-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
無線LANの機能とUSB端子が付属していますが、EP-903AのようにUSB端子にHDDを接続してLAN内のすべてのパソコンからデータの読み込みや保存ができるという説明がないので、EP-803Aではできないのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:13150821
0点

ファイル共有機能は、EP-803Aでも可能なようです。
操作ガイドP45参照。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/4119050_00.PDF
書込番号:13150970
0点

羅城門の鬼さん 回答ありがとうございます。
EP-903Aの操作ガイドの記載内容と比較してみたいので、そちらのリンクもお願いします。
書込番号:13151135
0点

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep903af/4119054_00.PDF
メーカのサイトにアクセスすれば、各種情報は参照可能です。
書込番号:13151392
0点

外部機器(前面のUSBに繋いだ記憶装置)の共有はEP-803Aでは出来ないみたいです
羅城門の鬼さんのおっしゃっている共有は、SDカードなどの
「メモリーカード」に対してのみのお話だと思います
書込番号:13151526
0点

羅城門の鬼さん、らーめん大盛さん 回答ありがとうございます。
EP-803Aの操作ガイドを読むとらーめん大盛さんが仰るようにメモリーカードのことしか書いていないためEP-903Aの操作ガイドも読ませていただきました。
この結果EP-903Aの操作ガイドもEP-803Aの操作ガイドと全く同じ記述でメモリーカードのことしか書いていませんでした。
このことから類推するとどちらも外付けHDDとの共有は可能とも考えられます。
しかし、購入後に外付けHDDとの共有はできないと分かったのでは遅いので、共有可否の確証が欲しいと思います。
宜しくお願いいたします。
書込番号:13151649
0点

EP903Aの機能一覧にのみ、外部記憶装置共有という項目があるので、
HDDを共有できるのは903Aのみと思われます。
書込番号:13151812
0点

実際にEP-803AにHDDをUSB接続している方の書込みがあれば、
はっきりとわかるのですが。
USB規格においてデバイスクラスが規定されています。
その中にMass Storage Class(bDeviceClass == 0x08)があります。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/hardware/gg487327
一般的にはMass Storage Classには、HDDやUSBメモリなどが含まれます。
http://www.blwisdom.com/word/key/001018.html
EP-803Aの操作ガイドのP62には、使用出来る外部記憶装置として
HDDも挙げられています。USBメモリと共に。
なので、多分EP-803AもUSBに接続した機器をMass Storage Classの
インターフェイスで取り扱っていると思います。
HDDとUSBメモリを区別することは可能なのかも知れませんが、
特には区別してないように思うのですが、実際にはどうなのでしょうかね。
書込番号:13152047
0点

>羅城門の鬼さん
ストレージの規格云々は関係ないと思います
恐らく構造的に、EP-803Aの前面USB端子はプリンタ内部機器
(メモリスロットやスキャナー、ダイレクトプリント)としか繋がっておらず
PC接続用USB端子やLANに対して信号を送る通り道が無いんだと思います
さらに信号も一方向にしか送れないようです
メモリーカード → USB外部機器(バックアップ)
スキャナー → USB外部機器(直接保存)
USB外部機器 → ダイレクト印刷
つまり、EP-803Aなど中下位モデルでは
”USB外部機器に記録された画像データはダイレクト印刷にしか使えない”
ということ
EP-903AやFでは、前面USB端子にPC接続用USB端子やLANに対しても
信号をやりとり出来る通り道(と制御プログラム)を作ったので
USB外部機器もPCで共有が可能になったんじゃないでしょうか
※技術者では無いので想像ですが、たぶんあってるはず
書込番号:13155629
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 11:06:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/27 20:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 18:08:09 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/11 1:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/21 7:55:37 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/30 21:21:26 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 18:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 20:56:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/21 1:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





