『PocketWi-Fi…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PocketWi-Fi…

2011/06/14 12:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:20件

iPhoneと当機種をPocketWi-Fi(SoftBank社)で繋ぎたいのですが、全く接続が出来ません…
どうすればいいのでしょう??
初歩的な質問で申し訳ありません…

書込番号:13130827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/14 12:52(1年以上前)

AirPrint対応のプリンターかアプリ利用でPC経由じゃないと出来ないのでは?

書込番号:13130912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/14 12:58(1年以上前)

まずiPhoneからの印刷には Easy-PhotoPrint for iPhoneが必要です。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/iepp.html

それ入れられてるとするとPocketWi-Fiのルーター設定が問題かも。
プライバシーセパレーターとか設定されてないでしょうか。

書込番号:13130930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/14 14:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
どうしても、プリンターがPocketWi-Fiを認識しないんです。
諦めですかね。

書込番号:13131191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/14 15:46(1年以上前)

>プリンターがPocketWi-Fiを認識しない

どの段階でつまづいてるんでしょう。
MG6130からの接続はWPSですか手動設定でしょうか。
かんたんスタートガイドのどこまでやってダメって感じで書かないと分からないですよ。
他人に分かるような説明して下さい。

あと接続自体と別ですが、PocketWi-FiがC01HWだと、初期値でプライバシーセパレータが有効です。
マニュアルの92ページ見て無効にして下さい。
これを無効にしないと無線機器間で通信が出来ません。

書込番号:13131341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/06/14 19:23(1年以上前)

Canon に直接問い合わせて、サポートをお願いした方が良いのでは。

書込番号:13131956

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/14 20:16(1年以上前)

App Storeから専用のアプリが必要のようです。無料でダウンロードできます。
Canon Easy Photo Printという名前です。
それをダウンロードした後ネットの無線LANルーターに飛ばして、
そこからプリンターに行くそうです。
Bluetooth機能の方が簡単な気もしますがそういう事のようです。

書込番号:13132193

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/14 21:15(1年以上前)

もう少し調べてみました。
iPhoneにはBluetooth機能が最初から付いているのでこの機種のプリントビーム機能を使って印刷してみてはどうでしょうか?
ちなみにBlutooth送受信機1500円〜2000円ぐらいで売ってます。
キャノンのオプションでは8500円です。
一度設定してしまえば簡単です。

書込番号:13132501

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/14 21:18(1年以上前)

訂正です。
この機種はオプションじゃなく最初から付いてるみたいです。
プリントビーム機能がすぐ使えるみたいです。

書込番号:13132518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/14 21:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ちょっと今日はプリンターをいじれないので明日また1からやってみたいと
思います。
とりあえず、プライバシーセパレータは無効にしておきました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:13132677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/15 12:14(1年以上前)

再インストールしたら無事に接続出来ました。
理由は結局わからずじまいでしたが、プライバシーセパレータのせいかも知れません。
ありがとうございました。

書込番号:13134743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2011/06/15 12:48(1年以上前)

スレ主さん、うまくいったようでおめでとうございます。
hiko1113さん、プリントビームはbluetoothではなく赤外線通信ですよ。

書込番号:13134838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング