『CDへのプリント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

CDへのプリント

2011/07/08 11:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:9件

昨日MG6130を購入しました。

今まではMP770を使っていましたが、ヘッドが逝ってしまったので新調。

主な使い道はDVD-RやBD-Rへのレーベルプリントなのですが、MP770では何枚も連続してディスクにプリントできました。
ところが、GM6130では毎回ディスクトレイの挿入口を閉じないとエラーが出ます。(「内部カバーを閉じてください」と言うメッセージ。)

カバーを閉じる→ディスクプリント実行(PC)→カバーを開ける→プリント→(2回目)→カバーを閉じる→ディスクプリント実行(PC)→カバーを開ける→プリント→・・・・・。

あーメンドクサイ----。 MP770では連続で出来たのにー。
と言う感じなのですが、裏ワザご存じないですか?

CANONに電話したら、一言「仕様です」とのことでした。

ちなみに、ディスクプリントのSoftは付属の物以外で、ラベルマイティも試して見ましたが同じでした。

書込番号:13228402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/07/08 23:47(1年以上前)

キヤノン機種は現在「退化」の方向で進んでるので・・・


「仕様です」


諦めましょうw

書込番号:13230786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/07/09 01:42(1年以上前)

EPSON も現在 A4サイズ特に液体インク式プリンタは以前の機種よりも退化している点が多々有ります。

MP770 は CCDスキャナセンサー装備複合機ですが MG6130は CISセンサーです。
この違いは CCDは凹凸物のデータ化に非常に適しており又 CIS と比較すると
同一解像度ではスキャン速度も速いです。
CIS の良い点は消費電力が CCDよりも少なく USB接続のみで起動も可能な事と
CCD と比較してウオームアップ時間が短い事です。

MP770では写真紙等も前面カセットから印刷が可能でしたが、之も MP630以降の
機種は前面カセットからの印刷は普通紙限定に格下げされたままです。
今回之が MG6130/8130 で前面カセットからの印刷が以前の用に写真紙等も
印刷可能に戻れば、私も MP970 から買い換えるつもりでしたが未だ、
給紙能力では現状所有の MP970 同等以上の機種が無い為買い替えは見送りました。

他はともかくレーベル印刷に関しては EP-803A/903A/903F の方が機能は上です。

書込番号:13231187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/09 10:07(1年以上前)

PCから連続してディスクにプリントは、したことは無いのですが
コピーは内部カバーを開けっ放しで連続してプリントは出来ました。

書込番号:13231986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/09 23:05(1年以上前)

sukesuke27さん 
sasuke0007さん

情報ありがとうゴザイマス。
CANONの相談センターさんの言う通り「仕様」と言う事でどうしようもないのです ね。残念です。
ディスクへのプリントメインの私には不向きな機種になっちゃったんですね。



トルファンさん

情報ありがとうゴザイマス。
COPYなら連続可能なのですか・・・・。
PCからの利用も、もっと考慮してほしかったです。残念。。。

書込番号:13234795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/07/10 04:11(1年以上前)

レーベル印刷用ソフトウェアを変えて見ては如何でしょうか。
例えば私が使用して居るラベルマイティ等。
下記に 7日間の無料体験版が有ります。
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800803301.html

書込番号:13235730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/07/10 04:12(1年以上前)

既に試された要ですね。
失礼しました。

書込番号:13235732

ナイスクチコミ!0


洋春さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 18:18(1年以上前)

おかしいですね?私のは、連続印刷出来ます。

書込番号:13241925

ナイスクチコミ!1


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2011/07/12 13:25(1年以上前)

わたしもこの機種使ってます。
レーベルプリント連続でできますよ。
連続でするときは、カバーを開けっ放しで
ディスクプリントを実行すれば大丈夫です。
ちなみにソフトは添付されてあった、らくちんCDダイレクトです。

書込番号:13245188

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2011/07/12 13:50(1年以上前)

ちょっと補足です。
印刷実行をクリックしてから
ディスクトレイを挿入してくれと言ってきますので
それからディスクトレイを挿入しないと
トレイは排出されてしまうようですよ。

書込番号:13245260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/21 08:57(1年以上前)

超遅レス、申し訳有りませんです。

sasuke0007さん 
情報ありがとうゴザイマス
私も、ラベルマイティを使っています。 ただ、ラベルマイティ5なので、新しいのだと動きが変るかも・・・。試してみるかな?

洋春さん 
>おかしいですね?私のは、連続印刷出来ます。
えっ?そうなんですか?
微妙に製造時期で仕様変更されてるとか?なのかな・・・。
ただ、CANONのトラ窓は、実に明快に「仕様です」と言ってました。
「毎回CD用のカバーを閉じる、なんて面倒な事するんですか?」との問いに、
「はい、そう言う仕様です」ときっぱり言われましたが。

我楽太さん 
>レーベルプリント連続でできますよ。
あれれれ? 出来るんですか・・・?

>印刷実行をクリックしてから
>ディスクトレイを挿入してくれと言ってきますので
ええ、それは以前使っていた「MP770]もそうでしたので、理解していますが、
トレイカバーを毎回閉じる・・・なんて事はなかったので。。。

皆さん、情報ありがとうゴザイマス。
当初「仕様」と諦めていましたが、普通に(MP770同様の)動作している方もいると言うのは、一体どういう事?と、また悩んじゃいます。

書込番号:13278302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング