEC VW770/D OSは7の64ビットです。無線LAN内臓

NTTのLANカード(SC-32NE)を使って無線LANで印刷している方にお聞きします。
上手く?印刷出来ますでしょうか?教えて下さい。

(NTTに確認したらカード同士での動作保障はしてるが、無線LAN内臓のプリンターと無線LANの動作保障はしてないとの回答でした。)

宜しくお願い致します。

書込番号:12347973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/10 23:08(1年以上前)

無線LAN内臓のPCにNTTのLANカード(SC-32NE)を挿している意味が分からないですが無線ルーターはお持ちですよね?

質問の内容がルーターを噛まさずにPC−−−プリンタでダイレクトに無線で繋ぎたいとのことであればキヤノンの機種はアドホック接続が非対応の為に出来ません。

ルーターをお持ちでPC−−−ルーターーープリンタってことであれば問題なく接続できます。

書込番号:12348733

ナイスクチコミ!0


スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

2010/12/11 09:46(1年以上前)

sukesuke27さん、私の書き方が悪くすいませんでした。
NTTのRT−200NEのルータにLANカード1枚をレンタルするば無線LANのルータとして使えます。パソコンに挿入するのでなくルーターに挿入するのです。NTTの無線LANカードとプリンターとの相性?を確認しているのです。

書込番号:12350099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/11 22:28(1年以上前)

NTTの無線LANもとりわけ特殊なものではないはずですから、普通に使えると
考えてよいのでは。
プリンター側での無線LANの設定は、AOSS,らくらく無線スタートなどの
簡単な設定が使えますが、ルーター側は同様の設定が不可のはずですから、
通常手順どおり手動設定を行う必要があるでしょう。
(見つかったSSIDを選んでパスフレーズを入力)

以下、私見です。

>NTTに確認したら(中略)動作保障はしてないとの回答でした。
どの会社も自社製品同士での動作確認までしかしてくれないと思います。
(BuffaloやIO Dataは別として…)

>NTTのRT−200NEのルータにLANカード1枚をレンタル
半年前まで同ルーターを数年使用していました(マンションタイプのB FLET'S)。
光電話利用と思われますのでルーターの交換は難易度が高いと思いますけど、
RT-200NEの下に市販の無線LANルーターをブリッジモードで接続すれば、
無線LANが使用できますよ。
NTTからのカードレンタルだと315円/月かかりますが、3年も使用すれば
1万円を超えてしまいますので、市販品を買ったほうがリーズナブルな
ような気がするのですが。(設置も簡単ですし)
個人的には、5千円程度の802.11a/b/g対応な無線LANルーターをRT-200NEに
接続して4年くらい使っていました(十分元を取った計算)。
引越しにともない、回線もNEXTに切り替えたので、今ではRT-200NEは返却済
ですが、同様の手法でNTTからレンタルしてるルーターの下方に接続して無線
LAN化しています。

書込番号:12353429

ナイスクチコミ!3


スレ主 08655さん
クチコミ投稿数:58件

2010/12/13 08:52(1年以上前)

flipper1005さん有難うございました。
LANカードはオークションで1枚購入し、試してみたいと思います。
だめだったら無線LANルーターを購入し試してみたいと思います。

書込番号:12359896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング