『互換インク使用歴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『互換インク使用歴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インク使用歴について

2010/11/08 21:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:13件

純正以外のインクを使用した場合は、保証期間内でも保証適用外になることがユーザーガイドに小さな文字で、明記されていました。
そこで質問です。
本機は、互換インク(ICチップ付)を一度でも使用した場合、その使用歴を記憶して、メーカーが直ぐに読み込める仕様になっているのでしょうか?

純正インクが高価なのに驚き、試しに互換インクを6色1パックを買ってしまいました。
その後、耐光性が大きく違うことを知り未開封のままです。
冷暗所に保存して保証期間後に使うことも考えていますが、真空パックに入っているインクは、未開封の場合でどの程度の期間さほど品質を劣化させずに使用できるのでしょうか?

勿論、互換インクの製造元にもよりけりだと思いますので、純正インクの場合未開封状態でメーカーが品質保証している期間(製造からの期間)を教えてください。

書込番号:12185812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/08 22:27(1年以上前)

こんばんは。
これは全てJFSさんから得た知識ですが、未開封のインクは特に高温多湿環境に
保存しない限り期限切れてから2年間はほぼ変質無く使えますが、3年経つと
変質が確認できるそうです。
あと、プリンタ本体のRAMにインク交換の情報が蓄積されるようです。互換インクは
パリティエラーになるのではっきり検出できるそうです。
ただ、互換インクを使ったら全ての保証が無くなる訳ではありませんから念のため。

書込番号:12186213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/11/09 01:19(1年以上前)

互換インクの使用が原因で故障した場合は、メーカー無料修理保証期間中の物でも
有料修理と成る場合が有ります。
EPSON の保証は通常の無料修理保証 1年間が終了した後でも更に 1年間の廃インク吸収パッド
交換無料保証期間が有ります。
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm
私の EP-801A 2008年12月購入も、この制度を利用して本日メーカーに無料で廃インク
エラーが発生しましたので、メンテナンス入院予定です。
メーカーに直接電話で依頼しましたたが、この時に口頭で社外インクの使用暦が有るか
オペレーターの方に聞かれ、社外インク使用暦は有りませんので、有りませんと答えると
廃インクエラー以外に、故障が有りました場合は修理見積もりを連絡致します、と言われました。
因みに通常ならば有料のドアtoドア集荷発送料金 1,575円も今回も無料サービスで行なって
頂ける事に成りました。

書込番号:12187389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/11/09 06:16(1年以上前)

如月雨月さん、sasuke0007さん ありがとうございました。
RAMで管理しているんですね。やるなぁEPSON!

互換インクは、冷暗所に保存して、保証期間中は使用しないようにします。
廃インクメンテの2年間無料交換も魅力なので、インクの使用頻度を考慮しながら検討します。

ところで、未開封インクの冷蔵庫保管て、ありでしょうか?

書込番号:12187805

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/09 18:43(1年以上前)

ちょこしゅうさんこんばんはJFSです。
如月さんが私の回答を引用されましたが、概ねその通りです。キヤノンのことは分かりませんが、エプソンのインクの場合は品質劣化を最小限に抑えるある仕組みがしてありますから、期限切れ後もかなりの期間安定して使えます。
但し互換インクに関しては私もテストして居りませんから分かりません。冷蔵庫の野菜室にて保存するのは結構ですが凍結してしまうと使えなくなりますから注意が必要です。

書込番号:12190198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/09 19:12(1年以上前)

jfsさん こんばんは

冷蔵庫内で比較的温度が高いのは、野菜室ですね。
女房殿に捨てられないように保管してみます。
まぁ、互換インクなので、そこまでせずに廃棄が無難かな!?

書込番号:12190316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング