『複合機のスキャナー機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『複合機のスキャナー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

複合機のスキャナー機能について

2012/06/22 21:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 tahさんさん
クチコミ投稿数:2件

今に始まった話ではないのですが、
図面をスキャナー機能を使ってPCに取り入れして、その後そのままプリンターで印刷すると、元の図面とは違った大きになって印刷されてしまいます。約2%大きくするとほぼ同サイズにはなりますが。メーカーに問い合わせても要領を得ません。
全く1対1のサイズになる設定があってしかるべきだと思うのですが。
確かEPSONには「元のサイズを維持する」といった設定があったように記憶しているのですが。

どなたか回答をお願い致します。

書込番号:14712569

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/06/22 21:27(1年以上前)

取り込み時の解像度と同じ解像度で印刷すれば同じサイズになります。
取り込むソフトや印刷時の設定の問題じゃないですかね。
EPSONでも同じです。

書込番号:14712607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/22 22:13(1年以上前)

家庭用スキャナ/プリンタに業務用の精度を求めるのは筋違い。精度が必要なら図面用スキャナ/プロッタを。
GRAPHTEC:http://www.graphtec.co.jp/site_imaging/scanner/index.html
MUTOH:http://www.mutoh.co.jp/printer_plotter/~plotter/drafstation/contex/index.html

書込番号:14712831

ナイスクチコミ!2


スレ主 tahさんさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 10:11(1年以上前)

ご回答をいただき、ありがとうございました。
内容も理解できましたし、そのようなものかと一応納得致しました。
しかしメーカーには一言いいたいです。スキャナーとプリンターの複合機だからこそ、
1対1で復元できることはシンプルで基本的な機能として設定があって良いのではないですかと。

書込番号:14723088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング