-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
初めてCANONのプリンターを買いました。
年賀状の宛名面を印刷するとちょっと滲みます。
年賀状は切手がくまプーのインクジェット写真用、
用紙の種類は「すべてのはがき(あて名面)」です。
こんなモノでしょうか?
これまでは黒は同じく顔料を使うHPでしたが、
ビシッと黒!という感じでしたのでちょっと疑問です。
ちなみに顔料黒の残量は全然減っていないようにも見えます。
書込番号:12405489
0点

両面印刷では染料黒つかうらしいですよ
顔料だと印刷時間かかるので染料つかうらしい
多分今の機種も同じだろと思うから調べてみたらいいですよ
書込番号:12405584
0点

裏と表の顔さん、ありがとうございます。
両面なら染料というのは見たことがありましたが、
宛名面の片面だけまとめて印刷してるのですが、
それでもこの機種では染料なのですかね?
ちなみに、顔料黒以外のカートリッジ抜いたら印刷できませんでした。
まぁこれはしょうがないでしょう。
#HPではこんなこともできてた・・・
書込番号:12405763
1点

プリント設定画面で
『モノクロ印刷』にチェックを入れてみたらどうでしょうか?
宛名面にもカラーで印刷する可能性もあるので、
そのまま(チェックを入れない状態)だと染料を使っているのかもしれません。
書込番号:12407271
1点

masackyさん、情報ありがとうございます。
モノクロ印刷にしてみましたが、特に変わったような気がしませんでした。
ハガキのせい?とおもい普通紙をはがきサイズに切って印刷しましたが、
やっぱり変わりません。
年賀状100枚程度印刷しましたが、
そもそも顔料黒が全然へってないですね。
100枚程度だとそんなモノですかね。
A4いっぱいに■を書いて印刷してみましたが、
それでも顔料黒は減る気配なし・・・
この機種の顔料黒がこういうもの?
HPと両方使った経験のある方はどう思います?
書込番号:12416230
0点

かむくりんさんこんばんはJFSです。
用紙の選択は何になっていますか。どうもお話伺うとどこかの設定が間違ってるように感じます。それからモノクロモードにチェックをいれても、黒インクだけを使う設定にはなりませんから意味ないですよ。
もう一度それぞれの設定項目を確認して見てください。
書込番号:12417782
0点

jfsさん、ありがとうございます。
遅くなりましたが、
用紙設定は、「すべてのはがき(あて名面)」、「普通紙」です。
ちなみに「標準印刷」にしています。
書込番号:12433372
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





