『印刷スジについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『印刷スジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷スジについて

2011/01/08 11:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:3件

5年使用したキャノンから、エプソンを試してみようと買い変えました。

印刷スジが気になります。

純正インクを使用していますが、A4の文書(カラー)を30枚くらいプリントすると、
ヘッドクリーニングが必要になります。

こんなものなんでしょうか?

キャノンではこんな事はありませんでした。

書込番号:12478030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/08 13:27(1年以上前)

なんでEPSON使っているの?

書込番号:12478434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/08 15:50(1年以上前)

エプソンを購入した理由…。


現在は純正インクを使用していますが、いずれは外付けインクタンクを検討しています。

外付けインクタンクを使用できるのはエプソンだと聞いたので、エプソンにした次第です。

書込番号:12479032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 21:42(1年以上前)

不良品だと思います。

新品と交換してもらったほうがいいんじゃないですか?
純正以外のインク使ったらメーカー保証なくなるんで、それまでに。

書込番号:12480579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/09 11:03(1年以上前)

印刷スジと言っても、どういう状況で発生しているかによって原因と解決方法が異なりますよ

大きく分けて「色が抜けるスジ」と、「色が重なって濃くなるスジ」

前者はノズル詰まりでインクが塗られて無い場所が発生している場合
⇒純正インクでも頻発するようなら故障の可能性あり

高品位用紙に誤って低品位の普通紙モードで印刷したときなどに、
本来普通紙だとインクが滲んで隙間を埋める事を想定してインク量を減らして印刷しているのに
紙がインクを留めてしまい、上手く隙間が埋まらず色抜けしている場合

過去スレ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011614/SortID=8832777/
⇒印刷設定の見直しで改善される可能性が高い

後者は、普通紙印刷時にスピードを上げるためと、インク量を減らす為重ね塗りをしないで印刷するが
1度に印刷する範囲の端同士だけわずかにインクが重なってしまい、そこだけ色が濃くなってしまう場合に多い
⇒印刷品質のモードを上げると低減される場合が多い

上記の内、ノズル詰まりに起因するスジが多発するようであれば修理に出したほうが宜しいかと思いますよ

書込番号:12482821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 21:01(1年以上前)

こんばんは。くま007さん

ノズルにインクが詰まってるんじゃないでしょうか。
ノズルをクリーニングしてみても印刷スジがでますか?

それでもでるようなら新品交換なされては?

書込番号:12490739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/11 01:38(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございました。


この製品は、ヤマダ電器で昨年11月末に購入したものです。

クリーニングをしたあと、数10枚程度は通常にプリントアウト出来るのですが、すぐに同様のスジが入りました。

この症状はひどくなるばかりで、とうとう今朝プリントアウトしたものは、読み取れないほどになりました。


お店の方にプリントアウトしたものを見せて相談したら、即不良品だと判断してくれました。

交換を薦められましたが、紙送りについても当初から不満があり、その上にこのスジで、

エプソンに対する印象が非常に悪くなり、同製品を使用する気になれず、結局返品しました。


こちらの使用方法が悪いのかと思い、書き込みしましたが、

不良品ではないかとの意見を拝読し、思い切ってお店に相談して良かったです。

皆様、書き込み、ありがとうございました。

書込番号:12492266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング