『年賀状作成に細い線』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『年賀状作成に細い線』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状作成に細い線

2010/12/23 10:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 TAG@さん
クチコミ投稿数:3件

現在MP610を使用しているのですが
年賀状を作成しようとハガキに印刷したのですが、細い線が入って鮮明ではありません。
インクを全部入れ替えてみたのですが変化なしです。
買い換えが必要なのでしょうか?
急なので全く研究していないのですがもし買い換えが必要ならこの機種が同等品でしょうか?
何方かアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:12407225

ナイスクチコミ!0


返信する
masackyさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 11:09(1年以上前)

テストプリントパターンを印刷した時
筋がはいっているということはないですか?
それなら、インク取り替えではなく
ヘッドのクリーニングではどうでしょう?
(ヘッドが汚れているのであればインク交換も効果がないような…)

書込番号:12407277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAG@さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/23 15:51(1年以上前)

masackyさんありがとうございます。
書き忘れてましたがヘッドクリーニングもやったんです。
やはり買い換えでしょうか?

書込番号:12408330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/23 17:18(1年以上前)

>年賀状を作成しようとハガキに印刷したのですが、細い線が入って鮮明ではありません。

「細い線」とはどのような線なんでしょうか?
白い(紙の色)線がプリンタの幅方向ならば、ヘッドのつまりか
ヘッド位置調整不良、インク切れ、カートリッジのフィルムの残りとかですし、

線がインクで幅方向ならば、ヘッドの汚れでしょうから、外して洗うことになるでしょうし、
紙が排出される方向ならば、プリンタ内部の汚れでしょう。

ヘッドクリーニングは目詰まりを直すだけで、ヘッドの汚れ自体は落ちません。

鮮明でないということは、多分罫線がずれるような状態で
ヘッド位置調整が必要なように思います。

書込番号:12408633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/12/24 10:43(1年以上前)

可能性として、高品位の紙に、低品位の印刷設定を行った際に
インク量の調節の加減でスジがでることはありますがそれではないでしょうか?

使用しているはがきの種類(光沢?インクジェット?通常?)と、
印刷モードはどのようになっていますでしょうか?

あとは、写真用紙への印刷時にも同様の症状はでていますか?

機種的に何年か経っているのでヘッドが消耗してインクが出ていないノズルが発生している可能性もありますが
まずは上記の点を確認することをお勧めします。

書込番号:12412049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAG@さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 12:49(1年以上前)

らーめん大盛さんありがとうございます

アドバイス頂いた件も確認しましたが上手くいかず、
メーカーに聞いたら1万円弱で修理可能かもしれないとの事でした。

結局このサイトのショップで買い換えました。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:12421111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング