-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
EP-803Aの印刷にかかる時間を知りたいです。
@起動して(電源OFFからONにして)からおおよそどのくらいの時間が 一枚を印刷するためにかかりますか?
Aアイドリング状態(電源ONのままで、しばらく放置して)からはどのくらい時間がかかりますか?
PCで作成した文書及び写真のA4モノクロ、A4カラー
A4コピー(カラー、モノクロともに)
など、時間がわかれば幸いです。
書込番号:12696570
0点



早速の回答ありがとうございます。
このような質問をすると、どうしても実用的な回答を得られないことは非常に残念です。
実際に使うことを考えて回答をお願いしたいのですが…。
私の質問は、カタログでは書いてないのにメーカーのカタログの数値を出されても困ります。
頭の中で、プリンターを起動しているわけではないので^^;
それとも、言葉だけをそのまま受け取ったのかな?
と思ってしまいます><少し残念です。
今プリンターを買い替えようとして、迷っていますので
EP−803Aが電源OFFの状態から電源を入れて…一枚刷り終わるのに何分かかったかという話をください。 そして、アイドリング状態から一枚刷り終わるまでの時間も知りたいですね。
14秒とかは…一枚目終わった後、2枚目をする時間だと思いますよ。
このような内容を書かれる方はメーカーの方なのかな?!と不思議に思います。
このような情報って少ないですよね。あれば教えてもらえるとうれしいです^^
書込番号:12697610
2点

sasukeさん
またの書き込みありがとうございます^^
起動時間からの刷時間が掲載されてないような気がしますが
分かりますか?
分かる人いたらお願いします。
ちなみに、うちの近くのヤマダ電機もヨドバシもプリンターがだめになるって言って、実際に印刷させてくれませんでした><
書込番号:12697631
0点

>うちの近くのヤマダ電機もヨドバシもプリンターがだめになるって言って、
>実際に印刷させてくれませんでした><
こう言う販売店では、購入しない方が良いですね。
私が良く新製品が発売に成るといじりに行く Ks電気/ヘイシア電気ではテスト印刷は当たり前に
行なって居ます、勿論電源 ONから印刷完了迄。
私の場合ですが、複合機/プリンタは 365日つねにメイン電源は点検時以外は ON状態の為、
メイン電源 ONから印刷完了迄のタイムラグは殆ど気にして居ませんので、スレーブ状態からでも
同様に、印刷完了迄の時間は今はそう気に成りません。
書込番号:12698747
0点

電器店の立場から、売り物にならないからだ
という見解もわかりますけどねー。
なるほど、sasukeさんはスリープ状態からの起動
という方法もあるわけですよね
ただ、電源入れてからの印刷が、
どの程度エプソンとキャノンで違うのか
納得してから買いたいのが私の気持ちです^^;
情報を持たれている方、投稿をお願いしたいです。
そうそうに電器店に行けるわけでもない身なので
宜しくお願いします。
書込番号:12699058
0点

せっかくみなさん親切に答えてくれているのに、
回答者に対して[12697610]のような言い草は無いと思います
実用的な回答が欲しければ、質問する前に各機種のレビューを見ればいいと思いますよ
印刷時間についての記述が多ければ良くも悪くもその製品に対して気になった箇所でしょうし、
逆に印刷時間に対する記述が少なければ気にするほどでは無いと判断できます
私は2世代前のEP801Aを持っていますが、あえて回答はしないでおきます
書込番号:12699868
5点

実機での実際の時間を教えてほしいと最初にかいてあるので
質問者からすれば実際の数値知りたいんだよ〜
って書き込みは仕方ないかな
自分も同じように思っちゃうもの
書込番号:12704441
2点

気まぐれ猫さん サポートありがとうございます^^
自分の言いたいことを代わりに言ってもらったという感じです。
らーめん大盛さんのことにお答えすると、
@私は『実際の時間』を知りたいということです。
A私の状況を説明すると、
すでにレビューで調べましたが、見つけられなかった。
レビューでは質問はあるが、答えがやはり具体的ではなく、『速い』とか『遅い』でした。 具体的な質問に対しても、同じような回答をみうけられました。(私が見た中では)
B調べた結果
『エプソンの方が速い、そしてキャノンは4分ほどかかる』ということでした。
しかし『エプソンもキャノンも、スキャナが同じなので、電源OFFから印刷開始までの時間はさほ どかわらない』
という相反する情報もあります。
つまり『このさほど』が30秒と3分では大きく違うので…><もちろん10秒程度なら速さは…ここらへんにそれぞれの人の想いがあり はっきりしないのかなと…。
C重要な項目でない
と言っていますが、誰が決めるのでしょうか?
主観だけになってはいけないと思いますが、そのために実際の時間を聞いてます^^;
もし、重要でないなら、理由も付け加えて教えて頂けると助かります。
欲しい情報を明確にしたかっただけです。質問にも『具体的に』示しています。しかしながら、あえて実際の時間を書かないのはなぜだろうという疑問があります。
会社としてあえて言わないのは何らかの事情がありますよね。先入観を作らないことや分が悪いことも含め。なので私は仕事のときそのようなことはしません。信用がなくなり、仕事がうまくいかないからです。仕事を追究していれば、このようなことは多々ありませんか?
それぞれメーカーの事情もあるでしょうが、実際の時間はどうなのか、文面で丁寧に説明と要求をしたにもかかわらず、あえて書かないのは…と疑問ではありませんか?
私は知りたかっただけです。聞いては良くなかったのかな…><
起動時間にしろ、それぞれの理由があるはずで批判をされるべきではないと思います。
ただ、本当のことを知りたいだけです。それをもとに判断したいのが私の気持ちです。
私は 悲しいかな 機械の分野には疎いので…^^;
しかし、私も全く何かしたことがないわけではないので、内容はっきりしないことくらいは分野が違ってもわかりますよ〜^^;
というのが見解です。
ただ、らーめん大盛さんのおかげで、聞きたいことがはっきり伝えられたので、良かったと思います。教えないと言われると心苦しいですが、御礼をお伝えしておきますね^^
まー私は真剣にききたかったということでだめでしょうかね?
どなたかわかる方いらしたらお願いします。^^
書込番号:12706852
2点

>C重要な項目でない
> と言っていますが、誰が決めるのでしょうか?
使っている本人です
> 主観だけになってはいけないと思いますが、そのために実際の時間を聞いてます^^;
> もし、重要でないなら、理由も付け加えて教えて頂けると助かります。
使っている本人の主観以上に重要なものは無いと思います
では、逆に質問させていただくとしましょうか
「いままで使用していた機器は何分何秒かかりましたか?」
「何分何秒までなら快適だと感じますか?」
「何分何秒以上かかると不快に思いますか?」
「ご自身の機械操作に何分何秒かかりますか?」
主観以外で回答を希望されるのであれば、ご自身も主観以外の正確な情報を提示すべきと思います
実際の時間をお知りになりたいという気持ちは察します
が、パソコンをお使いならご自身でも体験したことはあると思いますが
必ずしも「同じ動作が同じ時間かかる」訳ではありません
プリンターも印刷開始時に自動ヘッドクリーニングを行う場合と行わない場合でも時間は変わります
結局速い・遅いの概念は個人の過去の経験と比較した主観以外の何物でもないのです
私はPMA850、PMA820と使ってきていまEP801Aを使っていますが
十分速いと思っています
キヤノンの製品プレビューの情報として「何分かかった」と記載があるということは
その機種を購入した方の過去の経験と比べて「遅くなった」と感じた人が多かったからではないでしょうか?
書込番号:12719490
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 11:06:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/27 20:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 18:08:09 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/11 1:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/21 7:55:37 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/30 21:21:26 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 18:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 20:56:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/21 1:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





