『使用インク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『使用インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用インク

2010/10/02 22:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

803Aを購入しようと思っています。製品情報では使用インクとして「IC6CL50」となっていますが、「IC6CL32」の使用は可能でしょうか。
実は、現在PM-D770を使用していますがノズルつまりが再発し、修理費と修理期間のことから新品、それも最新のものを購入すべく、6色と2〜3万円程度の条件で価格comで検索し、803Aにたどり着きました。
ただ、PM-770用として買い置きしている6色パック3箱(15,000円程度)の活用から、検索しているのですが、「IC6CK32」を使える製品が今の所見つかりません。
「IC6CL32」は803Aで使用可能でしょうか、または、「IC6CL32」が使用可能な製品を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12002358

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/02 23:25(1年以上前)

EP-803A では物理的にも IC6CL32 の取り付け使用は無理です。
現在 EPSON から販売されているプリンタでも IC6CL32 は出来ません。
中古品で探すか又は PM-D770 をメーカーで修理するしか手は無いです。

書込番号:12002668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/02 23:43(1年以上前)

sasuke0007さん、早速のアドバイスありがとうございます。
やはり803Aにはダメでしたか・・・・「IC6CL32」は他のEPSONプリンターにも使用することができないのですか・・・
PM-D770はライトマゼンダ一色だけが詰まっていて、黒色文字印刷は可能ですので、手持ちの3箱を使い切るまで我慢することにします。
それにしても、写真のプリントアウトができない・・・・でも3回目の修理費+配送料=5〜6千円??が気分悪い・・・
ありがとうございました。

書込番号:12002761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/10/03 00:58(1年以上前)

拝見しました

目づまり治すには
クリーニング措置をしてもダメでしょうか?
詳しくは説明書をご確認ください

駄目もとでも安くなんとかして見たい場合
・新しいインクを入れてみる
・クリーニングキットが楽天などネット買って試してみる

新しいのに買い換えるなら
すべてリサイクルショップへ持ち込ん方が少し得
インクも買い取ってくれるともあります

では
 

書込番号:12003171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/03 01:07(1年以上前)

PM-D770 の修理代金はユーザーがメーカーに直接依頼した場合一律料金下記に成ります。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm
PM-D770 の修理対応期限2012年04月30日と有ります。
之に集荷発送料金 1,575円が、加算されて合計 8,925円です。
但し家電量販店持込修理依頼の場合この修理料金+手数料を請求される所や、逆に
配送料金サービスで受け付けてくれる良心的な販売店も有ります。
私が EPSON/Canon 問わず修理持込しているベイシア電気はメーカー修理表と同じ代金で
配送料金は無料です、その為修理期間は多少長くてもメーカーには直接依頼せずに
ベイシア電気店頭修理窓口以来しています。

気休め程度にも成らない場合も有りますが、効果が有れば格安の印字ヘッドクリーナーも有ります。
http://item.rakuten.co.jp/zecoocolor/10000600/
こう言った物を試して印字ヘッドの詰まりが復活すれば、良いのですが。

EPSON からは既に染料系 A4/6色カラー単機能プリンタで PCを使用せずに
写真紙ダイレクトプリント可能な物は消えて仕舞い主力は A4複合機に成って居るのも事実ですね。

書込番号:12003211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/03 21:02(1年以上前)

suicaペンギンさん 、sasuke0007さん、ありがとうございました。インクカセットを新品と取り替えたら、詰まりがなくなりました。
格安の印字クリーナーもあるんですね。
仰せの通りダメもとで、チョット前に取り替えしてほぼ新品同様のカセットを改めて新品の物に取り替えしただけなのですが、ノズルチエックしたら当該色は勿論、6色とも綺麗に印刷されました。
あと考えられるのは、昨夜から今までPM-D770の電源をOFFしてたことに効果があったのか・・・・クリーニングや、これも何回もしてみてはいたんですが・・・・・
実は、たまにリサイクルインクを使用したりしたせいか、インク詰まりを数回経験していて、取説などを参考に自己対応したり、メーカー修理送りも2回しました。
何はともあれ、アドバイスがなかったらカセットを取り替えしなかっただろうと思います。
お陰様でPM-D770については解決です。手持ちインクのある間はPM-D770を使用し続けようと思っています。ありがとうございました。

書込番号:12007074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/03 22:07(1年以上前)

私が以前 PM-A890 で行っていた印字ヘッドの浄化方法ですが ELECOM の THE-32 下記キット利用。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-32/
之の空ボトル 1本を再利用して、このボトルに原液のエタノールを入れて 32系 6色の空カートリッジに
エタノールを充填して ICチップリセッターで ICチップをリセット後に、プリンタに装着し
ヘッド内に残ったインクを出来るだけ廃インクパッドに処理してから、互換詰め替えインク
充填済みカートリッジに交換すると、意外と詰まりません。

書込番号:12007512

ナイスクチコミ!0


スレ主 arutoriさん
クチコミ投稿数:72件

2010/10/03 23:30(1年以上前)

sasuke0007さん、ありがとうございました。

便利なツールがあるんですね、初めて知りました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:12008086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング