『LAN接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

LAN接続

2011/08/01 21:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:8件

MP950が不調になったのでこの機種に買い替えました。他のパソコンにも接続したかったので有線LAN接続を試みたのですがいろいろ試してみてもなぜか繋がりません。サポートに電話した結果得られた結論はIPアドレスの不一致でそれ以上はルーターメーカーに問い合わせすべしの一点張りでした。ルーターはBUFFALOのBBR4HGV2ですが、もう面倒なのでUSB接続で済ませてしまいました。こんなことって普通に起こることなのでしょうか?メカに左程強くないシニアユーザーにとっては如何ともしがたい始末です。

書込番号:13323980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/08/02 00:08(1年以上前)

普通に起こりうる事です、その為自己解決が出来ない方の為にプロによる有料接続設定サービスが有ります。

書込番号:13324678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 05:38(1年以上前)

そうなのですか。たかがプリンターの買い替え程度で電話サポートでも解決せず、有料接続サービスを利用しなければならないようなことになっているとは思いもよりませんでした。プリンター価格が想像以上に低下していることに喜んでもいられませんね。

書込番号:13325169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/02 09:15(1年以上前)

プリンターだけの要素ではないですね。

パソコン(Win/Mac)、OS(XP・Vista/7/OSX、etc)、ルーター(バッファロー、IO・・・)、その他の機器・・・

それぞれ、別の会社の製品を組み合わせると何万通り以上あるでしょうね。

それぞれの機器でも不具合もあれば、組み合わせによって不具合が出るかと。

書込番号:13325555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/02 09:24(1年以上前)

パソコン環境は個々で同一ではありません。
全ての環境に何もせずにつなげる事は無理です。
サポートを有効に使えるかどうかもユーザーの説明能力に大きく依存します。
下手にメーカーサポートに聞くより初めからここで質問された方が早いと思いますよ。
愚痴言うくらいなら、今からでも遅くは無いので、もう少し詳しい状況を教えて下さい。
お力になれるかもしれませんので。

書込番号:13325578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 11:35(1年以上前)

早速にありがとうございます。
IPアドレスの設定がうまくいかない例は、その後あちこち検索して結構あるのだということはよくわかりました。作業環境はPC VAIO VPCL225FJ プリンターとルーターは先に書いた通りです。
全て購入したばかりの新品です。6年ぶりに一度に更新したもので設定に悪戦苦闘中です。

書込番号:13325920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/08/02 12:51(1年以上前)

不都合の原因の一つとして考えられるのは之かも、確認して見て下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg_fw-win.html

書込番号:13326189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/02 13:06(1年以上前)

IPアドレスの不一致だと、良くあるのがダブルルーターです。
プロバイダの回線装置にルーター機能があるのに更にルーター買われてるって事は無いでしょうか。
使用されてる回線とモデム等の装置の型式も調べてみて下さい。

書込番号:13326246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 16:07(1年以上前)

ダブルルーター・・・! それはあり得るかもしれません。1FのNTT光ネクストの終端装置にLANケーブルを繋ぎ、2Fの壁から出たLAN端子にルーターを繋いでPCやプリンターなどに接続しています。それが原因ならプリンターはUSB接続で我慢するしかないですね。

書込番号:13326746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/02 17:14(1年以上前)

NTT光ネクストのひかり電話ルーター等をレンタルされてる場合は、元々BBR4HGV2が必要ないです。
安価なスイッチングハブのみで良かったって事になります。
再度その辺良く確認してみて下さい。
今後色んな機器をつなげる上でもネックになると思うので。

もしルーターがある場合はBBR4HGV2の設定を変更して下さい。
BBR4HGV2のルーター機能をOFFにすれば良いと思います。

書込番号:13326937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/08/02 17:45(1年以上前)

私も NTT PR-200NE+有線LAN ハブのロジテック LAN-SW05B/LWH 之を使用して。
Win 7 PC 5台と Win XP PC 1台に MP970/MG6130/EP-901A/Wii をネット接続して居ます。
方法は 4部屋に NTT PR-200NE に直接続のLAN ケーブルを設置してその先に
LAN-SW05B/LWH を各部屋に取り付けて居ます。

以前は私も無線LAN で接続して居ましたが、情報漏えいの危険と、
ネット速度の違いで全て有線LAN にしました。

書込番号:13327044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 17:45(1年以上前)

いやーそういうことですか。スイッチング・ハブでいいとは思いもよりませんでした。パソコン知識生半可な高齢世代には、教えを請える先生役が必要なことを今回は実感しました。早速トライしてみます。 ありがとうございました。

書込番号:13327047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/02 19:20(1年以上前)

結局・・・プリンターが悪なの?

書込番号:13327391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 22:35(1年以上前)

プリンターの問題ではありません。最初はプリンターに原因があるのかとメーカーサポートを頼ったりしていたんですが、有線にしても無線にしても素人がいろいろ生半可な知識で勝手に繋ぐとしばしば起こる不具合に遭遇したということのようです。事前によく調べるなり、詳しい人の意見を聞くべしという教訓を得ました。

書込番号:13328288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/03 11:53(1年以上前)

Young Seniorさん、BBR4HGV2の設定方法等はお判りでしょうか。
NTT光ネクストの機器は結局何だったのかも気になります。
分からない事があれば、追加で質問して下さいね。

書込番号:13330096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング