『梱包が10年遅れている』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『梱包が10年遅れている』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

梱包が10年遅れている

2011/05/05 08:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 dk123さん
クチコミ投稿数:2件

これから購入されるかたはあまりおられないかもしれませんが、気になったので書き込みします。

梱包が10年遅れているように思いました。

最近の家電製品では、機械を保護する緩衝材はみな、ダンボールを工夫したものになっていますが、この製品の緩衝材は昔なつかしい大きな発砲スチロールです。
外側のダンボールは強力な大型ステープラーで12箇所ほど止められており、解体するのが大変でした。
また、ダンボールの素材自体が固く、縁が鋭いため、手を切らないように注意が必要です。正直、触った瞬間に「手を切りそうだ」と嫌な心地がしました。

中身の製品自体がよくできているだけに、この妙に懐かしい感じの梱包が、非常に残念でした。
発売日の近い別の製品と比較したわけではありませんが、微妙な線で迷っているかたに微妙なアドバイスをしますと、この製品の梱包は処分が大変です。

以上です。

書込番号:12972655

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/05 09:24(1年以上前)

当方、2年ほど前に購入したニコンの200o望遠レンズの梱包が発泡スティロールでした。
カメラメーカーはこれがお好きなのかどうか分かりませんが、その箱は大切に保管しています。
お金に困ってそのレンズを売却するときのために箱を残してあります(笑)
発泡スティロール式の箱は捨てずに残しておけ、という意味かな?
段ボールに戻った、つまり『歴史は繰り返される』わけですえど、スーパーやコンビニなどの食品のパックは今だに石油系が残っていますけど、これも昔の方式に戻ればいいと思います。
発砲スチロール→正しくは“発泡”ですね。

書込番号:12972740

ナイスクチコミ!2


スレ主 dk123さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 09:41(1年以上前)

ワハハ、誤字すみません(笑。どこに砲を放ちたかったんでしょうかね、私は。

保護性能を優先するとアレになるのでしょうか...そうだとすれば、保護性能を落とした梱包を採用して故障や返品が増えれば、そのコストは次期製品の価格に反映されてしまう訳ですから、致し方ないことなのかもしれません。

でもあのダンボールのエッジに触れる際は、軍手なり手袋着用したほうが効率がよいです。

書込番号:12972781

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/05/06 00:33(1年以上前)

あの箱、手を切りやすいですよね
自分も仕事柄この機種の開梱する事多いんでしょっちゅう手を切ってますw
絆創膏必須ですね

書込番号:12976232

ナイスクチコミ!1


SUN_SUNさん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/29 02:54(1年以上前)

箱を取っといて置きましたが、かなり大きいので1年で処分してしまいました。
正直、写真をプリントしてみた時に変な線が出ていて修理だなと思って居ました。

しかし、忙しくてついつい先送りにしていたらあっという間に1年が過ぎてしまいました。
保証期間を過ぎてしまうと、修理代金の方が高くつくのではないでしょうか?
今では、18000円程で売られているようなので、送料と修理代金と
問い合わせにの手間暇考えると時間が掛かりそう・・・・。
色々と手遅れですよね。
なんだか、プリンターが消耗品に近づいて来ているかもしれないですね。

カメラは、デジカメ程度なら箱も小さいだろうから保管して置けそうですね。

書込番号:14869821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング