『インクは全部必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『インクは全部必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インクは全部必要?

2011/10/25 17:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:144件

いつもお世話になっています。

仕事で使っていたプリンターが壊れてしまいまして
この度、MG6130を仕事用に下ろそうと思っています。

レーベル印刷やWEB印刷など便利に使っていたんですが
仕事用になったので、文字ばかりの印刷に使おうと思います。
全くカラーを使わない文字や線ばかりなので黒インク以外を
外して印刷をしたいと思っています。

一度、試しましたがエラーが出てしまって。。(インク忘れてますよ!)って表示です。

と言うのも電源スタート時、毎回フォーミングアップと言いましょうか?!
ヘッドクリーニングでの消費をしていますので、使わないカラーインクを
無駄にしています。保証期間だった事ともあり、ずっと純正インクを
購入していましたが、無くなったら色インクを購入しないと。。と思うと滅入ります;;

黒カートリッジのみでの印刷は出来ないものでしょうか?

書込番号:13677005

ナイスクチコミ!4


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/10/25 17:41(1年以上前)

複合機の場合は一部機種を覗きインクが1つでもかけると操作ができないようになっています。

書込番号:13677065

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/10/25 17:55(1年以上前)

インクジェットプリンタはヘッドのつまりを防ぐため全色クリーニングするし、1色でもインクが無くなると印刷できなくなる。つまり印刷に使わないカラーインクを買い続ける必要があるということ。
仕事用でモノクロ印刷しかしないならインク10個分程度の費用でモノクロレーザーやモノクロインクジェットが買えるから検討してみては。
モノクロレーザー・リスト
http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=8/s2=9/
モノクロインクジェットPX-K100
http://kakaku.com/item/K0000226202/

書込番号:13677120

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/10/25 18:01(1年以上前)

キヤノンのセラミックヒーター式レーザープリンターは、起動が迅速で便利です。
インクジェットプリンターで、全色黒インクにしたら、どうなるか人柱希望。

書込番号:13677151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2011/10/25 19:03(1年以上前)

エリトさん 

やはり複合機は全色インクを入れないとエラーが出て
使えなくなるんですね。。と言うのも、以前まで気持ちよく動いていた
BJ-S700は独立タンクなのに黒1色でも動いて便利だったので
今回のMG6130も動いたら良いなぁ〜と淡い期待を持っていました。


Hippo-cratesさん 

確かにこれから使おうと考えていまして、写真やレーベル印刷用に新しく最新機種の
購入を考えていました。MG6130でもまったく不都合もなく満足をしていましたので
仕事用に下ろすのは勿体ないですね。(これからのランニングコストを考えると)
モノクロレーザー・モノクロインクジェットを購入も考えています。


ガラスの目さん
 
確かに全部黒を入れるとどうなるのか気になりますね(^_^;)
色の入れ間違いを検知するので無理っぽそうです。
その前に、また使わない場所の黒インクが減る(T_T)

書込番号:13677396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 10:49(1年以上前)

インクは外していると動きませんが、インク切れの状態でなら動くと思いますよ。

自分の場合、いくつかのインクが切れてましたが、黒の印刷可能でした。

書込番号:13680423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2011/10/26 14:47(1年以上前)

さなぎまんJr.さん 


インクが空になった状態でもカートリッジが入っていたら
印刷は出来るんですね。知りませんでした。

ですが、ヘッドにも悪そうですね(^_^;)

情報有り難うございます。

書込番号:13681122

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/11/15 10:11(1年以上前)

えっ!つかえなく・・・・・私も6130使ってますが、インク抜いてもそのインクが出なくなるだけで使えますけど…。インクがなくなりました交換してください(のような)のメッセージが出てきてOKボタン押せばすんなり印刷されますが…。(ヘッドかなんか痛んでるかも)理解の仕方が違っていたらすみません。

書込番号:13768646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/12/04 19:21(1年以上前)

私の場合、100円ショップ(ダイソー)で詰め替え用のインクを買ってきて入れています。
ほんと、100円ショップ恐るべしです。

書込番号:13849636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング