『キャノンとエプソンで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『キャノンとエプソンで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

キャノンとエプソンで迷っています。

2011/07/20 23:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:40件

キャノンはMG6130かMG5230でエプソンはEP-803かEP-703で迷っています。
プリンタの使用頻度は月にL版サイズを100枚ほどフチなしで印刷します。
子供の写真がメインです。
文章は年賀状ぐらいしか印刷しません。

一番重要視したいのは、インク代です。
カタログを見るとキャノンの方が若干1枚当たりのコストが安いんですが、口コミを拝見するとキャノンのインクの減りがやたらと早い・・・とあって、実際どうなんだろうと思っています。
あと、6色と5色(4色)ではそんなに印刷したときに差があるものなのでしょうか?
量販店でサンプル写真を見ましたが、棚から写真を移動させることが出来なくて、じっくり見比べることが出来ませんでした。

価格は2万円ぐらいで考えていますが、安いに越したことはありません。
古い機種でも構わないんですが、故障したときに多分困りますよね。。。

その辺も考えると、新しい機種にしたほうがいいのかそれとも???

と考えると、なかなか決められません。

みなさん、どうかよろしくお願いします。

ちなみに、ほかにお勧めのがありましたら、あわせてお願いします。

書込番号:13277155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/20 23:23(1年以上前)

あと一ヶ月くらいすると新機種発表ですねえ・・・急がなければ待ちという手もありかと・・・

私もここら辺の機種で悩んでいます。

MG5230が候補でしたが、生産終了で在庫限りのようですねえ。
(5色でも写真は充分だしコスト的にも有利そう・・・インク容量はびみょうですが)

写真がメインならば703で充分な気がします。
(普通紙に印刷する機会がなければ)

わたしも悩ましい毎日を送っています。
(キヤノン機は電源を常時ONにしておくとインクの消費がそれほどでも無いと噂は聞きますけど・・・実際は???)

書込番号:13277259

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/20 23:43(1年以上前)

>プリンタの使用頻度は月にL版サイズを100枚ほどフチなしで印刷します。
>子供の写真がメインです。
>文章は年賀状ぐらいしか印刷しません。
>一番重要視したいのは、インク代です。

インターネットからのデジカメプリントはご存知でしょうか。
ご自身でプリントするよりもきれいに仕上がりますし格段にコストを抑えられますよ。

https://netprint.co.jp/ →5円×100枚=500円
http://www.digiphoto.co.jp/
http://www.fdp-net.jp/

書込番号:13277381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/07/21 00:00(1年以上前)


実際のコストを気にされるのであれば今期のキヤノン機は問題外!

>プリンタの使用頻度は月にL版サイズを100枚ほどフチなしで印刷します。
子供の写真がメインです。
文章は年賀状ぐらいしか印刷しません。
一番重要視したいのは、インク代です。

インク代を重視であれば803一択。購入時のコストを考えるのであれば703もお勧めです。

書込番号:13277462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2011/07/21 15:49(1年以上前)

カタログのL版印刷のランニングコストは用紙代を含んでるので注意して下さい。
キヤノンは特に用紙代をかなり低く計算してると思います。

書込番号:13279323

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/21 19:08(1年以上前)

こんにちは。○★○★○さん

僕も写真がメインならばエプソン EP-803かEP-703が良い
と思いますね。

普通紙印刷もするならばキャノン MG6130かMG5230も良い
でしょうね。

用紙代のコストを考えるとキャノンも捨てがたいですね。

書込番号:13279861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/07/21 20:24(1年以上前)

エリズムさん
 有難うございます。
 あと、一ヶ月ほどで新機種の発売なんですか?
 だからエプソンのEP-803が3万3千円と店頭で表示してあるのに「18800円在庫限り」と安くなっていたんでしょうか・・・
 キャノンのMG6130も18500円となっていて、金額が大差ないので余計に迷ってしまって・・・
 703は自宅にパンフレットを持ち帰ってから気が付いたので、店頭での金額は分からないんですが・・

柔さん
 有難うございます。
 インターネットでの注文も考えているんですが、写真編集ソフトで一言コメントを入れているので、パソコンが必要だと思っています。
 ですが、全ての写真にコメントを入れるわけではないので、そのままプリントするものはこれからネットで注文をしたいと思います。
 良い情報を有難うございました。

sukesuke27さん
 有難うございます。
 自宅保管なので703でも充分ということですね。
 価格を見て検討してみます。

ひまJINさん
 ありがとうございます。
 そうなんですか・・・インク代だけだと思っていました。
 カタログをよく見ると、小さく書いてありました・・・

万雄さん
 有難うございます。
 普通紙印刷は殆どしないので、エプソンでしょうか???
 

みなさん、有難うございます。
あとは、プリンター本体のデザインとか、6色印刷で慣れていたけど5色(4色)でも見慣れてしまえばOKとか、そんな感じで選ぶしかないんでしょうね・・

暫く検討して、またご報告させていただきます。

有難うございました。

書込番号:13280135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/21 22:55(1年以上前)

例えば、このページの右上に販売日とありますよね?
http://kakaku.com/item/K0000147993/

基本的には一年サイクルなので後一ヶ月というわけです。
逆にいえば、今が底値で買い時ということでもあるわけですが・・・

今のキヤノン機は大不評のようで・・・急がなければ一ヶ月待ってから検討するのもありかなと。
(キヤノンはインクタンクの容量が大きくなり自動クリーニングの問題が解決とか?)
(エプソンは前面+背面給紙になるとか?)
それまでは旧機種でしのぐなり、ネットでプリントするなりという手もありですねえ。

書込番号:13280845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/22 00:40(1年以上前)

スレ主さんの用途であれば個人的にはエプソンの機種の方がオススメです。また、803と703でしたら初期のインク量は803が満タン+チューブに充填分、703は市販されているインクの半分から3分の1位の量が入っていますので、ここも加味して機種を選ばれた方がよいかと思います。

キヤノンとエプソンでよくコストの比較がされますが、コスト計算時の用紙や被写体が違うので単純な比較はでき無いと思います。

書込番号:13281416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/07/22 01:23(1年以上前)

うどん煮込みさん

>703は市販されているインクの半分から3分の1位の量が入っています

803の初期インクが多いことは知ってたんですが703のインク量が少ないことは知りませんでした。

普通に50番インクの新品が同梱されているものだと。。。

書込番号:13281531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/22 03:42(1年以上前)

>>sukesuke27さん 

703と803はプリンタの構造が大きく違います。803はオフキャリッジと言って従来のエプソン機種と違いインクタンクとヘッドが同時に横に動いて印刷する仕組みではなく、インクタンクは右下から動かずチューブでインクを通してヘッドの部分だけが独立して動きます。その為、インクタンクからヘッドの部分までの距離が従来の機種よりも長くなり、703と付属インクが同量だと充填しただけでインク切れになる為メーカーが市販品よりも多い分量のインクを入れています。市販品よりも多いのは充填した後の表示が満タンを示すように設計されている為です。

803の初期インクを見ると分かりますが、インクタンクの上のシールの部分の表記の下に線が引いてあり市販品と区別できるようになっています。また、803は市販品を入れてインクの分量差が分からないよう初期インクは認識できない仕組みになっています。

このオフキャリッジという仕組みはエプソンと同じピエゾ方式のブラザーでも採用されていてインク詰まり軽減のメリットもあります。

書込番号:13281689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/07/22 22:22(1年以上前)

うどん煮込みさんコメントありがとうございます。

803の同梱インクが市販のものよりも多いのは知っているんですが
703の同梱インクの量が少ないって情報は聞いたことがなく市販の50番インクと同等品が入っていると認識しています。

○★○★○さんのレスと関係無くなってくるので後は自分で調べます。

横スレ失礼しました。

書込番号:13284344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング