『MG6130と EP-803Aの特性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『MG6130と EP-803Aの特性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MG6130と EP-803Aの特性は?

2011/04/09 15:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 misakioさん
クチコミ投稿数:4件

ずっとをエプソンを使用してきましたが、三年目でまたインク詰まりで2色が全く出なくなりました。(IC6CL50使用)早速近くの大型店に行ったのですが、店員さんがエプソンは写真印刷、キャノンは文字印刷に優れているとのこと。またクレームはエプソンがインク関連、キャノンは用紙の目詰まりが比較的多いとのこと。印刷頻度はそんなに多くはありませんが、出来るだけ週数回するよう努めています。題名の機種で悩んでます。店員さんは個人的にはと断ってからキャノンに軍配を上げました。どなたか素人向けにアドバイスを頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:12877224

ナイスクチコミ!0


返信する
abe_shoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 15:40(1年以上前)

現行機種よりずいぶん前のですが、一応Canonのインクジェット(iP4300)を使用しています。
私も今の機種に替える前はEPSONを2台続けて使っていましたが、どちらもインクが出なくなって買い替えました。
(EPSON → EPSON → Canon)

家では年に何度かネットの印刷を何枚かと年賀状くらいしか印刷していなかったので、いざ印刷しようとするとどうしてもインクが乾いてしまって出ない…ということになり、ある程度は仕方がない(使い方が悪い)かなと思っていたのですが、今の機種に替えてからは全くそういうことがなく、たまの印刷でもすぐに綺麗に出力できています。
印刷時の騒音もEPSONよりもCanonの方がずっと静かだし、買い替えた当時は大感激したものでした。(笑)

そろそろ今度は無線LAN付の機種に買い替えたいなと思っていますが、今のが調子良いので買い替えられません。(笑)
でもたぶん個人的には次もCanonにすると思います。

書込番号:12877275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/09 17:59(1年以上前)

EP-803A 以上の機種は、電源 ON状態で自動ヘッドクリーニング機能を ON設定にして置けば、
かつての EPSON の要にプリントヘッド内部でインクが乾燥して固まると言った、トラブルは
軽減されて居る代わりに、予備のインクカートリッジを用意して置かないと気が付かない
内に
インク切れが発生します。

MG6130&EP-803A の比較は下記のページに有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
私なら機能性で MG6130 を、購入します。

>店員さんがエプソンは写真印刷、キャノンは文字印刷に優れているとのこと。
それと、この店員さんの言う事は、私はどうかと思います。
私も EP-901A&MP970 を自宅で用途に応じて使い分けしてのすが。
PIXUS MP970 では、前背面給紙又自動両面印刷(主に普通紙)で給紙トラブルは一度有りません。
むしろ A4普通紙等は前面カセット給紙しか無い EP-901A の方が多重給紙トラブルが多く
一度 EPSON で既に無料修理保証期間は終了して居ましたが、無料でプリントヘッド又
インク吸引機能含めて無料修理させました。

暑中見舞いや、年賀状印刷にはやはり背面給紙システムが有り又、顔料系ブラックインク
標準搭載の MG6130 の方が EP-803A よりも使いやすいです。

書込番号:12877720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/04/09 20:20(1年以上前)

>sasuke0007さん

803Aに自動ヘッドクリーニング機能は付いてないと思いますが・・・

ヘッドが改良されインク詰まりしにくくなったために機能を省いたと聴いた記憶が。


間違ってたらすみません^^;

書込番号:12878180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/09 20:49(1年以上前)

確かに EP-802A 迄ある意味不評で有った自動ヘッドクリーニングは EP-803/903 では外された要ですね。

書込番号:12878267

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakioさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 14:32(1年以上前)

いろいろ参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。
各メーカーの様々な機種でも、それぞれ特性があり、またそれを理解した上で使用しなければいけないんだなぁって感じました。
明確な判断基準はまだないままなのですが、同じトラブルで悩まされたエプソンを離れ、この度はキャノンMG6130に決めました。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12880951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/04/10 20:21(1年以上前)

使用頻度がそんなに多くなければMG5230の方が従来のキヤノンらしくコストパフォーマンスに優れてると思います。

6130を購入されるのであればインクコストの高さだけは覚悟されてから購入してください。

歴代のキヤノンプリンターを使ってる人が買ってから後悔するのがそこなので・・・

書込番号:12882021

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakioさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 21:24(1年以上前)

なるほど、インクコストですか。印刷頻度が多くないためあまり気にしてない部分でした。
逆に、そのためにインクが詰まってしまったと思っていますが…。
巷で言われている互換インクは安価そのものの性能なのでしょうか。
様々なデータを参考に、賛否いろんな意見があるようですが、素人からすると安価にこしたことはないのが本音です。
良かった悪かったの実体験を聞ければ幸いです。

書込番号:12882319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/04/10 22:14(1年以上前)

印刷コストは現状 Canon も EPSON もそう変わりは無いと思います。
下記に Canon 主力機種 MG6130 と EPSON 主力機種 EP-803A を比較したサイトが有ります。
この情報が私も全てとは思いませんが、参考には成ると思います。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
Canon 純正インクと社外/互換インク使用時のプリンタ本体えの影響を検査した結果も下記に有ります。
この結果も全ての社外/互換いんくがそうだとも、言えませんが之も参考には成ります。
http://www.allion.co.jp/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_092910.pdf
http://www.allion.co.jp/test-report/Recycled_Ink_Cartridge_Print_Durability_Test.pdf

いずれにしても、メーカー無料修理保証期間中は純正インクの使用を、お勧めします。

書込番号:12882587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 misakioさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/19 21:44(1年以上前)

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
MG6130も届き、今あれこれ試している最中です。また困った時には皆様よろしくお願い致します。

書込番号:12914875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング