『写真印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『写真印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

写真印刷について

2011/01/23 09:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 marty.jpさん
クチコミ投稿数:3件

この機種を購入しようかと検討しています。
今までキヤノンを使っていて、エプソンは購入したことも使ったこともないです。

エプソンを検討しているのは、今まで560i、MP640と使ってきたのですが、二台とも印刷品質がとても悪かったからです。

特に写真印刷は酷く、購入直後から何と言うかズレまくっててモンタージュ写真のようにつぎはぎの写真になってしまってました。
二台とも販売店やメーカーに相談して、ヘッド交換に始まり本体交換まで色々してもダメで、仕方なく写真印刷はせずに今まで使っていました(テキスト印刷も我慢すれば何とか使える程度)。

そんな訳で、キヤノンのプリンターはダメだと決めているので(運が悪かっただけなのかもしれませんが)、この機種を検討しています。

長い前置きになりましたが、質問です。
エプソンのプリンターにはその様なことはなく、きれいに印刷ができますか?
特に写真印刷が気になります。

キヤノンにしてもエプソンにしても、そんなことはあるはずもない下らない質問かもしれませんが(何しろトラウマなもので)、よろしくお願いします。

ちなみに、
1 色々な意見を聞きたい
2 友人知人関係は皆「プリンターは使わない派(所有していない)」で確認ができない
3 店頭で確認させてもらうにもその場で購入するかどうか分らないのでちょっと頼みにくい
という訳で質問させてもらいました。

書込番号:12548713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/23 09:28(1年以上前)

>購入直後から何と言うかズレまくっててモンタージュ写真のようにつぎはぎの写真になってしまってました。
>(テキスト印刷も我慢すれば何とか使える程度)。

PCの問題にしか見えません
>二台とも販売店やメーカーに相談して、ヘッド交換に始まり本体交換まで色々してもダメで

とありますが販売店のPCにておかしなプリンタを使ってもらい
その画質を見てもらえばPCがおかしいのかプリンタの故障なのか
判断できたと思いますよ


>3 店頭で確認させてもらうにもその場で購入するかどうか分らないのでちょっと頼みにくい
店頭のサンプルでモザイクとかそんな酷いの無いと思います。
複合機なら稼動しているお店見つけてsdカードあたりに画像入れたものを印刷してみればいいでしょう

書込番号:12548812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/01/23 09:43(1年以上前)

> エプソンのプリンターにはその様なことはなく、きれいに印刷ができますか?
-----
marty.jpさんのケースは、失礼な言い方かもしれませんが、個体差によるものだと思います。
今までエプソンに使ってきましたが、marty.jpさんのような症状は一度もありませんでした。

また私見ですが、エプソンでも昔のプリンターはヘッドの目詰まりで、よくヘッドクリーニングを
かけていましたが、この一つ前の機種を1年ほど使っていますが、一度も手動でヘッドクリーニングをしていません。
ヘッドが良くなったのか、インクが改良されたのか。。

印刷に関しては、エプソンも、キヤノンもそれほど大差は無いと思います。
ちなみにエプソンのプリンターで、このところ月200枚くらいL版の写真を印刷して人に上げていますが、
「お店で印刷した見たい!」と、人によっては見分けがつかないようです(^^;。
(クリスピアを使用しているので、紙代とインク代がばかになりませんが・・・)

トラウマをお持ちのようですので、エプソンにされてはいかがでしょうか。

書込番号:12548856

ナイスクチコミ!0


やつださん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/23 10:29(1年以上前)

本機種を使用しています。
デジカメプリント用として購入し、満足して使用しています。
なお、純正インク、純正用紙です。

hp PSC2350はどうしても印刷後半の印刷不良が改善されず
キヤノン MP600は出力用紙が汚れたり、印刷ズレが起きる


書込番号:12549038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/01/23 10:32(1年以上前)

>特に写真印刷は酷く、購入直後から何と言うかズレまくっててモンタージュ写真のようにつぎはぎの写真になってしまってました。

>ヘッド交換に始まり本体交換まで色々してもダメ

「色々しても」の内容が書かれていないので断言できないですけど
「ヘッド交換に始まり本体交換」したにも関わらず「二台とも」同じ症状が出ているということは
プリンター本体の問題というよりも用紙設定ミスによるバンディングか、パソコンの方の問題のようにも思えます

他の回答者の方々も、もしPCの方に問題があって
原因が特定できていない状況で安易にEPSONに乗り換えたとしても
同様の症状がでるのでは?と心配されているのではないでしょうか

個人的にはプリンタードライバーの設定ミスだと思ってるんですけど
もう少し詳しく「色々しても」の部分が分かるとありがたいです
MP640のほうで印刷物をスキャンして画像アップしてもらえると判断しやすいですね

書込番号:12549048

ナイスクチコミ!1


スレ主 marty.jpさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 12:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

まず最初に訂正があります。

やつださんの
>キヤノン MP600は出力用紙が汚れたり、印刷ズレが起きる
のレスと(このレスで「あぁやっぱりそうなのか」と思いました)

ラーメン大盛りさんの
>MP640のほうで印刷物をスキャンして画像アップしてもらえると判断しやすいですね
のレスで気づきましたが、MP640ではなくてMP600でした。

そして間違いに気付いてふと思い出しましたが、会社に数台あるプリンターのうちの一台がMP640(インクジェットはこれ一台)で、こちらでもズレて印刷されます(自分のプリンタと会社のこのプリンタの型番がテレコになってました)。

ここからは皆さんへまとめての返答になりますが、
560iが壊れたためMP600に買い替え、そのMP600も先日壊れてしまって現在手元にありませんので画像のアップはできません。

ただMP600の板にてキヤノンのメンテナンスについてのスレがありますが、そこに貼られていたテストパターンの画像がまさにそれです。

購入直後から酷い状態でしたので、色々とやってみた訳ですが、もちろん販売店やメーカーに
現物と状況の確認はしてもらいました(確認してから交換ですので)。
所有している数台のPCで試してもいますし、販売店のPCでも印刷してもらいました。
当然本体の交換に至るまで様々なやり取りがありました。

結局二台とも交換しても改善しなかったので、もうそれ以上はめんどくさくて壊れるまで我慢して使っていました(何度も販売店やメーカーとやり取りして疲れたので)。
それで次買うならキヤノンはダメだと決めたわけです。

とりあえずキヤノンのプリンターに関しては、プリンターが原因と断定済みで、自分の中で「終わった事」ですので、「色々と」と表現しました。
質問するにあたって、「エプソンはズレませんか?」と聞いても意味が分らないので、簡単に質問の意図を書いた訳です。
しかし逆に話がややこしくなってしまいましたね。すいません。

ただキヤノンの件に関してはなにも求めていませんので、この先その件に関してのレスは結構です。

Canon AE-1さん
>「お店で印刷した見たい!」と、人によっては見分けがつかないようです

やつださん
>デジカメプリント用として購入し、満足して使用しています。

このレスで安心しました。

もし他にも何かありましたらお願いします。

書込番号:12549540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/01/24 17:29(1年以上前)

EPSON EPシリーズは特に自動両面印刷ユニットが有る無しで、普通紙等の多重給紙現象が
起こりやすい要に思います。

書込番号:12555227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング