『筆王ZEROでの写真印刷画質について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『筆王ZEROでの写真印刷画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

筆王ZEROでの写真印刷画質について。

2010/12/27 01:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:9件

どなたか同じようなご経験がある方がいらしたら、教えてください。 我が家でこれまでPC(Windows vista32bit)で使っていたキヤノンのPixus960iが、筆王ZEROでの年賀状印刷中に故障しました。 そこでこのMG6130を購入し、プリンタードライバー・筆王ZEROの双方を最新版にしたうえで、残りの年賀状の裏面をプリントすると、故障前の960iに比べ、同じデータなのに写真の画質がかなり悪くなってしまいます。 プリンターのプロパティーで用紙を確認し(インクジェット用)画質を「きれい」にし、写真画質もvividにしましたが、結果はほとんど変わりません。そこで写真をphotoshop elementで再度修正して使っても、やはり写真の画質は向上しません。というか960iの時の画質に戻りません。メモリーカードの写真をプリントアウトするときれいなので、プリンター自体の故障ではなさそうです。 筆王ZEROでは良好なプリント結果を得られる設定法をご存じの方がいらっしゃれば、是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

書込番号:12424491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/27 07:49(1年以上前)

960iはフォトマゼンダとフォトシアンを含む6色構成ですが、
MG6130はグレーで補助する4色構成です。
なので表現力という意味では、960i > MG6130 です。

画質、といっても、
・写真の粗さ
・色の表現力や色味
などありますけど、表現力や色味という意味ではインク構成によるものです。

書込番号:12424766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 12:50(1年以上前)

 この世の果て さん。朝早くからの書き込み、有り難うございます。僕もこのプリンターを購入した際に、カラーのインクが少なく、画質に関して少し不安だったのは事実です。 ただし今回のプリンター変更による画質の低下は、それだけでは説明できない程のもの、と考えています。 というのは、今回試しプリントをした普通のコピー用紙とインクジェットの年賀はがきの双方での画質の差があまり無い様なのです。 やはり設定だろうと考え、ドライバーの更新からはじめて、プロパティー関係でさわれるところはあっちこっち変更し、特に用紙選択は何回も確認して行っているのですが、それでも画質は変わりません。20年程ぼちぼちインクジェットプリンターを使っていますが、10年以上前に使っていたプリンターにも劣る画質という感じです。また、プリンターにSDカードを入れて、プリンターに付属するマット用紙でプリントすると、満足できる画質でした。 そのため、ソフトとドライバーの相性なのかな、と考えています。 一応筆王以外の年賀状ソフトを購入し、それで明後日には試し、というか勝負してみようと思っているのですが、どなたかご経験があればと思い、質問させていただいた次第です。 同様の経験、あるいは解決された方がいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12425457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 17:02(1年以上前)

rx7cabriolet さんの画質が悪いというのはどういう状態でしょうか?
私も最近 年賀状用にこのMG6130を購入しました。 それまでは ip4500を使用していて、給紙がうまく出来なくなったので買い換えました。

で早速 インクジェット用紙(写真用でないやつ)にフォトショップから印刷したのですが、青かぶりがひどくて愕然としました。
グレーインク搭載なのでカラーバランスが良いと思い買ったのですが、最新のプリンタがこんな色を出すとはちょっと信じられませんね。

最初わたしのプリンタだけの問題かと思いましたが、同じデータをおまけの写真用紙ゴールド2L版に印刷した限りでは全く問題ないし、下でホット梅酒さんも同じ症状みたいですし、どうも年賀状用のICCプロファイルがおかしいのではないでしょうか?
メーカーに問い合せたほうがよいかもしれませんね。

※もう今年はMG6130は諦めてip4500でなんとか年賀状刷り終わりました。

書込番号:12426173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/28 01:14(1年以上前)

オプティミストさんとどうやら同じ状況のようです。 僕の問題も、@インクジェットの設定ではまず画質があきれるほど悪く A色合いは修正しても全体に寒色系で顔色が悪くなり B正月早々とても他人にお見せする気になれない。 Cでもプリンターにメモリーカードを入れてプリントすると、画質は良好。 という状況です。 今回印刷中に逝ってしまったpixus960iが懐かしくて…。 キヤノンの電話サポートで勧められたとおり、用紙設定を「キヤノン製光沢はがきの裏(文面)」や、「キヤノン写真はがき光沢面(通信面)」にしても、ある程度はよくなりますが、それでも960iに明らかに及びません。 どうやらプリンターのドライバー?に相当問題がある気がします。 せっかく無線LANでの設定も簡単で、お気に入りになりそうだったのに、これじゃ無線LANの意味がありませんね。 少なくとも今年の年賀状に関しては、僕もこのプリンターはあきらめて、知人のプリンターを借りてプリントしようと考えています。 お金払ってわくわくしながら設定したのがばからしくて、がっかりです。 簡単な解決法もなさそうなので、年賀状などインクジェット用紙は別のプリンターでプリントする、のオプティミストさんの意見に賛同します。でもこれって今の時期の日本では大問題だと思うのですが…。 愚痴ばっかりですみませんでした。 それでは失礼します。

書込番号:12428428

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング