『DVDのレーベル印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『DVDのレーベル印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのレーベル印刷

2010/09/28 17:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:118件

今持っているのは5年くらい前の機種で、出来るのですが
位置の微調整が面倒なのと、セットするのが面倒でほとんど使っていません。

新しい機種は、簡単になっているようですが、
この機種は位置調整(機械が勝手にしてくれるのか?)や、ディスクのセットなど
簡単にできますか?
家にあるのは、フル印刷するとまわりが汚れたりするのですが、
これは大丈夫ですか?

レーベル印刷したいものが、山ほど溜まっているのですが…

書込番号:11982420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/09/28 20:26(1年以上前)

スレ主様の現在所有プリンタ機種が不明の為、比較は不可能でが位置調整とはメディアダイレクト
印刷時の印刷範囲の事かな?
EP-803A の前の機種 EP-801A を所有し、主に普通紙両面印刷とメディアレーベルダイレクト印刷に
現在使用しています、メディアレーベルダイレクト印刷は EPSON 付属のソフトでは無く
ラベルマイティ10 を使用していますが、印刷ズレは有りません。
印刷時の印刷物えの汚れは現在発生していませんが、之も使用頻度が高くなれば、汚れの発生も
仕方が無い事です、その為廃インクエラーメンテナンス時に内部クリーニングもメーカーで
定期的に行ってます。

EP-801A に関しては印刷位置調整等手動で行った事は一度も有りません EP-803Aも
印刷エンジンの基本は EP-801A/802A と同じ物だと思われます。

書込番号:11983015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/30 11:33(1年以上前)

自分も801A使用者なので803についてはわかりませんが

もしずれても使用ソフトで1度だけズレを修正させたらあとは印刷位置は同じになるので1枚だけ試しにセットすればOKです
連続印刷する場合ですが自分の使っている801Aでは印刷時間は早いんですが
ディスク交換するのに内蔵トレイの出し入れ時間が結構かかるのでイライラします。
その点は改善されているかどうかわかりませんが
同じだとすると一気に数枚やるのはめんどうかもしれません
・・・・が毎回アダプタをセットして印刷するのよりはかなり便利ですよ


それと自分は問題ありませんが
過去の機種の報告(802Aにあったかな)でディスクが出てこない、中落?でトレイが動きませんなんて不具合報告もあったみたいです

書込番号:11990434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/10/01 17:14(1年以上前)

PM-A900という手差しトレイタイプからの買い替えで前機種のEP-802Aを主にレーベル印刷で使用しています。

メディアのセットですが
ボタンを押す→トレイが出る→メディアを乗せる→ボタンを押す→トレイがセットされる
これで完了します。

連続で印刷する場合は、印刷完了でトレイが出た状態ですのでメディアを乗せ換えてボタンを押せばセットされるので手差しトレイより効率がいいです。

また手差しトレイのように別でトレイを管理する必要がないのでその点でも楽ですね。

印刷は付属ソフトのPrintCDを使いネットでダウンロードしたラベル用画像をワイドプリンタブルにフルで約200枚ほど印刷していますが汚れやズレはありません。

書込番号:11996093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/10/01 21:03(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
今使っているものと比べれば、格段に使いやすそうですね。

値段も安いので、買い替え検討します。

書込番号:11996906

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/01 22:38(1年以上前)

>家にあるのは、フル印刷するとまわりが汚れたりするのですが、
これは大丈夫ですか?

印刷の内径と外径のミリ数合っていますか?
一般的に内径23mmで外径117mmで、はみ出たり足りない場合は微調整が必要です。
もう数えられないほどレーベル印刷していますが汚れた経験はありません。

書込番号:11997455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/10/09 22:18(1年以上前)

GET DA DKさん

きちんとはかってからやりましたが、多少ずれるので汚れてしまいます。
私はこちらが気になっているのですが、キャノンも同じ価格で機能的にも
ほぼ同じなので、家族で意見がわかれています…

書込番号:12035249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/09 22:49(1年以上前)

Canon には又 EPSON Calaro EP-803A とは違った使いやすい面が有ります。
Canon 例えば MG6130 は染料系インク 5色の他に、顔料系ブラックを標準搭載の為、
例えばはがき宛名印刷を、片面印刷で行った場合染料系インクのみの EP-803A よりも
水濡れに強く、文字が滲みにくい為配達時に住所が不明に成る心配は少なく成ります。

前面カセットに普段良く使用する A4サイズ迄の普通紙を、セットしたまま背面給紙システムから
A4サイズ迄の光沢紙や写真紙印刷が可能、背面給紙システムから名刺サイズ迄のカード印刷も可能です。

EP-803A ではオプション扱いの自動両面印刷機能標準装備の為、簡単に普通紙等の用紙の
節約も簡単に行えます。

私は EP-801A も EP-901A も所有していますが、両方共オプションの両面印刷ユニットを
購入装着して用紙の無駄を簡単に減らしてます。

その他に重要な保存用印刷には Canon PIXUS MP970を使用して居ますが、此方でも
CD/DVD/BD 等のレーベル印刷のズレは皆無です。

EPSON/Canon 両方のプリンタで使用可能な用に、印刷ソフトはラベルマイティ 10を常用しています。

書込番号:12035457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング