『インクジェットはがきのプリンター設定について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インクジェットはがきのプリンター設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:1件

MG6130を先日購入して早速「転居はがき」を写真をいれて印刷したのですが、
どうもうまく印刷できません。
出力する際に「詳細設定」画面で「インクジェットはがき」を選択して、画質も
「きれい」を選択しているのですが、人から貰った年賀状の様なきめの細かさがなく、
どちらかといえば「ぼんやり」した画質となってしまいます。
そのように設定すればよいのかアドバイスいただけると助かります。

書込番号:13011122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/15 14:21(1年以上前)

転居はがきに括弧をつけて強調していますが
その用意したはがきはインクジェット用紙なのでしょうか?

普通紙の場合だと、インク量が多くなるだけで
画質が綺麗になるわけではありませんが大丈夫でしょうか

書込番号:13011204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/15 14:28(1年以上前)

当該機種を使用している訳ではありませんが。
御使いの転居はがきは、年賀ハガキと同一種のインクジェットプリンター用なのですか?
私の知る限りインクジェットプリンター用とは年賀ハガキをさしています。
市販のハガキでインクジェットプリンター用となっていたとしても表面処理が違いますのでパッケージの説明をよく読んだ方が良いですよ。
もし、普通のハガキでしたら単にハガキの設定で。
それに必ずしもハガキの設定でなくてもよいのですよ。
大きさなんてハガキより大きければ大丈夫です、ただ、容姿差し込み位置のホームポジションさえしっかりしていれば。
見当違いのレスでしたら、ごめんなさい。
(plane)

書込番号:13011227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 17:42(1年以上前)

人からもらった年賀状の写真はインクジェット用はがきですか?

他の年賀状より一回り小さくないですか?

インクジェット用はがきと書いてなくて一回り小さいようでしたらそれはインクジェット用はがきではなく、業者に頼んで作成されたものです。

もういちど確認して見られてはいかがでしょうか。

書込番号:13011777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 18:10(1年以上前)

追記です

年賀状の場合インクジェット用はがきとは別にインクジェット写真用はがきがあります。

裏面がつるつるしています。

これははがきサイズは同じです。厚みもそれほど厚くないです。

先ほど記述した業者が作成したものは、写真をはがきに貼り付け、周りを少しづつ裁断するため一回り小さくなるのです。

インクジェット写真用なら表面の右下に記載されています。


書込番号:13011881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング