『EP-803AとPX-503Aでどちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『EP-803AとPX-503Aでどちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:33件

現在、エプソンのPX−V630を使用していますが、EP-803AとPX-503Aでどちらを買うか
迷っています。EP-803Aはあまり評判がよくないみたいですが、CDなどのレーベルプリントや証明写真プリントや塗り絵やノート罫線プリント機能がありますがPX-503Aは無いですよね。あとEP-803Aは6色インクですよね。今まで6色インクは使用したことが無いので
違いがわかりませんが、きれいに印刷されるのでしょうか?インク代金も6色だと
4色より当然高い値段になりますよね?
印刷で使うのは基本は、インタネット画面のカラー印刷や年賀状作成や他は黒で
文章などの印刷です。
どちらがいいか、お勧めポイントやよくない点などを教えて下さいね。

書込番号:12523760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/01/17 21:06(1年以上前)

CD/DVD/BD 等のレーベル印刷は全く行なわずに又写真紙印刷も殆ど興味が無く行なわないのならば
PX-503A で十分です。

それと、此れが有る意味一番の違いですが EP-803A に使用されている 6色インクは染料系に
対して PX-503A の 4色インクは PX-V630と同系列の 4色顔料系インクです。

書込番号:12523907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/01/17 21:34(1年以上前)

6色インクは染料系 4色インクは PX-V630と同系列の 4色顔料系
ってよくわかりませんが。。。。。どう違うのでしょうか?

書込番号:12524107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/17 22:09(1年以上前)

少しは調べましょうよ

染料と顔料の区別は普通紙印刷でにじむかにじまないか
4色と6色ではやはり細かい色の表現力が変わります
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/px503a/tokucho.htm#point04


EP-803Aで一番多い書き込みは印刷の用紙の不具合
使えない用紙の書き込みが多数ありますが
その点は構造が同じようなPX-503Aも同じかもしれませんね
あと無線で印刷する時の印刷不具合もありますね

>ンタネット画面のカラー印刷や年賀状作成や他は黒で文章
貴方の要望では顔料インクの503Aがいいのでは?


書込番号:12524364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/01/17 22:38(1年以上前)

製造メーカーに寄っても違います。
例えば Canon の場合はモノクロ片面印刷には顔料系ブラックインクが使用されます。
自動両面モノクロ印刷やカラー印刷の場合は 4色又機種により 5色の染料系インクが使用されます。
又前面カセットに普通紙をセットしたまま、背面給紙システムから写真紙等の印刷も可能です。
実際に家電店店頭に、普段使用の用紙とデータを持ち込んでテスト印刷を、行なって見ると
より自分の使用状況に適した機種の選択が可能です。

それと EP-803A は自動両面印刷ユニットは別売オプションです。

書込番号:12524554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング