-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
先日このプリンタを購入して今日使ってみました。ごく普通に印刷出来ていましたが、3〜4枚目位に印刷した用紙にインクの染みがでてきました。続けて何枚か印刷しましたが、時々染みが出てきます。染みというのは、ローラーに付いたインクが排出時に紙に付いた様な感じです。たかが3枚位でそれもちょっとした表だけの印刷でこんなのって、おかしくないですか? 小不良でしょうか?みなさんのプリンタもこんなもんなんですか? 意見よろしくお願いします。
書込番号:12368178
0点
プラルドさん
ノズルクリーニングを行っても同じ症状でしょうか?
あとは、しっかりとカートリッジがはまっていますか?
あとはこちらのURLも参照してみてください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3D-PoRsE8A1UJgcDqT10GUGg..%26qid%3D_b9V5e4tGdY.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3036%26qa_search_category%3D%25E5%258D%25B0%25E5%2588%25B7%25E7%25B5%2590%25E6%259E%259C&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=58436-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000058436&i_tx_keyword=&i_cd_pr=3036&i_cd_transition=2
書込番号:12375065
2点
上のリンクにあるように、縁なし印刷をやめない限り、用紙が汚れるリスクは
必ず出てくるよ。縁なし印刷なんてプリンタの寿命を短くするだけだから
俺は絶対にやらないが。
書込番号:12376544
2点
Ein Passant さん返答有難う御座います。インクのセットも確認し、ヘッドクリーニングをしてこの状態でした。印刷したのはA4に3センチ角位の9マスの図をたった3〜4枚印刷しただけだったので、インクの排出状態がおかしいのかとおもいまして。教えて頂いたインクふき取りクリーニングをしてみました。今の所汚れる症状は出てません。また汚れたらインクふき取りクリーニングをして、あまりひんぱんに汚れたら、メーカーに問い合わせてみます。非常に参考になり助かりました。有難う御座いました。
echo21 さん 返答有難う御座います。私もそう思いますので縁なし印刷はやらないつもりです。
書込番号:12377359
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/02 17:07:21 | |
| 4 | 2020/12/24 18:09:11 | |
| 4 | 2018/12/24 12:36:59 | |
| 11 | 2017/01/02 12:32:14 | |
| 6 | 2018/05/28 12:26:47 | |
| 2 | 2015/01/22 15:32:58 | |
| 6 | 2014/04/05 23:39:42 | |
| 3 | 2014/01/13 10:52:53 | |
| 1 | 2013/12/22 16:36:50 | |
| 12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







