『801Aの音と速度とインク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『801Aの音と速度とインク』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

801Aの音と速度とインク

2010/10/21 13:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:8件

801Aから803Aへの買い替えを検討しています。用紙のセットの簡単さ、製品のコンパクトさなど私はエプソン機が気に入っているのですが、家族は、「音がうるさい」、「(電源オンからの)立ち上がりが遅い」、「インクの減りが早い(ような気がする)」などで、キャノン機を推奨しています。これらの点は、803Aと801Aと同等と考えた方が良いのでしょうか?同等であれば、キャノン派に押し切られそうです。
なお、音に関しては購入当初から「ギッギッ」というような異音が混じり、購入品固有の問題かもしれませんが、かなり気になります。
また、無線LAN接続の機能、使い勝手は、エプソン803Aとキャノンの同等機は、遜色はないのでしょうか?使いやすいのはどちらでしょうか?

書込番号:12093135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2010/10/21 13:59(1年以上前)

キヤノンもここ数年の機種はインクコストに関しては評判悪いですよ。
エプソンと大差ないんじゃないでしょうか。

書込番号:12093196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 14:58(1年以上前)

自分も購入検討しているのですが、お店の人に聞いたらインクコストはキャノンの方が悪いそうです。
キャノンは新機種の専用インク容量を減らしたそうで、インク交換頻度はキャノンの方が高くなるとのことでした。

書込番号:12093389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/21 15:00(1年以上前)

買い替えではなく買い増しで
家族がキヤノン 貴方が801Aを継続使用では駄目なのでしょうか

キヤノンが無線デフォならどこでも置けますし

書込番号:12093398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/21 15:42(1年以上前)

EP-803A でも給紙音は EP-801A と比較改善は私が店頭で比べた限り、感じませんでした。

現在自宅で EP-901A と PIXUS MP970 を、並べて使用していますが、給紙音印刷音では
MP970 の方が前面カセット/背面給紙又自動両面印刷時の用紙引き込みでも遥かに静かです。

ちょと気になったのは、スレ主様所有の EP-801A は初期の不良ロッドの可能性は考えられませんか?
実は先日 EP-901A を無料で廃インクエラーメンテナンス以来した時に、通常ならば
廃インク吸収パッドのみ新品交換でが、インク吸引用ユニットアセンブリ交換して
取り付け済みインクカートリッジとは別に、未開封のインク 6色 1セットが全て無料で
配送料金もサービスで戻って来ました。

思い当たる所で、廃インクメンテナンス以来時に。
担当の方に自動ヘッドクリーニングを有効にして置くとインクの減りが早い為、
無効に設定して使用していたが EP-901A より 1年前に購入した
PM-T960 よりも早くメンテナンスエラーが発生したと話しました。

之って、もしかして裏リコールではと思いました。

私が所有している EP-901A は製造年が 2008年11月の物です。
もう 1台 EP-801A も所有していますが、此方も自動ヘッドクリーニングを無効にして使用して居ます。
之は 2008年09月製造です。

書込番号:12093540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 16:39(1年以上前)

いろいろな情報、アドバイス、大変参考になります。
インクコストは、みなさんのご意見を総合すると、
同じかエプソンの方が良いのかも知れませんね。
エプソンは悪い、という決めつけはやめることにします。
音に関しては、給紙が便利なエプソンが、
その分無理が生じてうるさいのかも知れませんね。
801Aは、発売と同時に買いましたので、0007さんのご指摘の
初期ロット不良の可能性はあるかもしれません。買った直後から
異音がしてましたので。しかし、クレームをつけるのも面倒ですので、
おとなしく、801Aに買い換えようかという気持ちに傾いてきました。
今度は、初期ロット不良に会わないよう、
少し遅めに買おうかなとも思っています。

書込番号:12093740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/21 17:44(1年以上前)

EP-801A 発売の時のフルモデルチェンジとは、多少違い 801A/802A と続いたマイナーチェンジの為
EP-803A は初期ロッド不良は EP-801A/901A/901F の時の要にそうは無いと思います。

因みに EP-801A は先週ネットオークションに、オプションの自動両面印刷ユニット付属で
出品し、処分しました。

書込番号:12093959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 19:20(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。
なるほど、やはり初期ロット不良の可能性は高いですね。
おかしいと思いながらも、何とか使えるので、これまで
使ってきましたが、私の家族のように、これがエプソン
だと思われるのは、エプソンにとっても損ですね。
ところで、無線LANの使い勝手は、キャノン製と比べて
どうなのでしょうか?どなたか情報をいただければと
思っています。

書込番号:12094332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/21 19:39(1年以上前)

無線LAN 設定は EPSON/Canon 又ブラザー等の他のメーカーもそう違いは有りません。
私は AOSS は使用出来ない環境の為全て手動設定で EP-901A に関しては基本的に
PM-T960 と同じでしたので、やりにくさは感じませんでした。

それと EPOSN は廃インクメンテナンスを 2007年10月発表モデルから、純正インク使用が
条件ですが、無料メンテナンス期間を 2年に延長しています。

この廃インクメンテ 2年を利用して今回 EP-901A のメンテナンス以来しました。

書込番号:12094403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/22 09:52(1年以上前)

無線LANの使い勝手は、そんなに大差なさそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。
廃インク吸収バッドの件ですが、「純正インク使用」の条件は、
メーカーHP上の案内文にも、コールセンターでの説明にもあり
ませんでしたので、G&Gのインクをつけたまま修理に出そうかと
思っています。

書込番号:12097132

ナイスクチコミ!0


PC9801NCさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/31 01:30(1年以上前)

出た!!!!!
sasuke0007さんお得意のインク吸引用ユニット!!!!
なんでも801系の持病だとか。
この前も質問しましたけど過去を遡っても本人と他に一件しか出てきませんでしたよね?
その後レスせず逃げ回ってますが・・・>sasuke0007さん
しかもその後言及なし。嘘だったから避けているのか????と思ったらまた出た。

>インク吸引用ユニットアセンブリ交換
本当なら修理レポートのスキャンをアップロードしてください。
ぜひ今後のユーザーのためにもご公表願います。

書込番号:12141191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/31 02:39(1年以上前)

修理報告書の公開は、個人情報等の漏洩にも繋がり兼ねませんので控えさせて頂きます。

書込番号:12141400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング