『スリープ状態からの印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『スリープ状態からの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ状態からの印刷

2010/12/26 13:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 Atrai2003さん
クチコミ投稿数:7件

ちょっと質問なんですが、このプリンタは無線LAN接続の時スリープ状態からは
印刷できないんでしょうか?

うちの環境では電源ONの時は問題なく動いているのですが、プリンタがスリープ
に入っているときに、PC側からプリンタにアクセスしようとすると、プリンタの
すべてのボタンが無反応になってしまい、電源コードを抜くしか復帰できなくなり
ます。
使うたびに電源ON・OFFすれば問題なく使えるのですがそれでは無線LANの意味が
あまり無い様な・・・。

何か特別な設定や、操作があるのでしょうか?
ちなみにPC側は、XP無線および7HP(32bit)有線で試しましたが両方同じでした。

書込番号:12421171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42622件Goodアンサー獲得:9383件

2010/12/26 13:48(1年以上前)

> このプリンタは無線LAN接続の時スリープ状態からは印刷できないんでしょうか?

プリンタの仕様としてはスリープ状態でも印刷できるはずです。
無線LANの親機は何を使っているのでしょうか?

書込番号:12421321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Atrai2003さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/26 18:19(1年以上前)

スリープ状態からも印刷できるとのコトなので、いろいろ試してみて何とか動くようになったようです。

試したことはプリンタのワークグループ名の変更とプリンタウインドウ!3(ネット
ワークモジュール)の個別インストール、あとWin7(64bit)機からプリンタの再設定
を行ったことくらいです。

最初の2台はInstall Naviの簡単インストールでやったので、もしかしたらプリンタ
ウインドウ!3(ネットワークモジュール)が入って無かったのかも・・・
もうしばらく問題でないか検証してみます。

上記内容とは関係無いですが、インクジェット・レーザー兼用の用紙に印刷するとかなり残念な画質で印刷されますね。
写真用紙だとおおむね良好だと思います
(若干暗めに出るような気もしますが)画質に関しては好みもあると思いますので、気になる人は実機で試してください。

書込番号:12422385

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atrai2003さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/29 21:39(1年以上前)

その後また同様の症状がでて、プリンタにアクセスできなくなり、いろいろ調べていましたら羅城門の鬼さんのご指摘のルーターが原因で正解だったようです。
うちのルーターはBaffaloのWZR-HP-G300NHなのですが、BaffaloとEPSONともに不具合が出るとHP上で告知してますねぇ・・・。
一応BaffaloのHPにあった、ルータのファームを最新にしてキー更新間隔を4分にすることで、今のところ症状はおさまっているようです。

Baffaloのルータをお使いでこのプリンタを無線でつなぎたい方は、購入前に不具合にあたらないか注意した方がいいですよ^^;(***-G300**の機種は危険かも?

今のところ正常に動いていますが、上記対策でも直らなかった方もいるようですので、再発が無いことを祈るのみですw
うちではスリープ中にアクセスしようとすると、PCから発見できなくなる上、プリンタも完全に動かなくなってコピーすらできなくなっていましたので、どちらの不具合なのか解りませんが、早く対応してほしいところです。

書込番号:12435472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング