『互換インクカートリッジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『互換インクカートリッジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

互換インクカートリッジ

2011/08/16 07:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:16件

先日 PIXUS MG6130 を購入しました、インクの減り方が激しいそうなので
互換インクカートリッジ を今後は買うつもりですが、何処のメーカーの物が安心して使えますか ? 又、5色セット 6色セット と二種類有るのは何故ですか ? 5色セットにはグレーが無いのですか ? その理由も教えて頂けますか ? 以上お願い致します

書込番号:13379566

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/16 07:48(1年以上前)

互換インクは基本的に故障した際のメーカーの保証が無いので自己責任で使うべきです。従って、「安心できますか?」という質問は不適切です。個人的には、保証期間の1年間は純正品を使うべきだと思います。

書込番号:13379573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/16 08:07(1年以上前)

保証期間内は純正インクをお勧めいたします。
保証期間内に故障が発生しても有償になりますよ。

5色パックは、PIXUS MG5230, PIXUS MG5130、他、5色プリンタ用セット。
勿論同じインク系使用のPIXUS MG6130も使用は出来ます。

書込番号:13379611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 08:30(1年以上前)

この手の質問は過去に腐るほど投稿されています。
又返答も電産さんの書き込みの様なものがほとんどです。

純正品を使うのが良いのはわかっていると思いますが、高価格なので低価格の物を使いたくなる気持ちもわかります。
安心の意味がわかりませんが、純正品以外は何処のメーカーでも100%不具合は起きないとはいい切れないと思います。

私は純正品派ではありません、コスト削減のために互換インクカートリッジ も使いません。
詰め替えインクを使っています。現在トラブルは発生していません。
当機の前に使用していたプリンターも詰め替えでしたが6年ほどでしたが問題はおきませんでした。運が良かったのかどうか判りませんが。

5色と6色の件ですが、5色セットにグレーは入っていません。
理由は5色のプリンター用ですからです。
6130に5色セットですとグレーを追加しなくてはいけませんが、5230に6色セットですとグレーは無駄になってしまいます。

書込番号:13379651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/16 08:37(1年以上前)

詰め替えインク使用中 L版印刷ローラーの汚れがつき、
保証修理に出したが、特に何も言われなく
無料修理でした。有料なら修理しないつもりでした。
1年間は純正という人もいますが、
私は3-4回詰め替えれば、新品買える分浮くので詰め替えしてます。
(インクの交換が頻繁なので、最近はエプソンで印刷してます)
手間はかかりますが、エレコムなどの詰め替えの方が、
互換インクカートリッジ よりは安心です。

書込番号:13379669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/16 11:45(1年以上前)

互換インクカートリッジ(ICチップ付)は純正の8割くらいの売価の物が多いですね。
基本どこの物でも良いですが、カラーの色合いは確実に変わると思います。
ドライバの調整等で純正に近づける事は出来ますが、写真印刷が多いならやや使いづらいです。

詰め替えも多く販売されてますね。
ICチップのリセッターを一緒に購入して下さい。
ICチップをリセットしないとインク残量検知が使えなくなりますので。
カラーの色合いに関しては互換インクカートリッジと注意点は同じです。
あと詰め替え回数は少な目にした方がトラブルは少ないと思います。

製品としては量販店に置いてあるような大手メーカーの品が良いでしょう。
通販とか100均の激安品は避けた方が良いと思います。

書込番号:13380224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/17 11:12(1年以上前)

私も前にここで同様の質問しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13022414/

質問時から3カ月間紹介してもらったショップの互換インクを使い続けていますが、問題はありません。
印刷品質もかなり高いのではと思います。
私が購入しているサイトで検証しているので参考までに・・・
http://ink-revolution.com/index.php/015-02.html

たしかに自己責任とは言いますが、ランニングコストを考えると純正品を使い続けるよりは、互換品を壊れるまで使って壊れたら新しくプリンターを買う方が経済的だと思います。
日本人の物を大切にする心はとても大事だとは思いますし良いところですが、そこを利用したメーカの戦略にまで乗る必要はないと思います。

5色と6色については【トルファン】さんが説明しているので割愛させて頂きます。

書込番号:13384238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/17 11:26(1年以上前)

以前エプソンの販売員さんに聞いたのですが、純正品以外のインクを使ったからと
言ってすぐに無償保証対象外になる事はなく、調査の結果故障の原因が銃製品以外の
インクであった場合に無償保証期間であっても有償になると聞いたことがあります。
保証書にもその様に記載されているとの事でしたが、実際はどうなのでしょう?

書込番号:13384290

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/17 11:37(1年以上前)

何が故障の原因であったかはユーザーにはまず分からないと思います。
従って、実際に何が現であったかは別にして、「純正インクを使っていないので保証対象外になります」といわれたら反論できないのではないでしょうか。保証期間を重視するならそんなリスクを犯すべきではありません。

書込番号:13384332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 12:07(1年以上前)

7年間愛用したプリンタがリサイクル品を使い始めて半年でお釈迦になりました。使うならヘッダの予備を購入しておいた方がよいと思います。でもヘッダも5000円位しますから本当に節約になってるかどうかははなはだギモンです。キャノンの戦力に乗らずに安い機種を安いインクで使い捨てにする、というのも考え方の一つかもしれませんが、必ず壊れることを前提にお使いになる覚悟をしておいた方がよいと思います。

書込番号:13400371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/21 12:31(1年以上前)

ニコンちゃん03さん、今はもうプリントヘッドは購入できないですよ。

書込番号:13400472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 08:52(1年以上前)

すみません。横レスです。
>ひまJINさん
私が実際に聞いたわけではないのですが、キャノンはエイデンで修理部品として販売されているという口コミが他の質問者様の返信に掲載されていました。ただ、キャノンのHPではヘッダ部以外も故障していて他の修理を必要とする場合も少なくないので今後は販売しないという記事も掲載されていたので無くなる傾向にあるのかもしれません。その時は特定の機種についてのみの記事だと思って気にしなかったんですが。

書込番号:13404073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/22 09:37(1年以上前)

キヤノンがプリントヘッドの販売を終了したのは2009年2月とかなり以前です。
最近見てると在庫を持ってるお店が高く売ってたりオークションで高値で出てたりしますね。
まあほぼ完全に終わってると思って間違いないと思いますよ。

書込番号:13404170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 12:00(1年以上前)

訂正します。ひまJINさんの情報が正しいみたいです。ですので余計気をつけないと。ヘッダの交換、9,450円+送料らしいです。

書込番号:13404550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/08/22 16:16(1年以上前)

純正インクカートリッジと比較して、社外互換インクカートリッジは。
プリントヘッドのダメージだけでは無くミストによるプリンター本体の汚れも故障の原因に成ります。

其れに安心安全を購入するならば、社外・互換インクの使用は避ける事です。
プリントヘッドの発熱・発煙に至る事例が報告されております。
http://cweb.canon.jp/e-support/information/printhead.html

書込番号:13405188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング