-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
この機種は、スマホから直接印刷できるのでしょうか?
この辺の機能にかなり疎いので、細かいことがわかっておりません。
たしか、WiFiダイレクト印刷という機能があれば可能みたいなんですが、、
現在、MP980使ってまして、たまーに写真印刷(それもLサイズ)する程度で、メインな使い方は、web上での欲しい情報の印刷(頻度大)と、年賀状印刷(例年250から300枚程)です。
今のこの機種にできないスマホから直接印刷!この機能が欲しいのです。
あとは、「両面印刷」「5色独立タンク」「そこそこの写真印刷精度」「DVDレーベル印刷」「スキャン、コピー機能」よそこそこの静音性と、スピード」があればオッケー!
中古で安くこの手の機能を持ってるCanon機器がよく分からなく、みなさまにご教示願いたいと思っております。
書込番号:20532028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プリンターの中古は,お止めになるのが宜しいかと・・・
選定・購入前に,近場のショップでご自身の目で確認されるのが宜しいかと。
書込番号:20532052
1点

早々のレスありがとうございます。
現在使っているMP980もヤフオクでの購入で何ら問題なく使っているもので特に気にしていないのですが、、(紙詰まり不良や、廃インクタンク満杯などのエラーメッセージが出た経緯はないかとかの記載の確認、記載がない場合は質問して)
沼々さんの「中古はやめたほうがいい」という理由を教えていただけませんか?
それと、前述の心配はさておき、私の1番は欲しい機能であるスマホからの直接印刷に本機が対応しているのかについても教えていただけませんでしょうか?
調べた範囲ではスマホから印刷できるようですが、パソコンが起動していることが条件とか、色んな条件があるのかないのかが、私には分からないもので、、、
書込番号:20532067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、お名前を間違っておりました。「沼さん」でしたね(>人<;)
書込番号:20532070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

持ってます。Wi-Fiは対応で無線で印刷・スキャンできるレベルですがスマホ印刷非対応のモデルです。時期的に出来ない最後辺りだったと思います。次モデルくらいから出来たように記憶しています。
>あとは、「両面印刷」「5色独立タンク」「そこそこの写真印刷精度」「DVDレーベル印刷」「スキャン、コピー機能」よそこそこの静音性と、スピード」があればオッケー!
そこそこは感覚値ですが、いずれもそこそこ満たしてると思います。
インクは、CMY+黒+黒+グレーの6色独立タンクです。
中古は...
私も沼さんさんの仰る様にそれが他人の手から渡ってきた使用済み品ならやめた方がいいと思います。
印刷性能は、維持はできても落ちて行く(壊れる)一方なので、日が経ったプリンターはやめた方がいいと思います。
webの印刷が主(備忘録程度)でいつ壊れてもよくて、安くて綺麗でそこそこの性能のものを...と言うのであれば最高な買い物かと思います。
では。
書込番号:20532094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>沼々さんの「中古はやめたほうがいい」という理由を教えていただけませんか?
AERIOでエリオさん の ご意見のように,前所有者がどんな使い方をしてきたか,何か不具合はないのか,
中古販売業者等が,どの程度整備しているか ????ですから,単に価格が安いだけ・・
ヘッドの具合,印刷精度,排インクタンクの余力,等々良いことはありません。
書込番号:20532147
2点

古い機種は、WiFiダイレクトに対応してないと思います。
ネット接続しなくても良いので、WiFiルーターお持ちでは無いですか。
無いなら、安いWiFiルーター(新品でも1,400円程度から)買えば、簡単に接続出来ると思います。
最新のAndroidアプリは下記ですが、取りあえずMG6100シリーズにも対応してるようですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixmaprint&hl=ja
中古はどの程度使われてるかが問題です。
下手するとすぐに廃インクパッドが限界になって、メーカー修理が必要になる可能性があります。
メーカー修理だと最低一律修理料金11,880円必要なので、中古買う意味がほとんど無くなりますね。
書込番号:20532215
1点

家の中ではWiFiルータあります。
サブ機のノートパソコンとかは無線でつながっています。
ただ、私の設定が悪いのか、仕様なのか、親パソコンが起動してないと、サブ機からの無線での印刷が出来ません。
WiFiルーターがあれば、スマホから無線で印刷できるということなのでしょうか?
基本的なことがわかってなくてすいません。
書込番号:20532267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiFiルーターは、本来複数の機器から同時にLAN使用する為の機器です。
同時使用出来ないなら、何らか設定の問題でしょうね。
使用機器、接続情報をあげて、ここ相談されると良いでしょう。
因みに、今年の最新機種は、背面トレイが復活しましたね。
はがき印刷もスムーズに出来ます。
少し高くても、最新機種買われた方が、結局お得だと思います。
書込番号:20532276
0点

>親パソコンが起動してないと、サブ機からの無線での印刷が出来ません
これ、普通に考えると、サブ機のプリンタ設定に問題があると思います。
親機のプリンタが共有設定になってて、サブ機は共有プリンタに接続してるのでは。
その場合、サブ機のプリンタを一度削除して、インストールし直した方が良いか思います。
書込番号:20532292
0点

酷使はしてないけど、年末にMG5230が壊れました。
もう5年のプリンターですからね…。
中古買うならMG5730の新品買った方がいいかも。
http://s.kakaku.com/item/K0000806760/
自分は背面給紙のTS6030を買いましたが。
書込番号:20532519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





