『無線LANと有線LAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線LANと有線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANと有線LAN

2010/09/28 15:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:120件

有線LANしか持たない複数のデスクトップや、無線でつないでいるネットブックから印刷したいのですが、
有線、無線、同時に使えますよね?

書込番号:11981890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20363件Goodアンサー獲得:3400件

2010/09/28 15:13(1年以上前)

もちろん同時に使えますよ。
同じLANに入ってれば無線・有線の区別はありませんから。
ただルーターは必要ですよ。
プリンタを無線でつなぐには無線ルータが必要になります。

書込番号:11981903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/28 15:29(1年以上前)

有線LANが無線LANルーターのハブにつながっていないと同時使用はできません。

PC−−有線LANルーター−−プリンター 文字だけですとこんな感じになってしまいますが、このようになっていると無線での使用は不可能になります。
しかし
PC−−無線LANルーター〜〜プリンター(〜〜は無線)の場合ですと有線LANのPCでも無線LANのPCでも使えます。

複数有線LANのPCをお使いということはルーターか宅内LANを使用していると思われます。
ルーターの場合は接続しているルーターを無線LANのルーターに接続すればOKです。(無線親機の後ろにLANポートがあるはずです。)
宅内LANの場合も同様で
無線LANルーター−−宅内LANの差込口−−部屋のLANコンセントからPCなどに接続

私はこの接続でEP-802Aをネットワークで使用しています。

書込番号:11981954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/09/28 15:44(1年以上前)

あ、もちろん、無線LANルーター等のネットワーク環境はできあがっています。
ただ、このプリンタの無線・有線が同時に使えるかどうかという事でしたが、大丈夫みたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:11981986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20363件Goodアンサー獲得:3400件

2010/09/28 15:52(1年以上前)

ちょっとそれは違いますね。
プリンタ自体の無線と有線のI/Fの同時使用は出来ません。
どちらかをルーターに接続してルーター経由でPCから接続する形になります。

書込番号:11982013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/28 20:46(1年以上前)

Hey you!

PCも有線・無線は排他的利用でしょ、プリンタも同じ。ただのクライアントです。

書込番号:11983113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2010/09/28 21:24(1年以上前)

スレ主さん

PC とプリンタが直接つながっている訳ではないです。
必ずルータまたはハブを経由しています。
なので、プリンタとルータ間が無線LANまたは有線LANのどちらかで接続されていれば、
PC とルータ間は無線LANでも可、有線LANでも可です。

書込番号:11983323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 19:33(1年以上前)

PCの有線・無線は排他的利用じゃないよ

書込番号:11987310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング