『印刷中にプリンターが止まる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『印刷中にプリンターが止まる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷中にプリンターが止まる。

2010/12/25 00:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 haruioさん
クチコミ投稿数:4件

最近EP−803Aを購入し、ネットワーク(無線LAN接続)で印刷していたのですが、途中で止まってしまう事がたびたびあります。また、印刷しようとするとインクカートリッジの残量が表示されず、印刷エラーになります。何故なんでしょう??

setupは問題なく行ったつもりなんですが・・・。

書込番号:12414984

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/12/25 00:49(1年以上前)

これに該当しないでしょうか?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?028862

書込番号:12415011

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruioさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 01:06(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
我が家ではBUFFALOのWZR-HP-G300NHを使用しているのですが、同じ症状と考えたほうがよろしいのでしょうか??

書込番号:12415088

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruioさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 01:45(1年以上前)

申し訳ございません。
良く下の方まで読まないで返信してしまいました。
今日は遅いので、朝起きてからtryしてみようと思います。
後、操作パネルが全部点灯して止まってしまうのも同じ症状なのでしょうか??

たびたびすいません。

書込番号:12415207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/12/25 09:31(1年以上前)

EPSONのHPでなくて、BuffaloのHPではWZR-HP-G300NHが対象製品リストに載っています。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17971

> 後、操作パネルが全部点灯して止まってしまうのも同じ症状なのでしょうか??

こちらは別問題のような気がします。

書込番号:12415833

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruioさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 15:14(1年以上前)

早速設定をし、無事年賀状を印刷する事が出来ました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:12417062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/26 13:19(1年以上前)

12月21日に購入し、同じような状態で困っております。
私の場合は、有線LAN接続およびUSB接続(サポートの指示で一時USB接続に変えた)でおきます。
製品マニュアル(PDFファイル)などを印刷すると5〜9ページあたりでプリンターが停止してしまいます。
3〜4回ほどサポートに電話し、いろいろと行いましたが、結局。
「プリンター側には何も悪い点が見当たらないので、パソコン側に原因があるとおもわれます。パソコンメーカーに問い合わせてください。」
と言われ、困っています。
haruioさんはどのようにして解決されたのでしょうか?
よろしければ、教えていただけないでしょうか。 

書込番号:12421219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/12/26 13:39(1年以上前)

白騎士物語さん

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?028862

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17971
で提示されている現象は無線LANで接続した場合に起こるものです。

有線LAN接続やUSB接続では起こらないはずですので、
また別の要因だと思います。

> 製品マニュアル(PDFファイル)などを印刷すると5〜9ページあたりでプリンターが停止してしまいます。

何かエラー表示されますでしょうか?
スプーラにドキュメントが残ったままでしょうか?

書込番号:12421280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/12/26 17:22(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ご返事いただきありがとうございます。

「印刷中にプリンターが止まる」
という言葉に思わず出てきてしまいました。

>有線LAN接続やUSB接続では起こらないはずですので、
>また別の要因だと思います。

そうなんですか。

>何かエラー表示されますでしょうか?
>スプーラにドキュメントが残ったままでしょうか?

印刷ジョブには、印刷のまま。プリンターの液晶も印刷中です。
USB接続時には、そのままの状態で停止。
有線LAN時には、停止後しばらくするとプリンターが最初の状態に戻ります。
ジョブのドキュメントを消さないでパソコンを再起動すると、プリンターがまた1ページから印刷を始めます。今度は、最後まで印刷されます。
また、1〜3ページほどでしたら、全く普通に印刷できます。

以上のような状態です。

書込番号:12422151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/12/26 17:48(1年以上前)

> 印刷ジョブには、印刷のまま。プリンターの液晶も印刷中です。

まさしく印刷が途中で止まるのですね。

PCの型式とOSは?
有線LANのルータの型式は?
USBはハブをかましているのでしょうか?
このような現象が突然起こり出したのでしょうか、それとも購入以来いつも起こるのでしょうか?
他のPCからでも起こるのでしょうか?

書込番号:12422251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/26 20:01(1年以上前)

>PCの型式とOSは?

平成22年の8月に購入しました。
 OS Windows 7 Professional 64bit
 CPU lntel Core i7-870
 マザーボード ASUSTeK P7P55D-E DELUXE
 グラフィック ATi Radeon HD 5830
 メモリ PC10600 DDR3 8GB
 ソフト Microsoft Offece Personal 2010 プリインストール

>有線LANのルータの型式は?

 平成15年に購入したBUFFALOのBBR-4HGです

>USBはハブをかましているのでしょうか?

 USBケーブルで直接パソコンとプリンターをつなぎました。(今は、LAN接続です)

>このような現象が突然起こり出したのでしょうか、それとも購入以来いつも起こるのでしょうか?
 今までは、Windows XPのパソコンでエプソンPM-700Cを有線LAN接続で使用しておりました。しかし、このプリンターはWindows 7に対応しておらず、新規にEP-803AWを購入したわけです。はじめて有線LANに接続し、PDFのファイルを印刷するとき起きました。サポートでいろいろ試しで印刷しましたが、状態は変わりません。もうインクが特に黒がないです。

>他のPCからでも起こるのでしょうか?

 同じ有線LAN接続のWindows XPのパソコンとは、まだ設定してなくわかりません。
 
 

書込番号:12422837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2010/12/26 20:41(1年以上前)

>  マザーボード ASUSTeK P7P55D-E DELUXE

BIOSを最新に更新してみてはどうでしょうか。
またプリンタドライバも最新に更新してみては。

>  同じ有線LAN接続のWindows XPのパソコンとは、まだ設定してなくわかりません。

要因の切り分けのためには、そのXPのPCでも試した方が良いと思います。

一度全ての機器の電源を落とし、電源再投入しても現象は変わらないでしょうか?

書込番号:12422999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 17:10(1年以上前)

 すみません、インクがなくなり購入してました。

 Windows XPのパソコンの設定が終わったので、さっそく試し印刷しました。
 EP-803AWのユーザーズガイドを印刷してみました。
 今回は、思うところがあり必ずパソコンの電源を先に入れるようにしました。
 全部で146ページあるので、まず奇数ページを。
 結果は、途中インク(ライトシアン・ライトマゼンタ・シアン)の交換時、停止したのみでした。

 偶数ページは問題のWindows 7で印刷しました。
 36ページ目でやはり停止。ジョブのドキュメントを消去して再起動。
 続けて印刷。ここからは最後まで印刷できました。

 電源の入れる順序で、多少良くなったみたいです。XPは問題ないようですが、7の方はまだ怪しいです。明日で購入1週間目となりますが、これからゆっくりと問題を解決してゆきたいと思います。(急ぐとインクがすぐなくなるので。)

 羅城門の鬼さんには、助言をしていただきありがとうございました。

書込番号:12426213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング