『DVDラベル印刷で…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『DVDラベル印刷で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

DVDラベル印刷で…

2011/05/22 23:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

5年程前の、エプソンのPM-A850を使っていました。
ちょっと調子が悪かったので、
有楽町ビッグで2万円を切っていたのを見て、購入しました。

映画のDVDラベル作成が主な用途なのですが、
A850に比べて、まぁ色の悪さと言ったら…

A850は、彩度もキレイに出て、コントラストも
モニターで見るのと同様、キレイに出力されてました。
EP-803Aだと、1枚乳半のシートを貼りつけたかのような、
モヤっとした感じで、彩度もくすんでしまっています。

Print CDが悪いのではないかと、
それまで使っていた「EPSON Multi-PrintQuicker」でも試したのですが、
結果は同じようでした。

設定をいじって微調整すれば、改善されるのでしょうが、
デフォルトでこの差はなんなんでしょうか。。

書込番号:13040805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/05/24 14:08(1年以上前)

比較の画像をアップして頂けないでしょうか?

書込番号:13046502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/24 15:23(1年以上前)

>sukesuke27さん 

そうですよね。
前のプリンターが幸いまだ粗大ゴミに出してないので、
比較できるものを出力してみます。

ちなみに、買ったばかりで、
インクが機械になじんでない、とか
そういうのは無いですよね?

書込番号:13046673

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/05/27 01:02(1年以上前)

購入したばかりのようですが、もしかしたらどれかのインクが出ていない可能性もあります。

一度、ノズルチェックで全色とも正常に出ているか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:13056175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/27 09:40(1年以上前)

>ilkaさん
アドバイス有難うございます。
インクセッティングした際に、
ノズルチェックはして一応正常だったのですが、
最初は出が薄いとか有り得ますかね。
なんかその辺が気になるところです。

書込番号:13056836

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/05/27 18:11(1年以上前)

>最初は出が薄いとか有り得ますかね。
エアー噛み等でインクが出たり出なかったりなら考えられますね。

とりあえず再度ヘッドクリーニング→ノズルチェックを行って、問題なければ印刷してみて確認してみてはどうでしょうか。
それでダメなら初期不良の可能性もありますので、印刷したラベルを持って早めに購入店に相談された方がいいかもしれません。

ちなみに、同じ状況かかわかりません似たような現象のクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148501/SortID=12367988/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83h%83%89%83C%83o%81%40%83C%83%93%83X%83g%81%5B%83%8B

書込番号:13058167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2011/05/29 16:01(1年以上前)

左:803A、右:A850

850は彩度もコントラストも良く出ています。

803は、油膜をかけたような、薄く白っぽく、彩度も弱いです。

sukesuke27さん、ilkaさん 

遅くなりましたが、試してみました。

まずノズルチェック。こちら全く問題なく出力されました。
念のため、クリーニングも実行しました。

その後、ラベル印刷を、
A850と803Aでそれぞれでしましたものを
写真アップ致しました。
尚、どちらも同じソフトで出力しました。

やっぱり見るも無残な結果です。。
どうしたものでしょう。

書込番号:13066904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件

2011/05/29 16:16(1年以上前)

すいません、前機種は、
×A850
○A950
でした。
大変申し訳ございません。

そして、自己解決致しました。
印刷画面で、「用紙種類」が
デフォルトでは、
「CD/DVDレーベル」になっているのですが、
これを、プルダウンで
「高画質対応CD/DVDレーベル」に
選択し直すと、
A950に近い高画質で出力されるようになりました。

ご相談に乗って頂いたお二人、有難うございました。

書込番号:13066984

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/05/30 12:04(1年以上前)

以前の書き込みで、メーカー確認済でないもので「高画質対応CD/DVDレーベル」で印刷するとベタついたり気泡が出来たりするとありました。

私は通常設定でしか印刷したことがありませんが、上記の状況から「高画質対応CD/DVDレーベル」は通常品よりインクの吸収が良く、結果的に通常で印刷すると薄くなってしまうのかもしれません。
お使いの製品が以下の一覧になくても高画質レーベルに対応しているのかもしれませんね。

※メーカー動作確認メディア一覧
http://www.epson.jp/support/taiou/media/inkjet26.htm

書込番号:13070444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2011/05/30 12:22(1年以上前)

>ilkaさん

そうなんですね。
実は、確かにべたつきまして、
同じDVD-RでもA950のときはそんなことなかったので、
つい手を触れたところ、
指紋がくっきり付いてしまいました。

そこで、今度は「CD/DVDレーベル」に戻し、
マニュアル印刷で、
コントラストと彩度をそれぞれ+10にして出力したのですが、
どうもA950の解像感というか再現性には勝てないですね。。

DVDを余り無駄に使いたくないので、これ以上は試そうとは思わないので、
基本的には、「高画質対応CD/DVDレーベルで出力したいと思います。
(これでもA950と比べちゃうと劣るのですが…)

書込番号:13070501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/28 10:23(1年以上前)

ここを見る前に買ってしまったのですが、私も同じ症状で困っています。

>印刷画面で、「用紙種類」が
>デフォルトでは、
>「CD/DVDレーベル」になっているのですが、
>これを、プルダウンで
>「高画質対応CD/DVDレーベル」に
>選択し直す

これは「コピー」の場合でもできるのでしょうか?
説明書によると「パソコンから印刷」の場合しかできないようなのですが。
具体的な手順を教えていただけないでしょうか。

アップの写真にある「美女と野獣」のディスクは「コピー」で作成したものだと
思いますが、違うのでしょうか?

ちなみに手元の説明書(操作ガイド)の発行は2010年6月となっています。

書込番号:13557378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング