-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
皆さんにお聞きします。
最近のインクジェット式プリンタで、OHPシートに印刷可能なモデルをご存知でしょうか?
各メーカーのお客様相談センターに確認した結果、CANON、EPSON、HPの3社は
印刷できることが確認されたモデルはありませんとのつれない返事。
唯一、ブラザーは全モデルOKとの返事をもらいました。
これまで使っていたCANONのプリンタでは印刷出来ていましたが故障したので
OHP印刷用として購入を検討しています。
現在使用中のEP−901Aでは、トレイの一番上にOHPシートを置いた場合
何も印刷されずに排出され、その下の紙に印刷されます。
実際に印刷可能であったモデルをご存知の方、情報をお願いします。
このモデルとは特に関係ありませんが、人気度No.1なので
質問させていただきました。
書込番号:13028620
1点

各社からでている
インクジェット用のOHPシートでもダメなんかな?
書込番号:13028659
0点

最近の機種(特に写真画質機)は用紙の頭出し精度を上げるために光センサーを使っていて、透明なOHP用紙では光が抜けてしまって頭出しできずに排出される。コピー用紙を裏打ちすれば印刷はできる。
それと前面トレイ機はローラーがすべって巻き上げられないこともある。
書込番号:13028698
0点

今時分、OHPシートですか??
素直にパソコンをプロジェクタにつないで見せたほうが良いのでは。
だめなら普通に印刷して、実物投影機+プロジェクター。
OHPシートが必要な局面てまったく想定できないんですが。
大判のインクジェットでクリアフィルムなんかに印刷する場合、バックシートが
ついたメディア(用紙)を使いますよ。
A4サイズ用もネットで探せば、キヤノンやエプソンでも使えそうなクリアフィルム素材
はあります。
>http://soho.jcom.to/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E7%94%A8-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-300%CE%BC-p-S700FRFJ/
>http://www.amazon.co.jp/Too-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB-OHP%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-A4%E3%83%BB5%E6%9E%9A%E5%85%A5-IJMA4-21/dp/B000BLA18Y
>http://www.p-tano.com/027-4098/
書込番号:13028755
1点

たかろうさん、hippo-cratesさん、二天一流さん、
早速のコメントありがとうございます。
私の使い方は、看板などを描くときにPCで作成した文字などを拡大して
写しこむのに親父の持っていた写真用引伸機を使用しています。
確かに透明シートは、用紙エッジ端を光で検出しているモデルでは
無視されます。
ブラザーのモデルは、用紙トレイにOHPシート10枚装着可とあるので
光でなく機械的に検出しているのかもしれません。
バックシートつきメディアも検討してみます。
皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:13037652
0点

Brother MFC-490CNで印刷できています。
書込番号:13061632
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





