『MP640 と MG6130』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MP640 と MG6130

2011/01/11 18:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 kkmyyさん
クチコミ投稿数:52件

どちらを購入するかで迷っています。

MG6130の方が新しいのに安い
MG6130はインク消費が激しいという書き込みをみたのですが、MP640はどうでしょうか?

5色と6色だと、黒文字印刷しかしなくてもやはり6色の方がコストは高い・・・と思うのですがどうなのでしょうか?

MP640から買い換えた方がいましたらこの2点以外も含めて相違点を教えていただけるとたすかります。

よろしくお願いします。

書込番号:12494325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/01/11 18:41(1年以上前)

MG6130を使用していますが、インクの減りは早いです。MP540から買い換えたんですが、画質は良くなっています。

書込番号:12494493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/01/11 21:12(1年以上前)

此れから購入されるならば MP640よりも MG6130の方が長く使うならば有利です。
MG6130 とフラッグシップモデルの MG8130との違いはスキャナセンサーの特性と性能のみです。
印刷画質は MG8130と、そう変わりは有りません。

対して MP640の画質は現状機種と比較して、MG6130 下位機種の MG5130/MG5230 相当かと思います。

MP640 の販売価格が MG6130より高いのは MP640が MG6130 よりも、人気が有る訳とは言えず。
単純に年末商戦で、在庫処分価格で販売した、販売店の価格の低い店舗から売り切れて、
現在在庫が残って居る販売店は価格が他店より高く、単純に売れ残ってしまただけかと思われます。

書込番号:12495189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/12 00:27(1年以上前)

使用頻度の高くない人は、高価なプリンタを大切に使うより、安価なモデルを5年で買い
換えていくことが良いのだと思い知らされました。
●【iP8600】2004年10月発売当初はフラッグモデルとして華々しく販売展開していたのですが、
1月3日に印刷のかすれのため、修理依頼をキャノンにしましたら、
『製造終了から5年間としており、2010年12月をもちまして、アフターサービス期間が
終了した次第でございます。アフターサービス期間を終了した製品につきましては、
補修用性能部品を保有しておらず、修理を承ることが出来ない次第です。
なお、弊社製品のアフターサービス期間につきましては、業界団体の自主基準ならびに
市場動向を鑑み、機種ごとの期限を設けております。』と本日返事が来ました。
発売当初はフラッグモデルとして華々しく販売展開していても、わずか5年で「修理し
ません。買い替えなさい」とのことです。
今までプリンタ選びで悩んでいたのですが、5年経てば買い替え!と云うのが業界基準と
知り、目からウロコでした。

書込番号:12496431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/01/12 04:19(1年以上前)

修理サポート対応期間については、各社違いが有りますね。
比較的修理対応で好感触を、私が個人的に持って居るメーカーは EPSON です。
修理対応標準期間も発売から約 7年程度又、之も個人的に問い合わせて聞きましたが
修理対応期間経過後も、部品在庫が有れば修理は行って頂ける要です。

修理に関しては、個人的に余り良い感触を得られていないメーカーはブラザーです。

Canon に関しては全て修理依頼は、販売店店頭持込の為良いとも、悪いとも言えません。

書込番号:12496887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kkmyyさん
クチコミ投稿数:52件

2011/01/12 20:24(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございます。
参考&勉強になりました。

インクの減りも気になるところですが、長く使おうと思ってるので6130にしようと思います。

はなさかじぃさんのおっしゃってる安価モデルにこれが含まれているのか分からないですが、予算内ということもあるので。

ただ補修&修理が厳しいですね。通販で買おうと思っていたのですが、期限と店頭のみってのが・・・。
田舎の店頭だと23000円と割高ですが、やはり初めてということもあるので補修を受けやすい近所の店頭で購入しようと思います。

お世話になることがない・・・のが一番ですけどOrz

色々ありがとうございました。

書込番号:12499486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング