-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
お世話になります。
最近、インク吸収体が満杯に近づきました。
と表示が出ました。
また、背面給紙での印刷で紙詰まりを起こすことが多くなりました。
(L版写真印刷を多用しています。)
修理代金は一律のようですのでらくらく修理便を利用して\12,500ぐらいかかるようですが
修理に出すべきか他機種に買い換えるべきか悩んでいます。
みなさん方はどのように思われますか。
他機種に買い替えを推奨される方はどの機種がお勧めでしょうか。
(通常印刷、L版写真印刷、レーベル印刷がメインです。)
ご意見、お待ちしております。
書込番号:18757415
5点

修理費は、購入価格の4分の1程度ですか?
修理費を掛けて復活させる価値があると思います。
使用年数にもよりますが、購入額の半分ぐらいまでは、修理にお金を使っても良いと、わたしは思います。
書込番号:18757477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ビックウエーブさん、こんにちは。
MG6130は、今となっては非常に貴重な、背面給紙を備えたプリンターのため、特殊な用紙を使いたかったり、昔ながらの使い方をしたかったり、といったユーザーにとっては、たとえ高額な修理費を払ってでも使い続けたいプリンターだと思いますが、、、
ただMG6130は、326系という、非常にコスト的に悪いインクを使っているため、必ずしも修理がオススメ、とは言い切れないようにも思います。
なのであとは、ビックウエーブさんが、どの程度背面給紙を重視されるかによると思いますが、ビックウエーブさんの用途を考えると、背面給紙が絶対に必要ではないようにも思いますので、今回は買い替えの方がオススメなようにも思います。
ちなみにそのときの機種ですが、ダンパァ7さんが書いてくださっているMG6730か、若干値段が上がりますが、タッチパネルを備えて、本体も若干コンパクトになったMG7530、このどちらかが良いように思います。
http://kakaku.com/item/J0000013445/
書込番号:18759067
2点

皆さん、ご返信ありがとうございます。
回答を見させていただいて修理も考えたのですがほぼ毎日使うため
修理に出している間、プリンターがないと困ることを考え、
買い替えの方向で考えてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18766333
1点

本日6月6日、使用期間4年6か月にして、ビックウェーブさんと同様の症状が出まして検索したところ、ここにたどり着きました。
もう数えきれないほど、何度純正インクを交換したことか・・・(子供たちの学校のベルマーク運動に大層貢献したほどです)
自己責任でのリセット、吸収体マットの交換もこわいし、修理代は今らくらく修理便が無料なので11,880円で済みますが、それでも皆さんの意見を参考にさせていただき、ちょうどインクも入れ替えたばかりで満タンなのですが、出来るところまで使用して買い替えようと思っています。
もう少し修理代を安くできないのかなと思います。製品の本体価格が安いのだから気に入らない人は買い換えなさいというメーカーの戦略?
今、実家にエプソンEP-806がありますが前面二段給紙は用紙ごとに入れ替えるため本当に面倒くさいです。このMG-6139の背面給紙は結構使いやすく愛着があります。背面給紙ありの製品を探して購入しようと思います。有難うございました。
書込番号:18845035
0点

https://ja.scribd.com/doc/243321980/Canon-Pixma-MG6120-Service-Manual
先日、吸収体を洗って再利用できました。
面倒だけど簡単でした。
上のマニュアルを参照しました。
書込番号:21857176
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





